日記
2016年8月20日(土)
体重51.8kg   体脂肪率24.1%

3日チャレンジ

09:19
体重51.8kg  体脂肪率24.1%

う〜ん、まだまだ道のりは厳しい(^^;
焦らないで、コツコツ頑張ろう!

ワンダーコアスマートを本格的に頑張るきっかけが
できたので、とりあえず3日頑張ってみよう!

≪3日チャレンジ≫
夕方〜夕飯前までにクランチ25回×4セット(計100回)

昨日はコンプリート、だからあと2日間やれば完走(笑)
これができたらまた3日追加してみよう!
目標は細かく立てて成功経験を多く積んでいくほうがいい


月半ばだけどマイルールも見直そう(^^ゞ
やはり記録は書き込んだほうがいい。食事も運動もね。

たいして変わらないけど書き出すことで達成感が得られる
書くからにはちゃんとやろうと思う
丁寧に暮らしていくってこういう部分も大事だよね。






コメント
2016年8月20日 09:29
おはよう(^^)/

先輩!アドバイスありがとう(*^^*)

顎がジリジリするのはそのせいだったか
首を傷めるところだった^^;
クランチの時は手を頭の後ろに組むようにします

まだ最弱の負荷です
ご本家は前のよりハード!
ゴムとバネの強さの違いだわ
前のをやっていたからこそ何とか出来るんじゃないかと思う
最初からコレだったならギブアップしちゃうところよ(/ω\)
徐々に上げていきます

2016年8月20日 11:58
頑張ってますね〜^^

少しメニュー見直して
私も色々な腹筋系を追加してみてます。
書き込みはやはりプラスですね♪
本日もがんばりま〜す^o^/
2016年8月20日 12:18
目標は細かく立てて成功経験を多く積んでいくって
まさにその通りだね。
あと丁寧な暮らしは、私の毎年の目標でもあります。
これからも、目標にして、暮らしたい!!
2016年8月20日 15:00


暫し お一人さま時間 満喫中(^w^)

海外ドラマ見〜の
これから 金田一を見ながら ほん怖再放送見ようかな と(笑)

間が悪い事に 食べたい食べたい週みたい(そろそろ生理だゎ…)

せめて ドラマ見ながら踏み台やる(・◇・)?

自由人なもんで
父親が うん って言わなきゃ これないんだけどね 母親は免許ないから 免許があれば お父さんなんかに 頼まないで いつでも 何処でも行けるのに
(¬з¬)

って 怖い 怖い((゚Д゚ll))
毎日 来られちゃうよ(笑)

2016年8月21日 11:30
ミニオンさん(^^)

一昨日昨日と100回ずつしっかりクランチ、
筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫(^^)v
効いてないってことはないと思うんだ〜
何故ならやり終えた後の達成感と疲労でわかる!
やっぱり運動っていいね♪
2016年8月21日 11:36
ぷうさん(^^)

私の運動内容はほんとお遊び程度だったので
それじゃ体はしまっていくはずもなく(^^ゞ
クランチとスクワット、これが普通の人がやれる
最強の筋トレだと思う。
増えたことをいいきっかけに頑張ってみるね(^^)
2016年8月21日 13:47
ポピーさん(^^)

丁寧に暮らしていくってダイエットと共通する
ところが多いの、だからここをテーマにしておくと
ずっと続けられるような気がします(^^)v
2016年8月21日 13:49
いつみさん(^^)

うちの母もね、似てるとこあるよ。免許あったらたぶん
いつもうちにいない、か、私のところきてるかも(^^;
自由人、宇宙人(笑)神出鬼没!!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -4.9%
現在51.2kg 24.4%
あと1.2kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.9s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!