日記
2016年9月3日(土)
体重48.5kg   体脂肪率14.9%

ランニングorウォーキング

○

スタティックストレッチ

○

ダイナミックストレッチ

×

フェイササイズ

○

エアロバイク or ロードバイク

×

予定外の間食しない

×

便通

○

wall sit 空気椅子

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

腕振りタバタ

×

ハダクリエ

○

Runtastic Results

未記入

トランポリン

未記入

ダンス

×

腸腰筋エクササイズ

○

三村式右足エクササイズ3種

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

逆立ち

×

淡路ラン

21:22
体重48.5kg  体脂肪率14.9%




運動

ランニング 6km

6月に買ったばかりの三菱のエアコンが故障(@_@)自動掃除してる時に変な音がしてたんだけど、とうとうエアコンの運転すらできなくなる。
新型の上位機種なのに2ヶ月以内でありえーん!と腹立たしい。しかもまだエアコンいるくらい暑いよねー。
修理に来てもらったら、フィルターが何らかの理由で引っかかったらしい。フィルターの替えがすぐには無いのでまた修理に来てもらうことに。
あー、時間の無駄!

そのせいで淡路に行くのが遅くなった。旅ランは精神的に疲れが少ないので10km以上走りたかったんだけどタイムリミットで6km。今日は暑かったので汗ダクで温泉入ってきた。ご褒美はえごまあんこ餅。

アナゴをたっぷり買ってきたので夕食はアナゴ丼。明日朝食もアナゴ丼予定(^_^)

けるるさんの開脚に刺激されて私も開脚強化中。
明日は試合で早いので早寝しますー、が、台風が来てるのが(>_<)


コメント
2016年9月3日 22:35
私も淡路に今日行ったよ。すごい偶然。
海、きれいだよね、感動したー。海岸までは行っていないので、いつか行きたいな。
2016年9月4日 01:55
台風、心配ね。
試合、ベストでますように。
って、ラテさんの試合?
2016年9月4日 02:41
えー!そんな新しいエアコンが不調だなんて!!
お察しいたします!!
2016年9月4日 06:49
りかさん、

車で橋を渡ったのかなー?
こっちにいていつも橋見てるけど、橋を渡るのはいつもワクワクするよ。

この辺の海は綺麗で、神戸でも須磨より西はすごく綺麗だよ。明石とかは淡路の北側と変わらないくらい澄んでる。

また来年の夏に是非とも来てねー!
2016年9月4日 06:50
todahiさん

そういえば試合ってサッカーとかテニスみたいだね(^_^;)新しいスポーツ始めたわけでもなく陸上の大会です(笑)
2016年9月4日 06:54
なこさん、

そうなのー、酷いでしょう?しかも自動掃除機能ってトラブル起こりやすいと聞いてたから無いやつが欲しかったんだけど、新型の省エネで大容量のやつは全部自動掃除機能がもれなく付いてくるの。で、手動で止めることもできないらしい(@_@)
掃除機能が正常に働かないと次にエアコンが作動しないんだって。頭悪すぎでしょー。だから自動掃除機能にトラブルが起こったらエアコンは運転しないってこと。もう最悪です(T_T)
2016年9月4日 20:22
ラテさん〜え?エアコン?
まさか〜2か月で?え〜〜ショックよね=
自動掃除機能は、魅力だけど〜
いろいろついてると壊れる確率が高いの?
でも、無料よね=修理ね!

うちも〜ホームエレベーターがあの台風で壊れたの〜
屋上から水が入ったの〜
基盤が3個だめで30万円の出費よ〜

え〜〜〜?でしょ?

ラテさんと一緒にえ〜〜〜?よね!
2016年9月4日 22:09
エアコン、修理はもちろん無料なんだけど、自動掃除機能付いてるのって爆弾抱えてるみたいな気分(>_<)


ホームエレベーターの修理は高そうー。モノがモノだしね。エアコンは所詮本体が高くても30万位?だから修理はそんなにはかからないはずだしね。
エレベーターの出費、泣けてくるね(T_T)
2016年9月4日 22:55
購入して2カ月でエアコン壊れるなんてショックだね(> <;)色々ついていると便利だけれど、壊れやすいのかなあ。

淡路って綺麗なとこなのねぇ〜。
私、西日本のいいところいっぱい見逃してるな。来年は日本1周とかもいいかも♪
2016年9月5日 14:34
けるるさん、

エアコンの自動掃除機能は検索すると色々トラブルあるみたい。価格.comでも私と同じエアコンのところに私と正に同じの口コミがあったわ!

西日本、あまり来たこと無いんですね。私も関東はあまり知らないなあ。伊豆とか箱根は大好きだけど。伊豆は綺麗な海、山、温泉と楽しめてかなりいいと思うけど、首都圏からのお客さんで結構混んでるのかなあ?西伊豆の海の色とかすごく綺麗だった記憶があるわ。

日本1周、かなり時間がかかりそうねー。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
別サイトより移ってきました。前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。

2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分36秒で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2016年12月 3時間32分
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!

フルマラソン後、2016年4月〜トレイルランにも目覚めているところ。トレランで練習して体を鍛えていきたい。
あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。
おからパンケーキ、自作プロテインバーにハマってましたが、現在のブームは安納芋入りぜんざいを朝食に食べること。


2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 朝日 レベル104 36%

2016 10月8日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!→10月28日に途切れ10月29日再スタート。

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%


ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm

ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.9kg -1%
現在48.9kg 17.0%
あと0.9kg あと0.5%
目標48.0kg 16.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                 
27 28 29
30

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 50.3s

エポック
女性 
159.0cm 49.6s

*゜ねむ
30代前半 女性 
160.0cm 49.4s

一覧へ

 

ゆりり
女性 
155.0cm 38.8s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!