日記
2016年8月2日(火)
体重46.3kg   体脂肪率24.0%
収支カロリー -157 kcal
摂取カロリー 1,569 kcal
消費カロリー 1,726 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

朝活プランクチャレンジ

○

脚が痛い(>_<)

21:05
体重46.3kg  体脂肪率24.0%


2日連続で走ったら、大腿部の筋肉痛がスゴイことになった
特に、座る瞬間と、階段を下りるとき(上がる時は平気)がめちゃくちゃ痛い(>_<)
「うぅぅ」「ひ〜」「いたた・・・」と、悲鳴を上げながら仕事をした (/ω\)

昼休みに「痛いから今日は走れないと思う」と筋肉青年に愚痴ったら、「毎日走っちゃダメだ!」と言われた

筋肉青年曰く・・・
筋肉痛があるということは、筋肉が傷ついている・乳酸がたまっているということ

毎日走ると傷ついた筋肉が回復する暇がない・乳酸を排出できずに蓄積する

いつまでも脚がパンパン

こういうことらしい/(^o^)\ナンテコッタイ

常識らしいね
知らなかった
頑張って走って、脚が太くなるの嫌なので、今日は走らない
どのくらいの間隔で走ればいいのかな?
また筋肉青年に訊いてみよう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方、ミーティングがあった
この間のように、お菓子がたくさん出ると予測して、何も食べないで出席したら何もなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
空腹で、空腹で、空腹で、空腹で、非常に辛かった
ミーティングが終わった後、ストックのチョコビスケットを貪り食った ウマシ!
その後、しょっぱいものが食べたくなり、蒸し鳥の冷製パスタを食べた これもウマシ!
夕方、お菓子を食べすぎたけど、昼のスイーツが(私にしては)少なかったので、カロリーオーバーはなんとか回避できた


コメント
2016年8月2日 23:58
筋肉痛のときに無理したらダメというのは私もダイエットについて調べていって知りました。
筋肉青年さん、良いですね!笑
周りに運動やダイエットについて詳しい人が意外と居なくて私の知識は全部ネットかテレビからの情報です…
2016年8月3日 07:39
お大事にー!!(^。^)
2016年8月3日 16:48
走って筋肉痛って、ある意味羨ましい。
これから筋トレとか運動していけば、どんどん体脂肪が落ちて痩せてくってことじゃないですかー?
筋肉青年に教えてもらって、ぜひ筋肉女子になって!
2016年8月3日 17:56
ひぃぃ〜と悲鳴をあげながらイスに座ることが
その昔あったなぁって懐かしく思い出しました!
しっかり運動されててすごい!

チョコビスが可愛くておいしそー(*^▽^*)
2016年8月3日 22:24
pinoさん
「痛い」というのは、動かすな!安静にしろ!というサインなんだなと思いました
痛いのに無理すると、ケガもしやすいし、ストレスになって続けられなくなるから、良いことないですよね(#^^#)
2016年8月3日 22:25
momotaroさん
ありがとー(^O^)/
まだ痛い(>_<)
あと2日は走るのやめておきます
2016年8月3日 22:28
りかさん
大腿部の前面が特に痛いです
痛い部分が効いてるのなら、前面よりもお尻のあたりが痛い方が良いのだけど・・・
2016年8月3日 22:31
はやさん
学生の頃は、もっとハードな運動をしていたと思うけど、ここまで筋肉痛は酷くなかった
年のせいかな?
チョコビスケットは、100円のチープなやつだけど、ワタシのお気に入りであります

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.3s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!