日記
2016年9月1日(木)
体重58.1kg   体脂肪率28.8%

筋トレ 5分

未記入

ロコムーブ(フェニックス)

未記入

ロコムーブ(カンガルー)

未記入

ロコムーブ(チーター)

未記入

ロコムーブ(ホースキック)

未記入

駅から会社 歩く 2.8km

未記入

会社から駅 歩く 2.8km

未記入

隙間有酸素運動の合計20分以上達成

×

朝 自重トレ、ひとつでもいいからする

○

朝 逆立ちをする

○

朝 有酸素運動10分以上やってみよう。

○

朝 5分だけ片付けに集中する(5本指エクサ履く)

○

隙間有酸素運動の合計10分以上達成(散歩、ジョギング除く)

○

ジョギングした

○

筋トレグッズ使った(ワンダーコア、レッグマジック、バーベル、ダンベル、シェイクウエイト)

○

自重トレした

○

隙間有酸素運動の合計30分以上達成(よくぞ、頑張りました!)

×

仕切り直し

07:31
体重58.1kg  体脂肪率28.8%



あと1ヶ月で、ピンキー一年になる。
58.4kgから始まって、一時は59kgにもなり
かと思えば55.6kgまで下がったときもあり。
で、結論は一進一退。

ピンキーになってから始めたことは、
筋トレ、食事の写真。

始めたけどやめたことは
カロリー計算、糖質計算。

新しくお家に来たグッズは、
シェイクウエイト、
5本指エクサ
チューブ
ダンベル&バーベル
体組成計
ながらウオーク

もはや、我が家で十分トレーニングできる環境下となりました。

いま、一番の問題は時間の確保。
フルタイム勤務に加え、
自分が食いしん坊なので、
食事をきちんとしたいわけで、
当然、調理だけでなく、
片付けの時間もかかるわけで。

ご飯食べない

ご飯作らない

時間増えて摂取カロリー減る

んー、魅力的にも思うけど

やっぱりつまらないわー。

これから涼しくなるから、昼休みも外に出られるかな。
やっぱり私は
たくさん食べて、たくさん運動
これがいい!


コメント
2016年9月1日 08:16
もうすぐ職場につきます。
私もリスタートですf^_^;)

これからも食べたら動く!!
食べたいなら動け!!!!!
で行きます\(^o^)/
2016年9月1日 08:25
>たくさん食べて、たくさん運動

大賛成です♪
沢山食べても沢山運動すれば、無問題♪
2016年9月1日 08:29
美味しく食べるためのダイエット、大賛成!

2016年9月1日 09:56
todahiiさんおは〜♪

最近30分以内やってないの〜〜〜!
やらなきゃと思って朝食後は10分腰回したよ〜(*^m^*)
2016年9月1日 10:44
☆ふくしあさん
 お互い、仕事がんばりましょう!
 食べたいから、動こう!
 先に食べちゃったら、必死で動こう!

☆いそべえさん
 やっぱり「我慢」は、無理だから、
 たくさん動くを選択したい。
 秋になったら、言い訳できぬ!
 がんばろう!!

☆ちょたろうさん
 人生、あと何回食事できるんだろう?
 あと何年、この状態で動けるんだろう?
 って考えたら、やっぱり食べて動いてですよね。

☆ファジーさん
 あれ、30分以内じゃなくて、30分後から1時間の間だよ〜。
 腰回しはいい気がする。
 なんとなくお通じ効果があるような。
 まだ、なんともいえないけど。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。
でも、食べる内容は、改善しなくてはとは思っています。

目指したいのは、
機能的に動けるからだ、
アスリートまでいかなくても
見るからに動けそうと見えるからだです。

成功している人たちは、
今、自分が大変だあと思っていることを、
大変なんて思わないところまで習慣化できた人たちだと思う。
私だって、歯磨きは習慣化できた。あんなに嫌いだったのに。
きっとほかのこともできるよ。

情報に振り回され、いまだに定着していないけど、
できることから習慣化していきたいです。

逆立ち、懸垂、きちんとした腕立て伏せが10回3セットできるようになるのが目標。
生涯、走れるからだ、目指します。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-1.5kg +2.3%
現在57.0kg 28.3%
あと7kg あと8.3%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      4
6 8 12
14 17
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

さら
女性 
160.0cm 56.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 69.0s

グリン
男性 
184.5cm 85.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!