ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > ポケ日記「ジムバトルとおこうの無駄遣い(*_*;」
日記
2016年9月3日(土)

昨日の夜、息子と一緒に家から一番近いポケジムに行って
バトルの仕方を教えてもらいました。
右手の指で敵をタップしながら、
左手の指で防御。
青いゲージが一杯になったら長押しして
上下が黒い色に変わったら技が出せるって。。。
(うまく説明できないけど)

ジムでの戦い方をネットで読んでもよくわからなかったけど
実際に息子が操作する手元を見たらよくわかりました(笑)

いい年した母子が何をしているのでしょうと世間からは
笑われそうですね。(夜の某遺跡前、誰もいなかったけど)

おかげで、今朝はジムバトルで勝つことができました(笑)

・・・・・・・・・・

「イーブイ」があと1体欲しくて
(進化させて「ブースター」を手に入れたいから)、
よくポケモンの出る場所に行ったら
「隠れているポケモン」に「イーブイ」がいたので、
今日こそ捕まえようと「おこう」を発動しました。

「おこう」の効力(ポケモンを呼び寄せる)
は30分だけなのですが、
まったくイーブイは現れず、
いつもの雑魚(失礼)ばかリゲットしました(*_*;

※「イーブイ」の名前を「アツシ」に変えると「ブースター」に進化するらしいです。

・・・・・・・・・・・
写真は、今日5kmのタマゴから生まれた初モンです。

今日のポケ活、ジムバトルで勝てたし、
初モンが1体生まれたから
良しとしましょう(笑)
「おこう」は無駄遣いしちゃったけどね。


コメント
2016年9月3日 23:02
左手、ぼうぎょは、全く知りませんでした(;^_^A右手のタップ力はあり、腱鞘炎になりそうです(;^_^A

アツシにしなくても、2体、ブースターに進化しました。でも、弱いので、1体、飴にしようか思案中です(;^_^Aブースターの伸びをする顔が癒されます。うちの子供は、ブースターに似てます(;^_^A

息子さん、頼もしいし、優しいですね。羨ましいです(^_^)
2016年9月4日 16:48
バトル、よくわからないんですよね〜( ´△`)勉強しなきゃ(´・ω・`)今日父親と息子さんらしき二人組がポケゴーやってるの見ましたよ〜
 
 
2016年9月4日 18:31
あ、私も公園で
ポケゴーやっている親子を見ました。
親が必死になってたような…(^-^;

小学生でハマっている子は
あまりいないようです。
ポケモン世代ではないからとのこと。

ポケゴーのおかげでウォーキングする人が
増えたとのことで
プラス効果もあるみたいですね〜(*´▽`*)




コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

  2017年11月  
         2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.0s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 62.0s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 63.0s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.5s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!