日記
2016年8月2日(火)
体重54.6kg   体脂肪率25.3%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

スープ、スープ。

15:49
体重54.6kg  体脂肪率25.3%




 最近、うちの社食では、この夏野菜のスープがお気に入り。写真撮ってみました。野菜量161g、あと、ご飯、ローストチキンおろし等で482kc(^^)

次の、ビシソワーズはパプリカ。昨夜、疲れて、近所のファミレスの。ファミレスのだけど、美味しい(^^)

次のは、昨日の昼の、ふのお店の鶏つくね定食、ここは、懐中味噌汁・お吸い物があって、ふでできた最中の皮にお湯をそそぐと、中に具やお味噌が入ってるんです。

次はいつもの、田んぼの中にあるイタリアンバールの生ビールと夏の岩ガキ。こっちの夏の海で獲れる牡蠣(^^)

ポケモンGOは、今もボールがないの・・・。ボールくれなくなって、キズ薬ばかり。戦えってことなのかなあ(^^)おばさんは、あんまり戦い好きじゃなくて、集めるのが好きなのに・・・。しょうがいないので、今日、戦わせてきます。


コメント
2016年8月2日 16:10
長方形のお皿、素敵♪
すごくおいしそう!
小さな陶器がひとつ増えるだけで、
グレードがかなりあがる感じ。
ダイソーで売っていたな。
欲しくなっちゃった。
2016年8月2日 16:33
todahiさん、子どもが合宿に行ってから、全然ご飯作ってなくて、全部外食(^^;)いったん作らなくなると、億劫で。

長方形のは「ふ」のお店の。社食は、プラスティック・・・。それにくらべると、鶏つくね定食は2倍以上。食器も素敵です。でも、確かに、ダイソーの食器は、デザインが素敵なもの多いですよね。うちは、大半の食器は私の手作りなので、ちょっと不格好(^^;)
2016年8月2日 17:12
外食ばかりなんて、
なんて素敵なの(笑)

暑くてキッチンに立ちたくない日々です(T_T)
出来合いの物を買って並べるくらいなら
外食したいと思う私です(>_<)

ポケモンはレベルアップするにしたがって
捕まえにくくなるのようです。
いったんボールに入っても逃げ出すし。。。
だからボールがどんどんなくなりますね(*_*;

たまに戦って撃沈しております。

卵をかえしてもらえるポイントでレベルアップを狙っています。
レベルアップした時にアイテムたくさんもらえるし・・

ピンキーでもポケモンにはまる人続出ですね。

なんでイングレスの時は
皆さん見向きもしなかったのでしょう(^_^;)
2016年8月2日 18:23
ふくしあさんちの野菜いろいろは、憧れです(^_^)今夜は頑張って、ゴーヤチャンプルを作ることにします(^_^)いつもの大皿一枚料理ですが(;^_^A

最近、ポッポに翻弄されてます。ポッポは全ての進化ポケモンもってるので、もう関わらないようにします(^_^)何回も、あっ、ボールから出たのメッセージ、ウンザリで、最後は煙でドロン(;^_^A

イングレスというか、スマホに疎くて、ゲームアプリのインストールがわからなかったんです(;^_^Aでも、アメリカで、ジャスティン ビーバーでさえ、やってて、昔のダッコちゃん人形現象で、興味深々で、どうにかアプリをダウンロードインストールして始めたら、スマホゲームがこんなに面白いことに気がついた人多いのではないでしょうか(^o^)

いろいろ行かないと、いろんなポケモンに出会えないというのも、ポケモンGOの楽しさです(^_^)

予期せず、卵が孵ると、いっぱい歩いたんだって感慨深いです(^_^)卵で、レベルアップいいですね(^o^)
2016年8月2日 20:53
孵化装置、
無限のと、3回使えるのと同時に使っています。
だから、実際は2kmと5kmのを孵化したとしても
7km歩いたわけではないのですが
早くレベルアップしたくて。。。(笑)
ジムバトル以外でね(*_*;

タマゴ残りが6個になったので
亡くなったらどうしようと思ったら
今日もらえました(*^^)v

スマホゲーム、私はイングレスが初めてで、
次にはまったのがキャンディクラッシュです。
キャンクラは今もやっています。
レベル600(^_^;)
ゲーム廃人化しています(笑)
2016年8月2日 21:16
イングレスが初めてというのは尊敬します(^_^)先見の明があったんですよね。現実空間を2次元化するグーグルの凄さと現実空間を仮想化して陣取りしていくイングレスの天才的発想は日本人一般には馴染もない部分がありますか、ポケモンで幼稚性を加味したことで、分かりやすさがでて、みんな飛びついたと思います(^_^)特に、普段ゲームしない層に。職場でしてるのは私だけで、こんなにはまったのも、ふくしあさんに情報を頂いた部分が大きいです(^_^)

レベル600は、なんかとてつもなく高度なんではありませんか(^o^)

ジムしに公園行こうかなぁと思って、子供を誘ったら断られました(;^_^A
2016年8月4日 11:17
キャンクラは、偶然性が強いゲームなので
暇さえあれば何回もやってクリアして行けます。

だから1年ほど前からやっていて今レベル600超えなんです。
つまり、どれだけの時間を費やしたかってこと(*_*;

オセロとか将棋が苦手なので
何手も先を読むことはできません。

だから手あたり次第消していって
何度も撃沈しています。

(キャンクラは縦や横に3つとか4つとか同じ色を並べて
消していくパズルゲームです。)
2016年8月4日 11:29
ふくしあさん、でも、レベル600はすごいです(^^)キャンクラは子どももやってます。ですから、うちの子もポケモンGOはそんなにはまってなくて、まだレベル6です。

ゲームって、なんか普段使わない部分の脳を少し使いますよね。

ポケモンGOは歩かなくては、ボールがなくなるシステムがやはりいいですよね(^^)

卵も、10のも2のも、ポケモンは変わらないことがわかりました。昨日は、2だったのに、すごくCPの高い怪獣みたいなのが生まれました(^^)

今、ボールが5しかないので、昼休み中にゲットしてきます。キズ薬などはゴミ箱に捨てればいいことに気が付きました。今、書きながら、ポケモンが3体現れ、ボールゼロです。そして、逃げられて1体も取れてません・・・。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.3kg -4.5%
現在56.6kg 21.8%
あと4.6kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.7s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!