日記
2016年8月19日(金)
体重51.8kg   体脂肪率24.1%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○

夜運動(ラジオ体操A、サーキット)ワンダーコア系

○

控えめな飲酒

○

8/19(金) 夏は酢の物

22:50
体重51.8kg  体脂肪率24.1%


まだまだ。。
ちょっとやそっとじゃ変わらないよ(^^;

焦らずに頑張ろうね〜私

数字にばかり意識がいきがちだけど、
美的な方に気持ち持っていくといい気分転換に!

目指すのは数字じゃない、見た目だ!

筋トレと有酸素運動、どっちも大事なので
ウォーキングもワンダーコアもできる範囲に
ちょっとだけプラスして頑張ろうっと

朝◆卵かけごはん、豆腐とわかめの味噌汁
・ぬか漬け、ハムサラダ
・ヨーグルト(種無し葡萄)*後でかけた
・コーヒー


ご飯を炊いた朝は卵かけごはんって決めてるの♪
先に買った卵があるけど、昨日届いた新しい卵で食べる。
最高に美味しい、幸せ(*^^)v

古い卵は茹でて味付けたまごにしようかな。

***********************

昼@ねばねばそば、豚汁、炊き込みご飯、筍の煮物
・野菜ジュース

昼Aおろしそば、ぬか漬け、かき揚げ1/2、炊き込みご飯

間食◆アップルデニッシュパン、コーヒー

夕◆しめさば刺身、酢の物(しらす)、黒酢から揚げ1ヶ(冷凍)
・青梗菜とさつま揚げの煮びたし
・泡盛水割り1杯
・ぬか漬け、あさりの佃煮少し

お仲間さんが酢の物を食べてて、美味しそうだなって思った。
それが酢の効果で増量が抑えられてるって言ってたので
今夜は酢の物を作って食べた(^^)さっぱりで美味しい
私はきゅうりとわかめの酢の物にしらすトッピングするのが好き♪

そういえば過去に「酢の効果」について調べた覚えがあったな〜
以下、過去日記(2014.02.28)からコピペ


●酢の使い方

1・お酢には脂っこさを和らげる効果あり
2・お酢を使って減塩効果、お料理全体の味を上手に
  引き立たせることができる。
3・素材の色を美しくしてくれる、変色を防ぎ、色鮮やかに
  してくれる。

●酢の効能

便秘解消(抗菌効果で腸内の働きが活発に)

口臭予防(抗菌効果によるもの)

ダイエット(酢酸がエネルギー燃焼・アミノ酸が脂肪分解)

高血圧予防(血流を良くする)

食欲増進(消化酵素の働きを良くする)

疲労回復(糖分と一緒にとることで効果あり)

冷え解消(血流改善)

カルシウムの吸収率向上(ビタミンC・Eの摂取をサポート)

静菌・殺菌効果(食中毒を防ぐ)

胃もたれや消化不良を防止

アルコールの吸収を穏やかに(飲酒前に飲む)

二日酔いが治る(肝機能を活発に、代謝機能を促進)

血液サラサラになる(新陳代謝アップ)

血中コレステロール値を下げる(一日15mlのお酢で効果あり)

ストレス解消(お酢+カルシウムで)

のどの炎症を抑える(塩水+お酢でうがいをする)


★酢の摂り方

食中か食後がベスト、食中にとれば血糖値の急上昇を抑制してくれるのでダイエットには効果的ですね。食後にとれば胃液の分泌を良くして、食べ物の消化を助けてくれます。
私たちダイエッタ―には食中でしょう(*^。^*)

超長くなりましたが、みなさん参考にしてみてくださいね!




コメント
2016年8月19日 08:07
そうだ、見た目だ!
って言いながら、ちょいと焦り気味、私。
うん、数字にとらわれず、マイペースで頑張ろう!
2016年8月19日 08:36
おはよう(^^)/

今朝はちゃんとご飯を炊いたよ(*^^*)

卵かけご飯に 私は納豆をプラスなんだぁ いつも
卵は 特に夏場は新鮮さが大事よね
使う順番を考えて置いてます
生は奥から 加熱するんなら手前から使う・・・ みたいに


>筋トレと有酸素運動、どっちも大事なので
ウォーキングもワンダーコアもできる範囲に
ちょっとだけプラスして頑張ろうっと

同感っす!(・∀・)
2016年8月19日 09:03
おはよぅ〜^^/

>>目指すのは数字じゃない、見た目だ!
ごもっとも!!

