日記
2016年9月3日(土)
体重55.7kg   体脂肪率21.3%

食事は腹八分にする

×

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

野菜や果物を沢山食べる

○

ご飯は毎食100gまで。

×

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

○

食後は歯を磨く

○

お魚を、できるだけ食べる

○

家事をこまめにする

○

運動をする

未記入

毎日、ヨガをする。

○

筋トレをして筋肉をつける

○

笑えるサラダ

13:22
体重55.7kg  体脂肪率21.3%

今日は、娘の学校は休みじゃないので
朝からドタバタと動きまわっていました。
毎朝、体重を測る時間は決まってるのに
測れなかったので(不覚にも忘れてた)ちょっと遅くなりました。
そしたら、私にしては今までの中で
一番、低いかもって感じの体脂肪率がでました。
ちょっと、びっくりしました。(嬉しかったけど)

サラダなんですがサラノバレタスで周りを
飾りたかったんですが、なかったので急遽、
家庭菜園のキュウリにしました。
子供みたいだなって笑えます。(笑)

朝はキュウリのビール漬けとキウイとLー92
でした。
お昼はご飯と海藻のお味噌汁とサバの味噌煮(好きなんです)と
キュウリと、レタスとキャベツと人参とトマトと卵の
サラダ、ナスの炒め物です。もう、満腹になってしまい
後悔です。でも、野菜がたっぷりだからいいよね?

昨日の夕食はシナモンと、ブルーベリー(冷凍物)入りヨーグルトとご飯と肉豆腐と、
お昼の残り物を少々、低脂肪牛乳も飲みました。
炒飯もつまみ食い(味見?)しちゃいました。

野菜を食べられて満足でした。

今日も、娘を迎えに行きます・・・。


コメント
2016年9月3日 15:39
体脂肪率は、起床直後が一番高く、
(体水分が全身に分布しているため)
その後、徐々に低くなってきます^^
(下半身に水分が集まるため)
なので、朝と夜とでは2〜3%も違うなんて事もありますよ〜

野菜が高騰してるので、家庭菜園で採れた新鮮な野菜を食べられるなんて羨ましいなぁ〜
2016年9月3日 18:19
ほろにがさん☆

体脂肪率って、本当に時間が経つにつれて
減るものなんですね〜。
今まであまり気にしていませんでした。
教えていただき、ありがとうございます☆

家庭菜園の長ネギとか、倒れちゃったんですよ。
でも、お料理に使ってました。(笑)もう、夏野菜は
終わりかなぁ。恵まれてるほうなのかな・・・?
これから先は私も心配です。
台風12号が怖いですね☆
2016年9月4日 05:17
レモンちゃんちの家族になりたい。
毎食、きちんとしたもの食べてる。
「丁寧な生活」って感じが伝わってくるわ。
ねぇ、体脂肪率を減らすのはやっぱり運動なの?
私はぜんぜん減らないで36%くらい。。。恥ずかしい。
2016年9月4日 07:09
ポピーちゃん☆

ポピーちゃん、恥ずかしがる事なんてないよ〜!
私なんて前は46くらいあったんだから!
私は、お掃除をドタバタやっただけで減ります。
あと、お買い物で忙しい思いなんかすると減ります。
だから、体重計の説明書になぜ、起きてから2時間後に
計ってくださいって書いてるかって、やっと
わかりました。朝からドタバタしただけで
違うんだわ。これには私もびっくりよ!
記入式のスロトレの本で体重を何回も測って記入しているうちに、なんとなくわかってきました。
そして、ほろにがさんの説明でよくわかりました。
ポピーちゃん、お昼近くにでも、計ってみたら?
きっと、違うはず!
うちは、5人家族だから、家事もなかなか重労働なのです。
素早く片づけようとしたらエネルギー、消耗するよ。
ワンコもいるしさ。
気を落とさないで!(*^^*)

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56.1kgです。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-8.8kg -6.8%
現在59.2kg 26.8%
あと3.1kg あと2.8%
目標56.1kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 57.4s

きょん
女性 
165.0cm 58.0s

一覧へ

 

ivory
女性 
154.0cm 46.3s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 74.4s

ねおみんこ
47歳 女性 
168.0cm 63.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!