日記
2016年8月5日(金)
体重53.4kg   体脂肪率28.6%

朝ごはんを食べる

○

1日綺麗な姿勢を保つ

○

なるべく階段を使う

○

大股で早歩きをする

○

踏み台昇降(最低でも10分)

×

マッサージ

○

過度な間食は避ける

○

夜21時以降の食事禁止

○

体重と体脂肪の測定

○

夜0時には寝る(前日)

×

お通じ

×

よく噛んで食べる

○

お尻歩き

×

二の腕エクササイズ

○

53日目*豆乳

22:59
体重53.4kg  体脂肪率28.6%

体重が落ちてるのは昨日の食事が酷かったからかなとは思うけど、ろくに運動してないのに体脂肪率下がってるのは何で?

そもそもあの体重計の体脂肪率は信用してないわけだけど、こんなに低いのは記録つけるようになってからは初めてなわけで…


なんでこんな体重落ちるようになったのかなぁと考えてみたんだけど、生理前に豆乳飲んでたからなのかな。

でもそれにしては減り始める時期が早かった。うーん(-_-)

しかも豆乳は豆乳でも豆乳飲料。無調整どころか調整でもない豆乳飲料。
あんま効き目無さそう。

でも次回も飲んでみようかな。


昔豆乳が大嫌いで今年になってなんとなく豆乳飲料に挑戦してみたら飲めるようになってた。調整豆乳はまだ怖くて挑戦できない。

豆乳飲料で好きなのは麦芽コーヒー、ココア、紅茶、抹茶、健康ラムネかなぁ。
プリンといちごとバニラアイス飲んでみたいのに近所のスーパーで見たことない。

ごまはちは不味そうって思いながらも挑戦して結果死ぬほど不味かった。

今度がんばって調整豆乳にも挑戦してみよう。ごまはちよりは美味しそうな気がする。


☆本日の摂取カロリー
→1341kcal

☆朝食
・イカとチーズのおつまみ
・蒟蒻畑2個
・乳酸菌ショコラ2枚

☆昼食
・たまごとハムのサンド
・水羊羹

☆夕食
・バターチキンカレー
・サラダ

☆間食
・デカビタCダブルスーパーチャージ 250mlくらい

☆運動
・二の腕40回
・ふくらはぎ色々


コメント
 
 
2016年8月6日 09:27
順調に体重が減ってってますが、何かコツとかないですか?(>_<)
カロリー計算もなかなか上手くいかないし…(ーー;)

食べたくなる時ってpinoさんはないですか?
そうなったときどうしてますか(>_<)?

教えてくださーい(;▽;)/~
2016年8月6日 19:17
→Selenaさん
コツですか…。私もたまたま痩せていってるような状態なのでなんとも言えないです(>_<)

今のところ痩せるぞっていう気持ちが継続出来ているのでそれが一番強い気がします。

来年の夏は水着を着る目標を最近作ったのでそれまでに引き締めねばという気持ちになっています。
今のブヨブヨの体のままプールで水着姿を晒すという想像をしてみたり(-_-;)笑

運動はあまりしてないけど、仕事中や気づいたときに姿勢を正していたら背中のお肉が減りました。

あとは歩くときに背筋を伸ばしてお腹とお尻と脚の筋肉を意識してみたり階段をなるべく使ったり。地味に疲れるので少しずつでも筋肉が増えていって脂肪が燃えやすくなるかなぁと。効いてるか効いてないかはわからないけど続けてます♪

ご飯はだいたい決まった時間の朝昼晩、3食とるようにっていうのも私のなかでは大事です。

間食したくなったときはまず水分をとります。それでも食べたくなったときは食べる量を最初に決めてから食べます。決めた量より多くとってしまった場合は諦めます。笑

我慢したらしたで爆発するし、難しいですよね。
私は昨日深夜にジュースがぶ飲みしてしまいました。笑
 
 
2016年8月7日 09:29
ありがとうございます!
決めた量食べるのいいですね。
やってみます。
水分とって、それでもだめなら…

やはり痩せたいという強い気持ちですよね。
頑張ろう。

ありがとうございます!!

コメントする


 


20代後半 女性 身長:151.0cm
MAX57kg
55kgだけは超えたくなかったのに60kg間近な現実に恐ろしくなってダイエットを決意。

【第一目標】50kg代→40kg代
【最終目標】42kg

お腹から下、特にお尻太股ふくらはぎがブヨブヨの洋なし体型な下半身デブ。二の腕もたぷたぷ。

運動苦手なので出来る範囲でがんばります。
月にマイナス1kg、できればマイナス2kgを目指して健康的にダイエット中(・ω・)

そして短いスカートを穿く!
脚が太過ぎてロングスカートと、お尻と太股のせいでパンツスタイルのときは上が長い服ばかり着て隠しているので、お尻が隠れなくても服が着こなせるようになりたい!


* * *

毎月14日の体重より
マイナス1キロが次月14日までの目標

6/14 55.6kg 30.2%
7/14 54.5kg 29.4%【-1.1達成】
8/15 53.1kg 28.9%【-1.4達成】
9/14 53.0kg 28.8%→-0.1
10/14 52.1kg 28.0%→-0.9
11/14 52.2kg 28.5%→+1
12/13 52.3kg 28.5%→+1
1/14 51.8kg 28.7%→-0.5
2月→不明


(ピンキー登録が日付が変わった6/15の0時代だったため登録時の体重体脂肪の記録は6/14のものになってます)
2016年6月15日スタート
開始時55.6kg 30.2%
-5.1kg -2.5%
現在50.5kg 27.7%
あと0.6kg あと2.7%
目標49.9kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 52.8s

ポピー
女性 
151.0cm 53.0s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

一覧へ

 

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

30代後半 女性 
162.0cm 69.5s

ななな
26歳 女性 
159.0cm 74.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!