日記
2016年9月3日(土)
体重67.2kg   体脂肪率25.0%
収支カロリー -727 kcal
摂取カロリー 1,256 kcal
消費カロリー 1,983 kcal

夜8時以降は何も食べない

○

ご飯はお茶碗8分目

○

風呂上がりにストレッチ

○

風呂に入る前に毎晩体重チェック

○

目標摂取カロリーを守る

○

ダンベル体操

○

踏み台昇降

○

一日料理三昧(;^ω^)

22:53
体重67.2kg  体脂肪率25.0%

今日は

朝からずっと料理してた。


初めにポテトサラダ作り。

家でとれたキタアカリで作った。

すぐに柔らかくなる品種なのでサラダにむいている。


次に、淡路の玉ねぎでオニオンスープを作った。

玉ねぎが少し色づくまで時間かかったわ〜〜

玉ねぎをコンソメで煮て味付けして終わり。


そして次は鶏肉を水につける。

こうするとむね肉もぱさつかずにジューシーなから揚げができる。

10分くらいでいいのだけど、とりあえず30分つけてから

から揚げの味付けをして2時間ほど放置。

午前中はこれで終了。



お昼ご飯を食べてちょっと一服。

ちょこちょこっとゲームやったりして気分転換。

てか、ちょっと寝ようと思ったのにな〜〜

つい、ゲームに熱が入ってしまい寝そびれた(笑)


夕方になってから揚げ作り。

3種類の味付けをしたので、それぞれに揚げていく。

1時間半もかかっちゃったわ。

まあまあの出来ではないかなーと勝手に思ってるのだがw

最後に用意しといたエビフライとポテトを揚げた。

ふぅ。。。

6時まわっちゃったし。あーしんどかった。


でー、これって

明日の旦那の誕生日祝いのごちそうなんですよ?

今食べたらうまいのにな〜。

明日は一日お出かけだから料理できないけどさ。

なーんかもったいない気分だわ(*´Д`)


ていうか、この料理って今のあたし食べていいのかしら?(笑)



コメント
 
 
2016年9月4日 05:54
確かに原因わかんなくても減ってて嬉しかったです(*´∀`)

旦那さんのお祝いだから一緒に食べなきゃですね(о´∀`о)

唐揚げ3種だなんてすごい♪愛を感じます\(^^)/
2016年9月4日 06:09
もあこさーんT_T
コメントありがとうございますーT_TT_T
ほんとに毎日ばたばたで、後悔後悔…w
とりあえず頑張りますm(_ _)m

すごい凝って作りましたね!!お出かけ♪どこ行くんですかー?( *´艸`)
お料理もさておき←
楽しんでくださいねー♪(^^)日記楽しみー!!
 
 
2016年9月4日 06:20
今日は気をつけて行ってきてね〜〜(^◇^;)

帰ったらご馳走が待ってるよぉ〜

食べに行きたショコラです よ?(笑
2016年9月4日 10:00
あやねさんおはよ〜
病気以外なら減ってたらうれしいよね〜
料理はもちろん一緒に食べますよ!量考えながら(できるかな?(笑)
三種類作ったのはあたしが食べてみたかったからなの〜〜ぷw
2016年9月4日 10:02
まぁさんおはよ〜
大変だけど頑張りすぎないでねw
ぼちぼちいこ?

今日のお出かけはね、病院だからなーんも楽しいことはないのよ〜
たまには遊びででかけたいな〜(´▽`)
2016年9月4日 10:05
ショコラちゃんおはよ〜ん。

今日はお昼からでかけまーす。
食べにきてくれてもいいほどばかほどありますが?(笑)
もうちょい近かったらなぁ。。。

2016年9月4日 13:23
エビフライとポテトとから揚げ・・
ぐふっ・・た・・食べたい・・( ;∀;)
2016年9月4日 17:57
コメントありがとうございます(^o^)
3種類の唐揚げ美味しそうです。
料理上手な人は尊敬します。
2016年9月4日 23:24
ニッグさんこんばんは。

あはは、どうぞ食べて〜〜

っといいたいとこだけど。

だめよ〜〜我慢我慢www
2016年9月4日 23:25
なっちゃんさんこんばんは。

から揚げ、まあまあでした。
つい食べ過ぎちゃいましたwww
上手でもないんですよ〜たまーに頑張るだけです(笑)

コメントする


 


女性 身長:165.0cm
はじめまして。
見事にリバウンドしてまたダイエットする決意をしてここにやってきました〜。
糖尿予備軍だと医者に言われて、ようやく重い腰をあげたんですけどね。

まずは減量。毎日しっかり食事もおやつも食べていたので、
なかなかむずかしいと思いますが、なんとか頑張りたいと思います。

そして減量とともに運動もしないとですね。
運動ってここんとこやってなかったので減量より続くか心配。でもなんとかふんばって続けていきたいです。

よろしくお願いしまーす!

2016年6月4日スタート
開始時73.0kg   
-3kg
現在70.0kg 29.0%
あと5kg
目標65.0kg   

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

今日
昨日
合計

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.1s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.1s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.8s

一覧へ

 

ぶーちゃん
46歳 女性 
161.0cm 51.8s

錦野マーガリソリソ
32歳 女性 
162.0cm 73.3s

ぽにょぽにょ
50代前半 女性 
159.0cm 69.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!