全身引き締めるべく頑張りますw
本日もボチボチがんばりましょう〜^o^/
2016年8月19日 09:39


おはよう(^-^*)/

卵かけご飯 い〜ね(^O^)
新鮮な卵じゃないとねぇ

酢の物は食べ過ぎ注意って 載ってたなぁ
小鉢で食べるぐらいが 丁度いいかしらね(^O^)

浮腫とかも 抑えられるらしいよo(^-^)o

さぁ 今晩から 再び婿殿が泊まりに来る…
一週間て は・や・いぃ〜(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)
2016年8月19日 22:11
todahiさん、こんばんは!

実は私も焦り気味(^^;
なのでこういう感じの言葉で自分を律してます!
数字にこだわり過ぎてて、本来のダイエットの目的を
見失わないように・・
目指すのは良い生活習慣の取得、ずっと続けられる習慣の
継続
2016年8月19日 22:15
ミニオンさん、こんばんは!

先入れ先出しね、私も上下段で分けてる。
1週間に1回しかごはん炊かないので卵かけご飯は
ある意味ごちそう(笑)いつもよりたくさんごはん盛っちゃう
けれどいいとしてるんだ〜♪

今日はクランチ100回正しい方法でやったらきつかった(^^;
ちゃんとやればお腹引き締めになるかな?
2016年8月19日 22:19
ぷぅさん、こんばんは!

スタイル同様お肌の手入れも最近は適当に
なってたなと反省なのです(^^ゞ
結局数字はココで公開してるけど、普段の生活で
誰かにお知らせして暮らしてるわけじゃないし、
自分だけの自己満足なのかなって思うと、その数字に
あまりこだわる必要もないかなって

でも見た目は隠しようがないでしょう。
見た目がすっきり見えるように引き締めを頑張りたいよね(^^)
2016年8月19日 22:23
いつみさん、こんばんは!

酢の物は食中に摂るといいんだよね(^^)
今夜は酢の物食べたよ〜
さっぱりしてて美味しかった!

さて今週末もまたにぎやかな感じなんだね。
ペース乱れちゃうけどイライラしないで頑張ろう。
私も週明けの人間ドックまでに体調は整えておきたいから
今週は呑み過ぎと睡眠不足は厳禁だわ(^^ゞ
2016年8月20日 07:12
おはよう(*^^*)

酢の物じゃないけど、初夏に大人買いした林檎酢を作りおきして冷蔵庫に入れてあるので毎日コップ1杯位飲んでたら、今年は元気でいられました(^-^)v
反対に林檎酢を飲まなかった期間はすごくしんどく感じたよ( ̄▽ ̄;)

2016年8月20日 09:20
酢の物、いいですね。
しらすトッピングなんですね。
カルシウムが必要になるお年頃。
摂っていきたいですねー。

ご存じかもしれませんが、
長野の北のほうではきゅうりとわかめの酢の物に
みかんの缶詰をいれます。

日常でも食べますが、
自宅での祝いや行事の時にも
お膳に並びますよ。

子供たちはみかんだけ食べてます(笑)。
2016年8月20日 14:37
いずみさん、こんにちは!

知らなかったよ、酢の物にみかんか、美味しそう(^^)
カルシウムの吸収にもいいって知らずにしらすをトッピングしてた。
調べたことも活かさなきゃね〜(笑)
2016年8月20日 14:41
りえぽんさん、こんにちは!

私も今年は梅酢ドリンクなどを持ち歩きドリンクで
飲んでたお陰かな?今のところ夏バテなく過ごせてるわ
酢にはいろんな効果あるし、冬より夏のほうが摂りやすいような
気もするね(^^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.9s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!