日記
2016年8月5日(金)

本日、姫と遊園地へ!

遊園地と言っても。。全く並ばない超ローカルな遊園地(笑)
で、姫とメリーゴーランド乗ったり汽車にの乗ったり。
えっと。。貸切状態でした(笑)
私たちが乗るために動かす的な(笑)

でも、新しいトイレとかがあってクーラーが効いてたのでベビールームで授乳するときに助かった!!
オムツ替えも綺麗なトイレで助かった!!!

でも、さすがに35℃(-。-;
2時間滞在で帰りましたけどね(笑)

姫も汗ぐっしょりで拭いて着替えさせて。
もちろん、ベビーカーに保冷剤つけてたけど。流石にかわいそうだった(-。-;ごめんね。姫。

お家に戻って、シャワー浴びてから姫爆睡。
かなーり疲れた模様(-。-;

私もヘロヘロだったけど、洗濯したりなんだかんだしてたら寝る暇なんてないよねぇ。。。
旦那さんはもちろん爆睡(笑)


夕方から近所のお祭りに行く予定で甚平に着替えさせた姫。
んが、爆睡で起きない(笑)

結局、お祭りは諦めたのでした。。。


夜店で、焼きそばとか買って夜ご飯サボろうと目論んでいたのに、まさかのお家ご飯(゚Д゚)

しょうがないので作ったら、旦那さんから量が多いと文句言われるし(-。-;
何だよ!!
じゃあ自分で作ってくれ!!

先日も、お昼に冷やし中華作ったら『また麺。。。』と言われてブチ切れて。じゃあ、自分で作ってください!!私は知りません!!って激おこぷんぷん丸だった。←古?
文句言うなら食べるなって話だよねぇ。。。
こっちは授乳してご飯作って家事してんだからさ!
自分がご飯食べる暇なんて正直ないんだからね!!
ってことで、今晩も私はご飯食べ損ねた(-。-;

旦那さんがご飯食べている間に姫をあやして授乳して。
そのまま姫とお風呂に入って。
姫を寝かせて。

そんなことしてたら、22時とかになっちゃって。
もう食べるのが面倒になる。
ちゃんと味わいたいもんだわ!

そういう意味では、再来週実家に帰るのが楽しみ!!
ご飯味わって食べられる♪( ^ω^ )

さて!
明日のお祭りは行けるのかな??
姫、人生初のお祭り!!


コメント
2016年8月6日 07:03
おぉ〜〜〜〜

初遊園地お疲れ様!
出掛けるって本当大変だからね(>_<)
そんな日に頑張って作って量が多いだ
とか言われて嬉しい人がいるとでも思ってるのかねぇ?
自分で勝手に調節していいよ?笑
また 麺??
も嫌な言葉だよね。
うちと文句ポインツ似てる〜〜笑
うち釘を刺すようになったよ。 うちも冷やし中華あまり好きじゃないみたいで、でも次女は好きだから あさって冷やし中華だから!! 月に一回位しかやらないんだから文句言わないでね!!
とかさ カレーあまったら次の日うどんで食べたいって子ども言ってるから やだったら すき家にでも行ってきてね!!とかさ (一人ですき家とかに行くのは旦那さんできないのを知っている。何故なら独身と思われたくないから。なんの見栄だ?)

パート 学校役員 習い事 とかの日はレトルトカレーとかの日もあって笑
それも 明日はレトルトカレーだから カツは買ったからのせるからいいでしょ!
とお知らせ
本当〜〜文句言われたくない。

なんでもいいよ〜〜
とか 言うくせにさ!
ふ〜〜〜〜〜〜……。

クックちゃんも釘をどっさり刺してね!
あたしも刺すぜ!
釘を刺すとむこうも こおいう事を言われると嫌なんだってわかるかも?!

だって頑張ってるもんね(>_<)

今日はこっちもお祭りだよ〜〜 雰囲気味わえるといいね!
そして夕飯サボれますように!毎日頑張ってるからね! お疲れ様〜〜!!
2016年8月6日 08:59
おはようございます、九ッ々さん。

わかるわかる〜(*`Д´*)
と思いながら読みました(笑)
夫にイラッとするのも、
ごはんを味わって食べたいっていうのも!
ごはんをゆっくり味わって食べられるという事は幸せな事だったんですよね…。
私も次に実家へ行くのが楽しみでたまりませんw

お祭り行けるといいですね♪
2016年8月6日 10:44
あこあこさん♪

おはようございます〜!
本当!!そうなんですよ!!
そんなこと言って幸せになる人いるのですか??って言ってやりたい!!残せばいいじゃん!って言うと、『残すの苦手なんだよねぇ』とか言うし(-。-;
知らないよ、そんなの!ってね笑

あこあこさんの旦那さん可愛いですね(笑)
独身と思われたくないからすき家に行けないって(笑)

うちの旦那さんは、一人でどこにでも行けちゃう人なので(笑)可愛くない(笑)
でも、外で食べていいよって言っても嫌がるのは節約のためなのかしら??はて。

もっと思いやりを持って生きればいいのにねぇ。自分の言葉に責任を持ちましょう!って感じ。

釘を刺す方法試してみます(笑)

今日のお祭り、楽しみだなぁ!
るんるん♪

2016年8月6日 10:49
ひなあられさん♪

おはようございます♪

ひなあられさんでも、同じなんですね!
何と!
なんかね。私とは違うんだろうなぁって思ってました(笑)夫婦仲良くイライラもせず、過ごしてるんだろうなぁって(笑)

ご飯味わうことの有り難みを、子どもを産むことで知るなんて(笑)
実家に帰るの楽しみですね♪ふふ!
そこも一緒っ♪笑

コメントする


 


34歳 女性 身長:162.5cm
某ダイエットブログが終了してしまうことに伴い、こちらに引っ越してきました(*^^*)
よろしくお願いいたします〜〜!!


2016年5月13日 長女を出産。
妊娠で約20キロ増えwww

産後1ヶ月で10キロ減。

残り10キロ、母乳のために食べつつ体重は減らす!!
産休を楽しむぞ〜〜〜♪
2015年12月20日スタート
開始時55.5kg
±0kg
現在55.5kg
あと3.5kg
目標52.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
3 4
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.4s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

一覧へ

 

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!