ダイエット日記 > ぶひぶひ族さんのマイページ > ちょっとだけ分かったこと
日記
2016年9月3日(土)
体重94.0kg

一駅手前で降りる

×

食事はよく噛む

×

恐らく世の女性の大半はご存知だと言うことを、ぶひぶひ族はダイエットを通じてやっとわかりました。




サンドイッチ


別にヘルシーじゃない。




ここ数日、コンビニサンドイッチとか楽だからと自作サンドイッチを食べてますがね、そりゃもう全然ヘルシーじゃない。
野菜は一応入れてますが、普段食ってる草サラダの2割くらい入ってたらいい方で、レタスなんか入れようもんなら全然量が入らない。

それにタンパク源を考慮してハムもいれます。
ちなみにハムは貴重なタンパク源だし、たかが1、2枚程度だと50kcalぐらいなので、そこまで気にしてません。
それにハムを入れるのは、野菜だけだと味付けにマヨネーズ過多になって余計なカロリーを摂取するのを避けるためでもある。

しかしね、ついついチーズを入れたりしちゃうわけですよ。

美味しいし栄養もあるのでいいんですけど、トータルで見ると野菜不足も甚だしい。

サンドイッチを食べるときはやっぱり別にサラダを用意してないと全然野菜取ったことにならない。

緑の露出面が多いからヘルシーと思えるだけであって全くヘルシーじゃない。
むしろ半分以上パン。
炭水化物。
美味しい。

やはりサラダは草サラダが一番です。
ぶひぶひ族おすすめサラダ、草サラダ。野菜を手っ取り早く、そして大量に摂取できる草サラダ。
こりゃブーム来るでよ。


ただ、夏ももう終わりで、そうなると草サラダ・・・冷たいの(´・ω・`)
9月はまだいいけど、10月くらいから肌寒くなりますし・・・
夜、一人で冷たいサラダ・・・(´・ω・`)


そんな私に声が聞こえる。

スープくん。


秋のブームは野菜スープになりそうです(^ω^)


コメントする


 


30代前半 女性 身長:151.0cm
デブとかブタとか今まで言われてましたが、もうそんなもの超えました。
ただの脂肪の塊。
肉塊。
歩くラード。
2016年7月22日スタート
開始時101.0kg
-23.5kg
現在77.5kg
あと7.5kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

むくたん
女性 
150.0cm 77.2s

りえ
40代前半 女性 
153.0cm 78.9s

もみ
女性 
150.5cm 74.9s

一覧へ

 

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 62.0s

mai2010
42歳 女性 
153.0cm 50.5s

氷大福
33歳 男性 
169.0cm 63.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!