ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ > お食い初めで甘いもの三昧
日記
2016年9月3日(土)
体重60.6kg   体脂肪率32.6%
収支カロリー 160 kcal
摂取カロリー 2,425 kcal
消費カロリー 2,265 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは2000kcal以内に

未記入

お食い初めで甘いもの三昧

22:25
体重60.6kg  体脂肪率32.6%


体重じわじわ増加中…
体脂肪率は減だったけれども。
体重増でも今日は食べる日!

今日は息子の100日祝いでお食い初め。
朝から準備に忙しい。
お赤飯を炊いている間に
お吸い物の準備やかまぼこを飾り切りしたり。
ケーキにのせるフルーツもカット。
ここまでは順調。

が。

スポンジケーキは上手く焼けたけど、生クリームが泡立たねぇ(*`Д´*)

ここで躓くとは…!と涙目で萎えかけるが、
夫が今からイオンに行くぞと連れ出してくれたうえに
家に帰ってから生クリームを泡立ててくれて無事にケーキが完成。
でも生クリームが足りなくなって
ボコボコのケーキになってしまった…。
なので一部は絞るだけでOKなホイップクリーム。
初心者が頑張りました感が溢れまくりのケーキ(笑)
初めてにしては御の字という事で次もっと頑張ろう(;´Д`)

それにしても今朝は8時にオープンしているイオンの有り難さが身にしみた!

ケーキを完成させてから
身内が来るまでにと急いで準備を進めて、
なんとか無事にお食い初めを終える事が出来た。
息子は終始不機嫌だったけど…。
バタバタと忙しなく、
気合いを入れて準備した割には
質素なお食い初めになってしまったけど親の私は満足した。
息子が一生食べるものに困らないといいな!

手作りケーキを食べてから皆で外出。
下道からでも行けるサービスエリアに行ってきた。
ケーキで胸焼け中の為、何を見ても美味しく思えない。
でもテレビで見た行列の出来るパン屋さんのクリームパンは買ってきた♪

帰ってから夜ごはんを軽く食べて、またケーキタイム。
お祝いにと身内が買ってきてくれた苺と桃のタルト。
やっぱりプロの作ったケーキは美味しいな(´;ω;`)

まだ自作ケーキもタルトも残っているから明日食べなくては。
クリームパンもあるし明日も糖質三昧。
自作ケーキは糖質オフ仕様だけどカロリーはある!
また肥えるな。

  


 


コメント
2016年9月4日 00:25
すごい!これ全部一人で作ったのですか??
ケーキも自作なら美味しく感じるのではないですか?
ケーキなんて、ホットケーキミックスを炊飯器に入れたやつしか作ったことないです〜!
2016年9月5日 13:49
こんにちは♪

鯛の塩焼き・かまぼこ・梅干し以外は作りました!
頑張った割には地味なのが泣けます(;´Д`)
自作ケーキだと、
カロリーや糖質量が把握出来るのがポイント高いですよね♪
味の方も確かに美味しく感じたけど胸焼け必至でした(笑)
お店のケーキでは胸焼けしなかったのにorz

何事も練習あるのみ、なんですかね…。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-3.5kg -4.2%
現在62.8kg 33.4%
あと12.8kg あと8.4%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

みぃ
女性 
153.0cm 62.3s

あきぼん
24歳 女性 
154.3cm 62.6s

き わ た ん
50歳 女性 
155.0cm 63.6s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.7s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 67.2s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!