日記
2016年8月20日(土)
体重67.4kg
収支カロリー -1,272 kcal
摂取カロリー 542 kcal
消費カロリー 1,814 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

○

スクワット

○

ストレッチ

○

お通じ

未記入

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 8/20

23:35




生憎の雨ですね〜。
旦那出かけるときも結構本降りでしたよ

・‥…━…‥・

体重が減った?(・・)

昨日はお通じ○だったけれど
夕飯外食だったし、ヘルシーとはいえ最後のご飯土鍋ごと来たのでおかわりしてしまったしw 当然太ったと思ったんだけどな〜

体重増減の不思議???
自分の身体ながらどうも分かりませんw

・‥…━…‥・

久しぶりの懐石料理は美味しかった(*^^*)
椀の蓋を開けると香る出汁。そして口に広がる風味。
あんの出汁もいいお味で実を食べた後残さず飲んじゃったw
焼き物も美味しかったし、炊き込みご飯も美味しかったし。

最近旬の物を頂いてなかったことに気づき反省^^;
そうめんかぼちゃ、車エビ、冬瓜、鮎、スイカ
旬とは違うけど、スッポンやうなぎはありがたい!
お陰様で昨日は色々堪能♪

今年の夏は鮎もスイカも食べてなかったことに今頃気づいたよ><;
初物の時期に食べないとなんか時期を逸してしまうなぁ〜

今までフルーツあんみつには黒蜜かけていたけれど
白蜜もあっさりしてていいなぁ〜と思った♪
お薄もありがたくいただきました(*^^*)

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 10:00 70kcal
ココナッツコーヒー250ml 70kcal

昼食 12:30 417kcal
イカフライ海苔弁当1/2 392kcal
カモミールルイボスティ250ml
サプリ朝の分 25 kcal

間食 15:00
カモミールルイボスティ250ml

夕食 17:00 25kcal
まぐろカマ
3色弁当1/2
深川弁当1/2
カモミールルイボスティ250ml
サプリ夜の分 25kcal

夜食 19:30 30kcal
ソイラテ250ml 30kcal

夜食 21:30
カモミールルイボスティ250ml

夜食 23:30
カモミールルイボスティ250ml


総水分量
1,750ml

本日、8時間ダイエット ○

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ストレッチ           20分
8の字             100回
カーフレイズ          100回
片足立ち左右          60s*4
ワイドスクワット        50回
足上げクランチ         50回
サイドクランチ         40回
レッグレイズ          40回
ヒップブリッジ         40回
仰向け横足パカ         40回
仰向け縦足パカ左右       40回
横寝足パカ左右         40回
ゴキブリ体操          60s*1
踏み台昇降           200回

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

30日間プランクチャレンジ!
スタート1日目20s→最終日30日目300s

8/20--13日目
本日お休み〜^^
明日14日目は90sの予定

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
・‥…━…‥・

今日は旦那東京駅土産の夕食で
カロリー分からず〜。

ちょっとご飯が多かったので
旦那に多めにあげた^^w
明日どうなるかな〜;;

ではでは。おやすみなさい(*^^*)


コメント
2016年8月20日 13:22
夏の懐石は目にも涼しいですね♪食べればさっぱりした
食感が心も落ち着かせる

今日からスクワットを頑張ろうと決心しました!
ここに宣言させてもらって追い込みます(*^^)v
まずは普通のスクワット20回×3セット
朝活に組み込んで頑張ります!

しゃべり場活用して報告していきますね〜
2016年8月20日 13:51
懐石料理いいですね

たまには上げ膳据え膳で
ホントに美味しいもの食べたいです

自分の料理はマンネリ
たまにランチいってもはずれ
ここんとこ
ももこ
2016年8月20日 23:01
懐石、良いなぁ〜(≧∇≦)
女性は少しずつ綺麗に盛られたお料理が好きよね。
たまぁにこういったものが欲しいなぁと思うけど、野菜嫌いなまこのしんには頼めない^_^;

すいか、大好きなの♪
トマトよりもリコピンの含有量が多いと知ってよりモリモリ食べてます(笑)
まだ、旬は過ぎてないから堪能してみてね。
でも、重いのよね〜^_^;
あっ、私は必ず丸ごと買いなの(笑)
二人暮らしなのに消費できてるのよ。
どれくらいすいか好きか想像つくでしょう?(笑)(≧∇≦)
2016年8月21日 06:53
(*^_^*)
2016年8月21日 14:33
懐石料理 良いですね〜!
なんか美味しい食事 食べたいなぁ〜…

旅行も終わって お財布の中身も寂しくなってくると
何やってもつまらなくって困っちゃいます。

宝クジでも当たらないかなぁ〜…
2016年8月21日 16:08
こんにちは^^♪


>>ちょたろうさん

懐石料理、本当に夏場いいですね。
薄味の味付けやお出汁がさっぱりとして気持ちが落ち着きました^^

昨日から私も腹筋バリエーション
踏み台昇降、スクワット復活させました。

お互いがんばりましょう〜^^/


>>ヘルマさん

上げ膳据え膳で
本当に久しぶりに美味しく頂きました♪
こういうことでもないと行かないところではありますけれどね^^;
堪能できて満足!


>>ももこさん

お野菜ダメなんですね〜。
旦那の友人にも野菜がまったくダメな人がいて、唯一ミートソースみたいにみじん切りで煮込めば大丈夫みたいな^^; その人はカレーもキーマみたいじゃないと野菜はダメで、まこさんはカレーとかでもダメなのかな?
こういうところのお野菜はしっかり下処理もされていて、
本当に美味しく調理されてると思うけれどやはりダメなものはダメなのかな?

すいか好きなんですが、今年は買いそびれてます^^;
冷蔵庫買い換えたら冷蔵庫の方が想像より小さくなってしまって(冷凍庫が広い;;)大きいものなど収納量が減ってしまったんですよね〜。
以前の時は夫婦二人なのに丸で買ってきたリしてたんですがww
でも、小玉でも買ってこようかな(*^^*)


>>momotaroさん

あんぱんも美味しかったよ〜^^


>>vたまvさん

本当に久しぶりに堪能しました^^
こういうことがないと行かないところではありますねw
宝くじいいですね〜! でも買わないと当たらないですよねww
久しぶりに買おうかなぁ〜。

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.2kg -5.4%
現在69.6kg 32.4%
あと7.8kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.5s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.2s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.3s

Yuuta
男性 
163.0cm 66.7s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!