ダイエット日記 > りかさんのマイページ > おかえりパソちゃん
日記
2016年8月23日(火)
体重50.2kg   体脂肪率22.9%

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

ヨガorストレッチ(20min)

×

有酸素運動(30min)

×

語学自習(1h)

○

部屋の掃除・片付け(10min)

○

●排泄あり

○

1万歩達成

×

昨日の体重より増えなかった

×

筋トレした

×

おかえりパソちゃん

19:53
体重50.2kg  体脂肪率22.9%

修理に出していたパソコンが帰ってきました。
何度も落として画面にラインが入ったまま使っていたんだけど、CDの読み取りもできなくなり、海外に行くと困るので修理に出すことに。

CDは有料だったけど、落としたのは保険適用内の時期だったので、傷だらけパソコンが、格安で新品同然ピカピカに。キーボードも新品になってる?手垢ついてたのが、めっちゃキレイになってます。
丈夫だからという理由でレッツノートを選び、かなり乱暴に扱ってたけど、これからは大事に使おうと思った次第であります。

ダイエットは・・・
夜の食事会で一度増加してから、なかなか減らないです。
で、かつ、運動不足&食べ過ぎの自覚あり。昨日今日と、夜ご飯を抜いて飲み物(自家製酵素ドリンク)のみにしてみてます。
でで、またまた夜の食事会の予定あり。
現地に行っても、何らかの食事会は多そうだし、外は走れなさそうだし(治安があまりよろしくない)、部屋での運動方法を考えないとーです。過去には現地でホームステイだった人もいるので、そうならない方がいいけど、まだ現地での住まいは未定です。


コメント
2016年8月23日 22:38
おかえりパソちゃん(●⌒∇⌒●)ノ♪
何回も落として動くなんて、レッツノートって丈夫なんんですね!ぜひこれからも大事にしてあげてください。

お付き合いがあると、ダイエット難しいですよね。今、環境がかわりつつある時期なので、そちら安定させてからでも、全然いいのでは?
2016年8月23日 23:42
フラフープオススメですよ〜家の中で出来る有酸素だし、コツさえ掴めば、読書しながら携帯見ながらで時間が有効に使えます。なかちゃんとこでもススメてきました(笑)
私の持ってるフラフープ、組み立て式なのでコンパクトに持ち運べますし、2000円位でした。
ただ、ピンキーでもやってる人が少いので、私が合ってるだけかもしれませんが…。
王道は踏み台昇降でしょうね。
2016年8月24日 00:23
★けるるさん
そう、本来パソコンとは落としてはいけないものでしたねー。ベットで寝ながら使って起きたら落ちてたり、机の上からコードを引っ掛けて落としたり、めっちゃ落としていました。
ダイエットとお付き合い、上手に両立したいものです。。。

★ありちゃんママさん
フラフープ、組み立て式でしたねー。でも回せれないのです。上手に回せるようになった時には、痩せているかもー。
そっか、お手製の踏み台昇降使っている人、ここで見たことあるある。それもありますねー。
2016年8月24日 00:50
フラフープ、組み立て式だったのですね\( ~∇~)/
知らなかったです
やっぱり買います(^ _ ^)/~~
2016年8月24日 01:07
★なかちゃん
あっ、買っちゃいます?私もついつい買っちゃいそうになりましたが、プランクも継続できなかったので、やっぱりやめておきます。頑張って〜。その後、ぜひ引き締まったウエスト画像をお願いしますm(__)m。
2016年8月24日 07:48
りかさんおは〜♪

お帰り〜パソちゃん♪♪
すごい丈夫なのねぇφ(`д´)メモメモ...

うちのノートもだんだん熱くなってきた・・・(・_・;)
2016年8月24日 08:22
★ファジーさん
そういえば、私のパソコンもめっちゃ熱くてそれが当たり前になっていたけど、コードも悪くなっていたみたいで、新しいのに変わったら、熱くなってないです。早めの部品交換がいいのかもしれないです。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Luna
48歳 女性 
156.0cm 52.8s

**Mori ☆girl**
女性 
160.0cm 51.0s

rion
女性 
158.0cm 52.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!