日記
2016年8月19日(金)
体重65.8kg   体脂肪率36.1%

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

×

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

未記入

なんとなく足上げ腹筋

未記入

思考をよく観察する

未記入

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

未記入

だいたいプランク1分

○

順調。

09:55
体重65.8kg  体脂肪率36.1%

目標体重まで10キロを切った〜。


と言っても、割と精一杯頑張った状態でこれだけど。

それにしても脂肪率が全然変わらないな。
ということは筋肉が落ちている、ということになっちゃう。


今までになく運動しているんだけど・・・。

そして夜じゅう扇風機をかけていたからか、目覚めたときに少し体がだるい。赤ワインのせいもあるのか。

これを爽快な感じにしたいな。

思いっきりパッキリ目が覚めるのって、時差ボケの時くらいだから。


今日は15時から打ち合わせ以外は家で仕事なので、今日もプログラムにStickしよう。


そしてお昼ご飯。

はっきり言って昨日の夜からめっちゃお腹すいてた!!!

昨日は正直、「ガマン」って感じだった。
ガマンするとリバウンドが起こるからなー。


なので、お昼には超山盛りサラダ(レタス・水菜・ルッコラ・きゅうり・オクラ)に塩のみで蒸した鶏の胸肉を4分の1ほどと、半熟ゆで卵一個、それに豆腐少々、さらに枝豆を食べても、お腹はいっぱいな感じになってくるのに全く充足感がない。


むしろ飢餓感!!


これはヤバい・・・。
私の体が今求めているものは何か・・・・と考えた結果、
やはり・・・・・炭水化物ですわ。



なので、軽くよそったご飯に、父が昨日買ってきた鰻のかば焼きを大きめ一切れ乗せて食べちゃいました〜。うま〜い。


そうすると体がめっちゃ落ち着いた。


「糖を〜〜〜〜〜。糖をくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
という叫びがなくなりました。


これで安心して夜はシェイクだけにできるわ。



そして楽しみに待っていた骨盤メイクショーツも到着ー。わーい。


Lサイズを買ったので、見た瞬間「でかっ!!!!」と思ったけど、履いてみたらむしろパツパツでした・・・・。現実とイメージのギャップがまだまだありますな。





プランクは1分半できるようになった。
フィギュアロビクスも、もうダメだ!と思っていた箇所からもう少し進んだところまでできるようになった。


色々なことが、ちゃんと少しずつできるようになっていく。
体ってすごいわ。


心も同じ。

自分に対して、誰かに対して、または世の中に対して、

「○○はもっと○○すべきだ」

という考えが、すべて本当ではない、という気付きによって、

どんどん軽くなっていく。



私は常に、

あるがままの現実ではなく、

自分の頭の中で想像したものを生きてきたのだな。



























コメント
2016年8月19日 10:21
はじめまして&こんにちは^^

>>それにしても脂肪率が全然変わらないな。
>>ということは筋肉が落ちている、ということになっちゃう。

いやいや、今の体重に対しての%なので筋肉落ちてないですよ。もし、脂肪そのままで体重落ちたなら%増えてきます。
ご安心を(*^^*)

身体がだるいのは脱水かもしれませんね〜。
水分摂取に気を付けて!

お互いぼちぼちがんばりましょう〜^o^/
2016年8月19日 12:49
ぷぅさん、コメントありがとうございます!

そうか、確かにそうですね!
安心しました。


ありがとうございますー。

はい、ぼちぼちですね^^

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
自分に対しては、エンパワーとクリエイション。

他者とのつながりは、包括と共感(by ファレル・ウィリアムス)。

そんな風に今を生きる。
楽しさだけではなく、喜びを見出していく。

それが自分と他者への責任のように思える。

それがあっての、美しさと健康。

そして体重管理(笑)。

というわけで美しくスッキリと輝く56キロを目指します。




2016年8月12日スタート
開始時69.0kg 35.1%
-9.1kg -5%
現在59.9kg 30.1%
あと3.9kg あと2.1%
目標56.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 62.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 61.4s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 71.9s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 72.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!