ダイエット日記 > エルィーさんのマイページ > 目標まであと4.5kg/-6kg(+1.0)
日記
2016年9月4日(日)
体重66.5kg   体脂肪率31.5%

前日より痩せた

×

ゆっくりよく噛んで食べる

×

腹七分を心がける

×

おやつは一日に1個または 200カロリーまで

×

1日の食事摂取カロリーは1300カロリーまで

×

夜9時以降は何も食べない

×

5時間以上睡眠をとる

○

朝、寝る前に白湯を飲む

○

歯磨きスクワット

×

なるべく階段を使う

×

腹筋 50回 (腰痛のない時)

×

ステッパー 20分(毎日)

×

レッグマジック 120回(毎日)

×

ジョーバ 15分(毎日)

×

骨盤体操(骨盤ウォーカーベルト)(毎日)

×

フィギアロビクス(ダンス)

未記入

フィギアロビクス(筋トレ)

未記入

カーヴィーダンス

未記入

ウォーキング

未記入

カーブス 300cal

×

目標まであと4.5kg/-6kg(+1.0)

22:30
体重66.5kg  体脂肪率31.5%

お庭のミニトマトもそろそろ終了、
ということで全て取り面倒ではあるが熱湯で
さっと湯がいて皮と種をとり半分はトマトピューレ、
残りはざく切りにしてミートソースを作った。
ゴーヤの頂き物をスライスしてゴーヤチップスに。。。

それぞれ娘たちにお裾分け。
なんとゴーヤチャンプル同様チップスも
美味しいって孫ちゃん食べてたそうだ。。。(笑)

今日の晩御飯は
お刺身、ゴーヤチップス、ミートスパゲティ
チキンカツ、冬瓜の煮物

最近疲れてるのでしっかり食べちゃいました。
そうそう。。。
最近 忙しいのとストレスのせいか不整脈が悪化。
薬を飲んでいるけれど いつもは1分間の脈拍数が
50台だけれど 35とか40台になることがよくある。。。
流石に 脈の飛び過ぎで胸当たりが気分が悪かったり
貧血ではないけれど時々ふらっと 感じることがある。。。
気になったので昨日は掛かりつけの病院に。
睡眠不足も関係あると思う。
薬の効き具合をみるため血液検査、
それから朝、夕だけでなくお昼も薬を
飲んで様子をみることになった。。。

もう、やだね。
年とるといろんなところにガタがきだしちゃったよ。

まだもう少し、元気で頑張らなきゃね。

しかたない。。。
明日、元気の素でも買っちゃおうかな(^_^;)





コメント
2016年9月5日 13:21
こんにちは〜(*^-^*)


エルィーさん、あちこちで活躍してましたものね。
期間もけっこう長くなってるし、
疲労が蓄積してたんですね。。。
お薬を増やしてからはどうですか?

ダイエットって、やはり余裕があるときに向いてますよね。
自分は内膜症を持ってるんですが、痛みがひどい期間は
ダイエットなんて考えられませんでした。

あ、元気の素ってなにかな〜(^◇^)わくわく。
2016年9月6日 02:00
すぅじいさん、
ご心配いただきありがとうございます。
受診して不安が少し和らいだせいか状態は少し良くなったように思います。
しばらく必要以外は大人しくすることにしました。
ご褒美、本当は美味しいと評判のお店のフライケーキが食べたいのですが買いに行けないので、久々のまるごとバナナで手を打ちました(笑)
どんなに体調不良でも食欲だけは落ちません。
なくなったら余程のことです。
夏の疲れが出る頃です。
すぅじいさんもお身体ご自愛下さいね。
2016年9月6日 13:21
よかった〜(*^-^*)
症状がでると、(>_<) な気持ちになったり。。
やはり全ては身体あってのことですもんね。

私もここでエルィーさんと美味しいものトークできないのは淋しいですもの (∀`*ゞ)エヘヘ
ありゃりゃダイエットサイトなのに? キャー( *´艸`)


おっ、フライケーキ?北海道ではみかけない言葉。
なんとなく想像しつつ
wiki先生に聞いてみましたよ〜。
なるほど〜(^◇^)
食べログも見ちゃいました。
お、美味しそう・・・ヨダレでました。

私も食欲だけは落ちません。
無くしたことがないっていうか(笑)

はい、ありがとうございます。
元気に食べながらダイエットしまーす!
2016年9月7日 15:33
愛しのエルィーさん!こんにちは!!

体調いかがですか。。少しでも回復されてるといいな〜

エルィーさん!!カラダにガタなんてきてないですよ!

だって胃袋は機関車なみじゃん!ポッ!ポ〜ッ!!
*悪意無し*

広島カープ V目前ですね! 広島盛り上がってんだろうな〜〜!!
2016年9月7日 23:05
すぅじいさん、お勧めのフライケーキ、
福住フライケーキで検索してください。
あっ、ティッシュ用意してね。
よだれが垂れちゃいますから(笑)
2016年9月7日 23:24
ジャブさん、
待ち遠しいー。
優勝だぁ〜&#10071;盛り上がってますよ。
バーゲンあるかな?
楽しみですぅo(^▽^)o

悪意、有り有りだろー。
機関車だなんて失礼よ。
プンプン!

戦車です。
パワーありまっせ。
ジャブさん、潰しちゃうよー(笑)

でも、なんだかんだ言っても(笑)
体調、ご心配いただきありがとうございます。

ちょっと回復、落ち着きました。
元気だけが取り柄だったのに、これから何を取り柄にしようかと思ったら、大食いがありました(*^^*)
でしょ&#8265;

コメントする


 


女性 身長:165.0cm
頑張ります。
宜しくお願いします<m(__)m>
2016年1月2日スタート
開始時72.5kg 32.0%
-5.9kg +0.6%
現在66.6kg 32.6%
あと4.6kg あと3.6%
目標62.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (エルィー)
  • (ジャブフック)
  • (エルィー)
  • (AL)
  • (ジャブフック)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.6s

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!