ダイエット日記 > toyotomi327さんのマイページ > バターコーヒーを飲んでみて☆
日記
2016年9月3日(土)
体重65.2kg   体脂肪率39.0%

新鮮な野菜を食べる

○

新鮮なくだものを食べる

○

なるべく魚を食べる

未記入

タンパク質摂取

○

更年期コントロール

○

祝詞を神棚に上げる

未記入

昨日から、ちょっと意識的にはじめた

バターコーヒー☆

普通にドリップ(お好きなコーヒーで)したホットコーヒーにバターを小さじ半分ぐらい溶かして飲むだけ…。

私はやっぱり、グルテン中毒らしく、麺類(レーメンや焼きそば)、うどん、ピザ、パン類全般、シチューなどのスープ、お好み焼き、パスタも大好きなのですが、どうしてもお腹空くのが早くなります。

バターコーヒーの一番の魅力は <腹持ちが良いこと> と聞いているので、ちょっと実験・・・(;^ω^)

バターを塗ってフライパンで焼いたトースト(6枚切り)を2枚、はちみつを塗って食べました。ふつうなら、直ぐに血糖値が上がってしまい、お腹が空くんですけど…

皆が言っていた通りに、ぜんぜんお腹空きません!

これは思った以上の効果があるかもしれません・・・


あと、パンについてですが、グルテンフリーのために米粉で作られたパンを買っています。うちは近所にアレルギーの子供さんのためにこういうパンを作ってくれるパン屋があるので助かります。

グルテンフリーと言えば、私はアルコールアレルギーのために、お酒をいただか無いのですが、ビールも麦からできているのでダメだそうですね…。麦茶はどうなんだろう??

ごはんに混ぜる麦も止めておきます。


…でも、意外と小麦、大麦って多いですよね〜。(゚Д゚;)

カレーやシチューのルーもそうですが、みそも麦麹で無いものをチョイスしています。

これを三週間続けてみて、以前は胸とか背中とか、脚などが良くかゆくなっていましたが、それが治まるようなら、今後もできるだけ続けようと思っています。

グルグルグルグル、グルテンフリー♪

以前、ディーン藤岡さんがTVで歌ってました☆ (笑)




おっと、食事記録。

朝: バターコーヒー、トースト6枚切り2枚、はちみつ

昼: 玉子かけごはん、みぶな漬け、冷ややっこ、しょうが。

おやつ: サツマイモ小1本、りんご1個

夜: 豚しょうが焼き、ごはん

   (豚肉薄切り、たまねぎ、しょうが)


デザートにかき氷食べようかな・・。


コメントする


 


50代前半 女性 身長:151.0cm
40代に突入してすぐ、74KGまで体重増加。
その後、食欲抑制薬を飲んで半年で18KG減量に成功する・・・が、薬を辞めて6KGリバウンド。

リバウンド分を落とそうとパーソナルトレーニングにはまり、スポーツジムで運動するも結局体重変わらず。
少しボディは締まった感はあった。

ひざと腰痛に悩んで今はジムを辞めています。
体重増加したのは、ジム通いの時についたドカ喰いの影響。

運動した安心感と空腹感で食べてしまう・・

今はアンチエイジングクリニックと、エステマシンの効果を最大限に生かしたダイエットにチャレンジ中。
2016年8月26日スタート
開始時66.3kg 39.0%
-5.8kg -2%
現在60.5kg 37.0%
あと5.5kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

ポピー
女性 
151.0cm 60.3s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.7s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 58.4s

一覧へ

 

マール
58歳 女性 
153.0cm 60.9s

むっちりママ
40代前半 女性 
163.0cm 64.9s

飴橋
19歳 女性 
163.0cm 63.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!