ダイエット日記 > po.さんのマイページ > ココナッツバター
日記
2016年9月3日(土)
体重58.0kg

運動

×

お通じ

○

姿勢

○

節酒

×

一時期ココナッツオイルが流行った時には見向きもしなかったが
FB某所で話題になっていたスリランカ産ココナッツ100%のバターを買ってみた

・糖質制限をしている人向けなラウリン、中鎖脂肪酸たっぷり
・果肉丸ごとコールドプレスなのでオイルより栄養価が高い
・冷凍庫で冷やすだけでホワイトチョコレートみたいな味わいになる
・そこら辺のココナッツバターとは味わいが全然違う
との事だったので素直にそのまま冷やしてみた

あらやだ、美味しい…
味の膨らみ、深みから質のよいものを使っているのがよくわかる
甘味は何もいれてないけどほのかな甘みとココナッツの香り
美味しくなかったら何か混ぜようと思ったが、これは素のままが一番美味しい
という事で今日届いたばかりだけど追加で発注
初回は騙されたと思って買ってみようで1瓶のみだったけど、追加4瓶

そのうちアーモンドプードルとこれで何かお菓子作ってもいいし
スパイスたっぷりのインドカレーとも相性がよさそう
旨みとしてカシューナッツとかプードルをピューレ状にしたものを入れるのだけど
このバターの深みと味わいなら代用できそうだ

最近食欲があまりわかず、
何か補食としていいものないかなと探していたけど丁度いいかな
量が食べられないなら脂質でカロリー稼ぐのがいいけど
自分が欲しい脂肪酸を美味しく食べられる方法で、という所が一つのハードルだった


07:00 ブラックコーヒー
08:00 ゆで卵
09:00 ブラックコーヒー
11:00 揚げドーナツ×1、頂きもの
-
14:00 焼き鳥塩×1、つくね塩×1、レバー塩×1、スーパー惣菜
16:30 ココナッツバター
-
17:50 牡蠣フライ/サーモンとディル、玉葱のマリネ/ミネストローネ

MEC:-g/2/0g、スパークリングハーフボトル
玉葱/赤・黄パプリカ/茄子/ズッキーニ/トマト/しめじ/大蒜
白ワイン/ブイヨン/塩/胡椒/オリーブオイル/パルミジャーノ
スモークサーモン/ディル/玉葱/オリーブオイル/レモン/
シェリービネガー/粒マスタード/塩/胡椒


コメントする


 


女性 身長:169.0cm
2013.5 90kg/40%からスタート

糖質制限とMECを意識した食事
適度な運動
体重・体調の維持管理
2014年11月23日スタート
開始時64.7kg 25.0%
-8.4kg -2.7%
現在56.3kg 22.3%
目標達成!! あと0.3%
目標57.0kg 22.0%

 

  2017年3月  
        
10 11
12
19 20 21
26 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!