ダイエット日記 > けるるさんのマイページ > アブ・クラックス は狙えるのか?
日記
2016年8月7日(日)
体重49.9kg   体脂肪率26.4%
収支カロリー -521 kcal
摂取カロリー 1,131 kcal
消費カロリー 1,652 kcal

スナックを食べない

未記入

ストレッチをする(毎日5分以上)

×

X腹筋をする(毎日40回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

×

ジムに行く(週2回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

アブ・クラックス は狙えるのか?

23:45
体重49.9kg  体脂肪率26.4%

今日の体温 36.3℃

さて、お気づきの皆様もいるかもしれないが、50kgを切りました。2カ月と3週間ぶり位に。でもちっともうれしくない。だって風邪で食欲が出ないから痩せた=不自然な痩せ方だから。。。(- -;)

ZUMBA に参加した元気はどこへやら、今朝は咳がひどくて、呼吸する度におへその上から胸くらいまでがザラザラする。この咳では周りの人たちも近寄り難いだろう、とバレエを欠席。

は〜、なんか情けない orz

------------------------------------------

今さながらの「アブ・クラックス」。確かに、綺麗だよね♪
Victoria's Secret のエンジェルちゃん達にはアブ・クラックスがあったはず。

Victoria's Secret ビキニ・セクション
https://www.victoriassecret.com/swimwear/bikinis

あれ、そうでもないかも?
薄くある人もいるけれど、全員ありますっていう感じではない。けっこうキレ気味のアブ・クラックスを持つモデルさんは超極細。

アブ・クラックスで有名な女優のエミリー・ラタコウスキーも極細だよね。じゃあ、極細かつ鍛えないとキレ気味のアブ・クラックスは狙えないってこと?

あと、アブ・クラックスがあるのは、みんな10代とか20代で、非アジア人ばかりということ。40代アジア人は無理なのか?と見つけたのはモムチャンダイエットで有名なチョン・ダヨンさん。この本の表紙は彼女が40歳くらいのもののハズ。綺麗に縦線だけはいってるぅ〜(^o^)っていうことは40代でもイケるのかも。。。でもサンプル数少なすぎだよ、40代。

まあ、40代になって腹筋鍛える女性ってあんまりいないだろうし、鍛えたとしても写真とってネットにアップってしないんだろうなぁ。

腹だけ写真アップした人σ(・▽・;)あ、私そうだった。

私の今の状態からアブ・クラックスを作るにはどうすればいいんだろう?と検索していたら、「Harper's Bazaar」に気になる記事が。

『ロンドンのフィットネスクラブ「Bodyism」の創設者で、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーらセレブのパーソナルトレイナーであるジェームズ・ダイガンは答えてくれた。
 
「多くの場合、遺伝によるものなので、努力して手に入れるものではないのです。あるか、ないかのどちらかです」』

え〜、これ本当?だとしたら今なかったら鍛えてもダメっていうこと???エミリー・ラタコウスキー みたいなクッキリは無理かもだけれど、鍛えればそれなりにイケるのでは?と僅かな期待をもつ私♪


Harper's Bazaar:この夏ブームの縦割れ腹筋「アブクラックス」を目指すべきではない理由
http://harpersbazaar.jp/beauty/the-controversial-new-fitness-goal-ab-crack-160806


コメント
2016年8月7日 23:55
ここにもアブ・クラックスを目指す人が・・・私も、今は自分的標準体重に戻すのだけでいっぱいいっぱいだけど、それがクリアできたらアブ・クラックス目指したいと思います。
今回はビフォア写真撮ったので、うまくいけばアフター写真も撮ろうかな?けるるさんも、アブ・クラックス成功させて、腹だけでもぜひUPを〜!!
2016年8月7日 23:59
うわー!!何となくそんな予感もしていたんだー。
と言うのも、私も20代の頃相当腹筋割れてたんだけど、シックスパックでアブクラックスじゃなかったんだよ。
で、ご指摘の通り若者や欧米人でしかあまり見ないのもあって、これ、本当に鍛えてできるわけ?と思ってたんだ。
モムチャンはアジアン40代だけど、遺伝的に恵まれたのね。
けるるさんの私が惚れたお腹にはアブクラックスの素質ありと思ったよ。ウエストもいいライン作ってたし。薄っぺらくないのにくびれてるってやつ♡

後で記事を熟読しときます!

あ、50kg切りおめでとう!食べれなかったとはいえ、断食と思えばいいじゃないですかー。
2016年8月8日 07:58
いいなあ、50kg切り。
私にも、そんな日が来るのかしら?
縦割り腹筋、遺伝なのか?
ぜひ日本人にも可能だって、証明してほしいっす!
2016年8月8日 17:06
りかさん、

おお、りかさんもアブクラックス狙ってるんですね(^_−)☆

> 今回はビフォア写真撮ったので、うまくいけばアフター写真も撮ろうかな?

おおっ、ぜひ成功させてアフター写真アップでお願いします。

> けるるさんも、アブ・クラックス成功させて、腹だけでもぜひUPを〜!

アブクラックスがあろうとなかろうと10月には腹写真は公開しますよぉ〜。ここ2年のトレンドです(笑)
2016年8月8日 17:11
ラテさん、

> と言うのも、私も20代の頃相当腹筋割れてたんだけど、
> シックスパックでアブクラックスじゃなかったんだよ。

おっと、Six Packs の素地はあるではないですか?

> けるるさんの私が惚れたお腹にはアブクラックスの素質ありと思ったよ。

ありがとう、でも去年の写真みてもうっすらとしか縦線入ってないのよね。おまけに両脇の凹みがますます激しくなってきていて、な〜んか変。

> 断食と思えばいいじゃないですかー。

う〜ん、そうなんだけれどね。
ちぃ〜ともがんばってないせいか達成感がないのよね。。。
2016年8月8日 17:17
todahi さん

> いいなあ、50kg切り。
> 私にも、そんな日が来るのかしら?

今の努力を続けていらっしゃれば、いつかは見る数字じゃないでしょうかね。todahi さんもご存知の通り、体重は目安です。それより大事なのは健康でいたり、見た目が魅力的であること。

とかいいつつやっぱり体重にとらわれてますけれどね(^ ^;
指標としてお手軽だし、わかりやすしね。

> 縦割り腹筋、遺伝なのか?
> ぜひ日本人にも可能だって、証明してほしいっす!

いや、遺伝ですってば(^ ^;
それに証明するなら、一緒にやりましょうよっ!

コメントする


 


49歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2019年目標 51kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
+4.4kg +4.1%
現在55.6kg 31.7%
あと4.4kg あと4.1%
目標51.2kg 27.6%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2019年4月  
   2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
23 24 25 26 27
28 29 30
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!