日記
2016年8月19日(金)
体重68.2kg
収支カロリー -1,457 kcal
摂取カロリー 335 kcal
消費カロリー 1,792 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

○

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 8/19

23:40


今朝は快晴です^^
蝉も元気に鳴いています。

今朝も体重動かず〜w
お通じいまだ×

昨日は変な食事になってしまったから
余計に停滞気味なんだろうなぁ〜
この後お腹に何か入れたら動き出すだろう。
明日の計測に期待かな?(*^^*)

・‥…━…‥・

昨日は母の命日でした。
早いものでもう三回忌。

お坊様が昨日までお盆の地方出張でお頼みできなくて、法要今日にずれ込みました。
父の検診日と重なってしまったからちょうどよかったかな?
昨日はひっそりと実家内でお花にお線香おあげしてました。

昨年お寺の大和尚が亡くなられました。
その当時両親より2歳上の93歳になられてましたが、その年の母の一周忌法要にもお元気に法要していただけました。子供の頃からずっとお世話になっていたご住職に母を送っていただけてとてもありがたかったです。
残念な事にお子様には後を継がれる方がおられず、近くの同じ宗派のご住職が兼務となられ本日初めてお会いします。いい方だといいな〜

今日はホントに家族だけの内内の会。
その後おときして解散。

なんとか日中晴れそうで良かった♪
昨日みたいな天気だったらエライことだった^^;;

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 08:30 280kcal
豆乳グルト100cc + 調整豆乳100ml 105kcal
(バナナ1本 チアシード10g) 120kcal
サプリ朝の分 25kcal
カフェオレ250ml 30kcal

夕食 16:30
ワイン1杯
懐石料理
お茶150ml*4

夜食 18:00 55kcal
カフェオレ250ml 30kcal
サプリ夜の分 25ml

夜食 20:00
コーヒー250ml

夜食 23:29
水250ml


総水分量
1,700ml

本日、8時間ダイエット ×

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ストレッチ           15分
ストレートアームプランク    90s*1
片足立ち左右          60s*4
腹筋              100回
ヒップブリッジ         40回
仰向け横足パカ         40回
仰向け縦足パカ左右       40回
横寝足パカ左右         40回
ゴキブリ体操          60s*1

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

30日間プランクチャレンジ!
スタート1日目20s→最終日30日目300s

8/19--12日目
ストレートアームプランク 90s*1 クリア!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
・‥…━…‥・

無事法要も終了〜

今日はちょっとお疲れモードで
1つやるとボーッとしてしまってるw
そして、もうこんな時間!寝ないと…旦那もう寝てるわ;;

ちょっとは運動やったから自分を褒めてあげよう!
ゞ(・・)ヨシヨシw

今日のプランクはランク落として90s*1
ダメダ。もう眠い…寝る〜。
オヤスミナサイ!


コメント
2016年8月19日 07:46
吉田4連覇ならず負けた…(*_*)
2016年8月19日 08:02
昨日一回戦だけ見て安心して寝て朝起きたら銀だった〜涙
ももこ
2016年8月19日 11:38
お母さまの三回忌、家族だけとはいえなかなか気忙しい1日でしょうね。
体調をさらに崩さないように、気を付けてね。

少しの運動で気分転換や血行が良くなって快調に向かう事もあるけど
休養も大事なのでバランスが難しいよね。


以前にかかとの上げ下げ(カーフレイズ)の事を書かれてたよね。
10センチくらい上のところに土踏まずよりもちょっと上だけを
のせて、かかとは宙に浮いてる状態ですると良く効くよ〜^^
お試しチャレンジでやってみて=*^-^*=

私ね、そんなに多忙な日常じゃないのに
効く方法で短時間、少ない回数ですませたくなる方なんだ(笑)
 
 
2016年8月19日 20:07
ご法事、お疲れさまでした☆
お盆や節目の時期は、故人にゆっくりと思い馳せるいい機会ですね…
『Hello,Again〜昔からある場所〜』分かるかな?
あの曲を聴くと、今は亡き人達が思い出されて、何だか感傷的になる私です( ;∀;)
2016年8月20日 07:31
おはようございます^^


>>ももこさん

ありがとうございます^^
特に何をした訳でもないのですが
なんか疲れましたw

昨日はしまいには意識とびはじめたので
少しで終了しておきました。
けど体重減ってた♪

カーフレイズというのですね。
格好いい名前^^ゞ
ふむふむ。
踏み台昇降の上でやってみようかな?

効率的に短時間の運動が何よりです! ありがとう♪
他にもいい方法あったら教えてくださいね(*^^*)
いいと聞いたらやり方のみ調べてやってしまうからその辺抜けてるんですw
助かります^^ゞ


>>Ponさん

ありがとうございます。
昨日はいい法要が出来てよかったです(*^^*)

琴線に触れる曲ってありますね〜
私もある時期からグッと泣けてくる曲が増えて困りました(T_T)
いまだにそれらの曲には弱いです;;;
悲しいかなそういう年代になって来たんですね〜
2016年8月20日 08:19
ご法要無事に終わられてよかったですね、おつかれさまでした。

法事とかってなんかいろいろと普段と違う神経使って疲れますもんね。できれば今日はのんびり過ごせればいいと思いますが。。。

体重減ってたのはご褒美かもしれませんね^^
2016年8月20日 11:00
おはよぅ〜
ふぅ・・・って感じですw
ま、終わってスッキリ♪

今日はどこか出られたらなぁ〜と思ってたのですが〜
すごい土砂降り!!
家でゆっくりにします(*^^*)

もあこさんも減りましたね♪
もあこさんも日々がんばってるご褒美かな^^
いや、陰で努力してますよねきっと。ゴメン;;

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.4kg -5.4%
現在69.4kg 32.4%
あと7.6kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 8
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (ぷぅ。。 。)
  • (kei1645)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ドノバン)
一覧へ

 

ユイ
40代前半 女性 
161.0cm 69.9s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.4s

Yuuta
男性 
163.0cm 67.2s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!