ダイエット日記 > 咲さんのマイページ > 減量14日目にして衝撃の事実発覚
日記
2016年8月1日(月)
体重96.7kg   体脂肪率45.4%
収支カロリー -1,244 kcal
摂取カロリー 1,410 kcal
消費カロリー 2,654 kcal

夜9時以降食べない

○

水分を1gはとる

○

過度な運動はしない

○

置き換え朝食OK?

○

ラジオ体操 第一・第二 した?

×

今日一日楽しかった?

○

置き換え夕食OK?

○

減量14日目にして衝撃の事実発覚

21:44
体重96.7kg  体脂肪率45.4%


体重の変動はなし!
でも体脂肪は-1.0だったのでまぁよし!





そうそう、今日会社で去年の健康診断一覧を見つけました
健康診断は毎年9月上旬に行っているのです

今年ももうそろそろだなーって思いながら、去年自分何kgだっけ? って見返したら


83,6kg



(  Д ) ゚ ゚ !?!?!?!?!?



まって、私1年もしないうちに17kgも太ってたの!?
えっまじで?
まじか
まじか・・・(´・ω・`)



去年と同じ体重にするにはあと13kgは落とさないといけない・・・
1ヶ月で13kgかぁ・・・(;・ω・)

っておもって、いやいや早まるなと自分に言い聞かせる(´ω`)

急いては事を仕損じる、っていうし、なによりこの減量、健康体目指すために始めたわけであって
健康診断で去年の体重目指すために始めたわけじゃないから、ね、自分(´-ω-`)

今年できなくても、来年の健康診断までには83kgきってやる! ていう目標のほうが現実的だし、急激に体重を落として身体に負担かかることもなくなる
どのみち当面の目標は70kgなのだから、あくまでも83kgは通過点でしかないから、通過点を焦る必要はない!



目先の数字に踊らされてがんばれるのは若い時だけ
基礎代謝も新陳代謝ももう若くないんだから、無理な目標立てたって仕方ないのです(`・ω・´)

この体重になるのに、生まれてから今日までの年月をかけてできたものなんだもんね
減らすのは1ヶ月で・・・とか鬼だわw



やーでも去年の自分の体重わかってよかった('-'*)
少なからず自分への戒めになったんじゃないかな(´-ω-`)ウン


めっちゃびっくりしたけど、来年にはこの体重に戻ってるといいなぁって思いました(´▽`*)


コメントする


 


女性 身長:166.5cm
頑張らない減量を目指す!

とりあえず健康体重を目標にがんばります
あと将来的には「減量しなくても健康体重維持ができるようになりたい」です

とりあえずコツコツと
ストレスたまらない程度にやります!
途中でやめちゃったら意味ないから、適度に間食もしていきますよ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっお


PCでゲームばっかりしてるので基本的に屋外でたくない勢←全てを物語る一文
2016年7月19日スタート
開始時100.4kg 48.5%
-16.6kg -5.8%
現在83.8kg 42.7%
あと13.8kg あと18.7%
目標70.0kg 24.0%

 

登録がありません。

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 85.4s

あすてぃー
40代後半 女性 
167.0cm 86.7s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!