日記
2016年7月29日(金)
体重75.9kg

こんにちは♪

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

○

骨盤体操をする

×

09:30
体重75.9kg

あまりにも体重が減っていてびっくりして体脂肪率を記録するの忘れたw

が、しかし、この体重減少には深い重い理由がありまして(笑)
実父の免許書換問題。田舎だと深刻な問題なのです。
警察、教習所にも相談に行きましたが、辞めさせる決定権がないので、結局最後は身内の説得、本人の同意が必要だそうで…

「運転は絶対にやめない!」の一点張りな頑固なバカ父のお陰で、隣に住む私は姉妹の板挟みにもあい、食欲減退。
これを名付けて「じいちゃんダイエット♪」
って、問題解決すれば食欲が出てあっと言う間に逆戻り的なこともあるかもしれませんが、せっかくの機会なのでもうちょっとがんばろうw

どんな深刻な問題だろうと、悩みだろうと、それは自分にとって無駄にはしない。なんとしてもプラスを見つけてやる!の意気込みで乗り切りまっしょい♪
が、しかし、自分のことならなんとかなりますが他人(まぁ、親だけどw)のことは思い通りにならないので厳しいっす。


コメント
2016年7月29日 09:59
初めまして!
深刻なもんだいですよねぇ。
ご本人はまだまだ大丈夫!と思われてもまわりはヒヤヒヤですよね(*_*)
2016年7月29日 10:51
ろみい様

初めまして♪ コメントありがとうございます(^▽^)/
本当に深刻な問題でして…無理に取り上げてしまっても可哀想だし、色々心配だし、なんとか本人が納得してくれる方法があればと思うのですが、現段階だと無理そうです。

が、おかげで体重が減ったので良しとします<するのか?w
ただ、2日で2.5キロって…少々怖い気もしますが(笑)

ろみいさん、12キロも落しているのですね♪
凄い、凄い〜。私も見習ってがんばります^^
 
 
2016年7月29日 12:02
おはよう〓私の父も凄く堅物で 他人事とは思えないです〓 段々年を取るに連れ難しくなって来ているので 私の父親も多分まだ乗れるの一点張りだと思う 老後これから不安です 精神的に来ると痩せますよね 私も今迄 子供、旦那 親の事で精神的に参った時期があり何もしてないのに痩せた経験あります 難問ですね身体気をつけて下さいね
2016年7月29日 12:33
りささぁ〜〜ん、9月9日(免許書換期日)までこんな戦いが続くのかと思うと、私、マッチ棒のようになってしまいます<大げさw

こんな奴の為に体を壊してなるものか!!
こんな奴でもダイエットには役立ってるぅ!!
と思って乗り切ります。<こんな奴って…w

ありがとうございます♪
2016年7月29日 12:55
大変そうですね〜。
そこまで痩せられるとは;;

家の父なんて高齢ですが90歳直前まで免許返納しませんでした。父の場合は若いころ大病したせいで普通の人より運動能力が劣るから外出には車がホントの足代わりだったので余計だとは思いますが。まあもうこのころは滅多に運転はしてませんでしたがだから余計に怖かった汗

自分の運転はまだしも、何かのときにとっさの判断が鈍ってると思うよと説得して返納させました。途端にひっきー気味になってしまってそれはそれでかわいそうではありますけれど。

周りの心配も理解してもらうしかないですね。
なんとか上手くいいのですが。
2016年7月29日 13:05
ぷぅさん♪

ありがとうございますぅぅ(涙)
まさしく父が今、88才なんです。
3月に転がってから車の運転はしてないのですが、免許を取り上げられるってのが嫌みたいです。
免許更新をして、適性検査にひっかかってもらえれば問題ないのですが、ケアマネさんの意見によるとギリギリの所で受かるかもね…の状態です(笑)

免許更新をしたとしても引き続き鍵を隠しておくしかないみたいです。ただ、それだと問題の先送りで、鍵出せ、出さない、の攻防が続くだけになりそうです。

一番良いのは入院なんだけどなぁ〜。
転がらないかなぁ〜。
具合悪くならないかなぁ〜。
と、日々思ってます(笑)
2016年7月29日 15:11
うちの場合はね〜。

お父さんの運転がどうこうというより、
もし相手が事故で突っ込んできたときが心配!ってとにかく説得しました。もうそれしかないから;;

こらこら。
この年で入院になったらそれだけじゃ済まないぞ(^^;

あと、免許返納した後の運転経歴証明書!
それ貰えるから〜とかも言ったはずw
昔は免許取って自分の車持ってとかステータス的な意味も強かったしね〜。

上手くいきますように〜。
2016年7月29日 15:31
ぷぅさんへ♪

そっか!!
ぷぅさん、私達は事故を起こした時、相手に迷惑だとか、孫の代まで及ぶとか、何かあった時に相手の心配と自分達の心配をしてました。
それでもわからないと喧嘩になってました。
じいちゃんが大変になるんだよって言えばいいのかぁ。
「せっかくその年まで健康にいられるんだから事故で入院なんてしちゃえば、大変だよ」とか、じいちゃんのことを心配してるって態を装えば…(笑)

本当に頑固で人の言うことなんか聞かない人ですが、じいちゃんを心配してるんだよって言えば、ちょっとは気持ちが動くかもしれませんね。良いこと聞きました♪
今度話し合う時はトーンを落として本当にじいちゃんが心配♪ってお目目キラキラして言ってみます♪<嘘がばれないように・・・嘘なのか?w

それでもダメなら…もう知らない(笑)

ぷぅさん、ありがとうございました♪

コメントする


 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.0s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.7s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.1s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 87.4s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!