日記
2016年9月4日(日)
体重68.4kg   体脂肪率46.0%

朝一で食塩水を飲む

未記入

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

○

間食はしてもドライフルーツのみ

○

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

未記入

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

未記入

お通じ

未記入

自炊する

未記入

ボディーローションを塗る

未記入

はじめまして

20:39
体重68.4kg  体脂肪率46.0%

初めての日記です。
編集機能がどこにあるか分からず、右往左往しちゃったよ。

とりあえず、今日もアレルギーフリーの食事をとりました。
朝は通常、糖質制限をしてて、ご飯は食べないようにしています。

ダイエットを始めたのは健康上の理由からです。

20代前半は58kgくらいだったのですが、20代の半ばからことあるごとに5kgずつ増え、最終的には76kgに。最高体重を記録したのは、転職半年後くらいで、一日5食ほど食べてしまい79kgに達しました。元から言い訳が多い方であるものの、何か大きなストレスがかかる環境に身を置くと、食欲のストッパーが外れる感じがありまして。人生振り返ると、重要な資格試験を受けたとき(計2回)、海外派遣された1年間、転職後にそれぞれ5kgずつという形で、計20kg近く増えました。常にやせなきゃなーと思っていた割に、当時は健康上の問題がそこまで酷くなく、ダイエットを試みても熱心さが足りずに続かない...というのを繰り返してました。

そんななか、昨年の春から急に複数の健康上の問題が生じまして。
 ・酷い喘息
 ・以前はなかった数々の花粉症と犬猫アレルギー
 ・体の節々の痛み
ほぼ一年間ずっと原因不明と言われ続けていたのですが、今年の春に初めて「副腎疲労」という診断がつきました。

お医者さんにまず次の4つを進められました。
・グルテンフリー食(小麦類の除去食)
・カゼインフリー食(乳製品の除去食)
・他の食品アレルギーのチェック
・栄養素と腸内細菌のサプリメントの摂取

で、素直にお医者さんの勧めに従ったところ、グルテン・カゼインフリーの食事をとりだして1週間で5kg痩せました。当時私は、グルテンフリー・カゼインフリーは流行のようなものだと思ってたのですが、まったくの考え違いだったと気付きました。痩せただけでなく、頭がはっきりしなかったり、頻繁にイライラしていたり、しょっちゅう小腹が空いていたのが、まったくなくなったからです...。

その後、他の食品でも30種類ほどアレルギーがあることが分かり、現在はそれらも除いた食事をとっています。さすがに、それから後の体重減少はそこまで劇的にいかず、徐々にゆっくり減っていっている感じです。

体重が減った割に体脂肪率が結構高めなままなので、これからは筋肉や脂肪の量にも気を配りながら、体質をより健康的にしていきたいですね。こちらのサイトにお世話になりながら...。

自分のこれまでとこれからの記録として、日記を更新していく予定です(^_^)/


コメント
2016年9月5日 17:52
こんばんは☆
お気に入りに登録しました♪
よろしくお願いします*\(^o^)/*
2016年9月5日 17:55
こんばんは。
私もお気に入りに登録しました!
こちらこそよろしくお願いします(#^^#)

コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+2.8kg +3%
現在71.3kg 47.0%
あと2.9kg あと6%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 20 23
24 25 26 27 28 29 30

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.9s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 73.9s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.3s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 59.9s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.0s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 69.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!