日記
2016年8月1日(月)

【生活】8時までに起きる

未記入

【食事】水分を2L以上摂る

未記入

【運動】ストレッチする(毎日)

未記入

【運動】筋トレ・有酸素運動する(月・金)

未記入

【チート】炭水化物は2食まで

未記入

【チート】夜は刺激物&脂っこいもの避ける

未記入

【チート】翌朝はお水で過ごす

未記入

飲み物は水とお茶

○

コンビニとパン屋には行かない

○

炭水化物は半量にする

○

運動する(なんでも何分でもOK!)

○

腕立て伏せができる(8月)

○

毎朝7時に起きる(7月)

○

8月開始

19:24

【食事】
朝:ゆでたまご/80

昼:玄米60g100、納豆卵180、サラダ+亜麻仁油60、鮭150/490

間:レバーパテ10g35、ライクリスプブレッド20g65、ハイカカオチョコ3つ75/175

夜:玄米70g120、牛すじと蒟蒻ときのこの煮物320、揚げ出し豆腐+ネギ+ポン酢3つ240/680

Total:1425

【体調】
元気だけど眠い…

【運動】
ウォーキングと膝つき・壁つき腕立て
.。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..
寝付けなくて4時位まで起きてたのですがちゃんと朝起きれました。
えらいんでないの〜。

今日は写真付きです。
でも撮り忘れたのもある…。
お夕飯は写ってるの全部たべてないですよ(当たり前か)。
ホントは量を把握するためには個別に盛るべきでした。

間食用にスイスのクリスプブレッドを買ってみました〜。
ライ麦の全粒粉で作られたクリスピー。
サクサクでかる〜いです。
もうちょっと歯応えのある方が間食にはいいかも;
全粒粉のクラッカー的なものが欲しくて輸入食品店まで行ったけど結局なくてネット通販です。
皆健康番組でやったことに飛びつくイメージある(笑)のに、日本の健康意識が全体的に低いのか食品業界の問題なのか、ショートニング不使用のものや全粒粉のものや100%ライ麦の製品はすご〜く少なくて、いつも不思議に思います。
一緒に食べたレバーパテもドイツ製。
レストランや自作のものしか食べたことなかったので、猫缶?!みたいな匂いにびっくりしたけど、そこそこレバーの味。
でも自分で作ったほうが断然美味しいっ。
レバー買ってこようかな〜;

どうも食後に甘いモノが欲しくなります。
特に昼食後は最近いつもミルクティーやらカフェオレやらを飲んで「よーし午後からも頑張るぞ!」ってやってたので、甘いモノがたべたいだけでなく、いまいちエンジンがかかりません;
何か他のエンジンのかけ方を考えねば;
夕飯後はアイス食べた〜いってなったので(実は冷凍庫に1個だけあるのです…!)散歩に行って気を紛らわせた後速攻で歯を磨きました。
これで今日はやり過ごせそう…。
やっぱり甘いモノって中毒性ありますね;


コメント
2016年8月1日 20:49
あああ、(*´ω`*)レバーパテに魅かれる〜
美味しいメッゲライが近くにあれば良いんですけれど
まだ近くで見つけられていないなあ

ライクリスプブレッド初めてお聞きしました〜、食べたこと無いです



2016年8月2日 11:06
>一六八さん
レバーパテって美味しいですよね〜。
レバー苦手な時から(今は好きです)パテは食べれたんでした。
ライクリスプブレッドはウエハースみたいな軽さでした。
ライなのですっぱ苦い風味があるかと思ったけど私は全然気になりませんでしたよ^^

コメントする


 


31歳 女性 身長:165.0cm
健康的な美しさを手に入れる!
目標は55kg。

【今できてること】
・主食は酵素玄米
・トランス脂肪酸を避ける
・甘みが欲しいときはラカント
・乳製品はよつは
・身体に良い油を毎日摂る
・朝はフルーツのみ
・間食は良質な油かタンパク質
・週1日チートデイを設けてストレス貯めない
・トレ日は鉄分意識して摂取
・麹を毎日摂る

【今後できるようにすること】
・運動*筋トレ&有酸素運動を週2は頑張る
・運動*ストレッチする
・食事*水分を2L以上摂る
・チート*夜は刺激物&脂っこいものは避ける
・チート*グルテンは2食まで
・チート*翌朝はお水のみ


2016年1月31日スタート
開始時77.0kg 37.4%
-6.5kg -1.6%
現在70.5kg 35.8%
あと15.5kg あと13.8%
目標55.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
              
8
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 70.9s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.5s

30代前半 女性 
162.0cm 68.3s

一覧へ
携帯から更新しよう!