ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > 実りの季節に突入です
日記
2016年8月23日(火)
体重55.6kg   体脂肪率22.0%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

○

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

×

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

×

マンネリにならないようにいろいろ食べる

×

筋トレをして筋肉をつける

○

毎日、ヨガをする。

○

家事をこまめにする

○

実りの季節に突入です

21:18
体重55.6kg  体脂肪率22.0%

家庭菜園はあるんだけど、ご近所さんには農家をやってるかたもいて、出来過ぎた時なんかは、おすそ分けしてくださいます。
昨日もバケツいっぱいのトマトと色のいいナスとキュウリをいただきました。
今日は朝から母がトマトジュース作り☆
私も手伝いました。まだトマトはいっぱいあります。
シンプルにそのまま切って食べたりしてます。
うちのブルーベリーも沢山、実をつけました。
写真はその一部分です。味見用です。
生で食べるかジャムにするか検討中。

今日は涼しい秋の風がふいていました。
ダイエットには最高の季節です☆

ウォーキングしたいですが熊が・・・。
実りの秋ですからね〜。
森の熊さんみたいにはいかないのです。(汗)
携帯ラジオを買わなくちゃ!なのです☆


コメント
2016年8月24日 00:28
ふふふ
「お嬢さんお逃げなさい♪」
とは言ってもらないでしょうねぇ?ww


トマトやキュウリや茄子やゴーヤはよく貰いますが、ブルーベリーってこの辺では見たことないです。
そんなに簡単にできるものなのですか?
地域の違いなのかな?

ブルーベリージャム美味しそうですねーーー

2016年8月24日 03:23
ほんと、「森のくまさん」の歌は、実は恐ろしい歌だよね。
熊には注意だよ〜〜。
今の熊は、熊鈴きかないみたいだよね。

それにしても、バケツいっぱいのトマト、茄子、きゅうりなんて、贅沢すぎ。羨ましい限り。新鮮で酵素もたっぷりだね。
ブルーベリーは、私ね、凍らせて食べるのが大好きだよ。
もう、そちらは、秋の風なんだね。
夏、短いよね。でも秋の北海道最高だろうな。
紅葉は10月頃なのかな?
2016年8月24日 04:22
ねおみんこさん☆

「お嬢さん、美味しそう♪」おばさんだけど、
今の熊は人間も餌にしちゃいそうなのがいますからね〜
秋田県のもそうでしょ?(熊にうるさい道民)怖いですよ〜

ゴーヤももらえるの!?やっぱり、西日本は、あったかいんでしょうね〜☆いいなぁ。
ブルーベリーは、暖かい所じゃ巨木になるんだと思ってました。園芸の本だったと思うけど見たんですよ。でかいの。だから、大丈夫なんじゃないかと思いましたが、寒い所の植物なのかもしれないですね。
頑張ってジャムを作ってみようかな?甘さ控えめのを☆
やってみよう!( ´∀`)/うふふ♪
2016年8月24日 04:44
ポピーちゃん☆

昔の北海道には、人食い熊がいて記録に残ってます。
何人も食べたのよ。だから、森の熊さんどころじゃないの。母は神経質過ぎると笑ってますが映画をみた私は、怖くて・・・。

ブルーベリーは、凍らせてヨーグルトにかけて食べるのが好きです。食べ物の好みが合いそうね♪

北海道は、もう朝晩、寒いですよ。まだ日中暑くなる日もあると思いますが秋へとまっしぐらです。
夏が短いの。道南は、10月の中旬が紅葉の見頃です。
ここは山なので綺麗ですよ〜☆
今度、紅葉を見に来てね♪
今日も頑張ろうね☆
2016年8月24日 22:36
ブルーベリー可愛いですね♪
2016年8月25日 04:39
まゆさん☆

私、ブルーベリーの色や味が大好きなんですよ。
まゆさんも、鉢植えで楽しんでみるとかどうですか?
楽しいですよ♪

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-2.6kg -2.3%
現在65.4kg 31.3%
あと9.3kg あと7.3%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年12月  
              
9
11
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.4s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.0s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.5s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!