日記
2016年7月29日(金)
体重53.4kg   体脂肪率20.4%

間食はカロリーに気を付ける。

○

お腹が膨れるまで食べない。

○

お酒は週末のみにする。

○

見た目が大事。

20:38
体重53.4kg  体脂肪率20.4%

多分、クックパッドで見たんだと思うけど、
その配合の半分量で作ってみたおから蒸しパン。
タッパーでレンチンするつもりだったけど、
どうせなら可愛く?食べたいねぇ〜と、久々にポンデ型で。

〜配合〜
おからパウダー25g
ヨーグルト75g
パルスイート大1
重曹1g

この量でポンデ型1個に丁度いい量だったな。
(レシピ通りの分量にしなくて良かった)
でもかなり口の中の水分持ってかれるw
ひと口食べては水分含まないと、喉につかえそう^^;
多分、この配合ではもう作らないかも。


・・・・・


9月に予定している伊豆旅行なんだけど、
旦那が突然、『どうせ行くなら2泊したいなぁ〜』と言いだし、
同じ宿に連泊するか、1泊ずつ違う所にするか迷った挙句、
違う所に1泊ずつする事に決定(-ω-)/
とは言っても同じ伊豆なんですけどね。

で、ずぅ〜っとどこの宿がいいかウロウロとネット徘徊・・・
徘徊し過ぎてお目目がショボショボ・・・(´Д⊂ヽ

何とか2泊目の宿は決まったけど、
後は当日のお天気が心配だなぁー。
丁度台風シーズンのような気がすんだけどぉ・・・(´・ω・`)

1泊目の宿には、大きな犬用温水プールの設備があり、
付き添いとして人間も一緒に入れるんだけど、
「飼い主様も水着着用で、より一層楽しく遊べます」なんてHPに書いてあってさ、
えっ?!水着っすか?
今更水着っすか?
えーっと・・・、
もしかしたら水着、捨てちゃってるかも?

と、思ったらありましたw
地味〜〜な茶色のワンピ型の水着が。
んーっと、、、
コイツは何年前の代物だ?
ちょいと試しに着てみっか。

がははっww
カップが超ブカブカだよ(´艸`*)

買い直す?
いゃいゃ、海やプールに行く予定もないし、勿体ないでしょ。
でもあれはぁ〜・・・

いっそのこと、娘のビキニ借りちゃうか!?
いゃいゃいゃ、周りの迷惑考えなきゃダメでしょww



・・・・・



【朝】
サラダ(とまと・きゅうり・アボカド)
チーズ1個
ヨーグルト(チアシード・スキムミルク)
ポン・デ・おから蒸しパン1個
ソイラテ




【昼】
お豆のサラダ(お惣菜で調達)
牛ロース
白米




【間食】
パイの実2粒
おからカップケーキ(味見と称して2個も食ったw)
ワッフル1個
スイカ



【夜】
枝豆
じゃがいもとパプリカのチーズ焼き



・・・・・








コメント
2016年7月29日 08:33
お花っぽくなりますしね〜
真ん中空いている分、見た目の大きさより本当は少なくても満足しそう
(*´ω`*)ポンデ型いいですね〜
捨てよう捨てよう作戦中なので、買わないようにしています
2016年7月29日 08:39
ポンデ型だと可愛い^^

ウチのはおからケーキがお弁当のベースになっているので、ほぼ毎日食べているかも(笑)
2016年7月29日 17:45
ほろにがさんなら、ビキニでも大丈夫よ♪
2016年7月29日 17:59
9月の犬連れ旅行、楽しみですねぇ。
お土産話、楽しみにしてます。

ぜひ、水着、新調して、ワンコといっぱい泳いできては?

私も言ってみたい、水着がブカブカなんて。
2016年7月29日 18:41
ほろにがさん、スリムだから
ビキニになってしまえーー!!
伊豆の宿は、ワンワンパラダイス?
私は月曜日から福島行くけど、
ワンコはペットホテルで、お留守。
10月は、一緒に行く予定!
2016年7月29日 20:38
・・・一六八さんへ・・・

いくら食べるのは自分だと言っても、
やはり一応まだ女子ですし?w





・・・vたまvさんへ・・・

おからパウダーが買えるようになりました!って、
数件利用しているショップのうち、一店のショップからメールがありまして、
まだ300gほど家にはあるんだけど、また品切れになる前にポチっ♪としときましたw

たまさんが作るおからケーキ、食べてみたいなぁ〜♪






・・・todahiさんへ・・・

ビキニなんて私の人生において一度も着た事がなく・・・
あっ!!3歳位の時にあるわっ!!
確か映像として残ってたw
でも今は、肌の露出が恥ずかしい〜〜〜






・・・今日ここさんへ・・・

日程も変わったので、当初の予定より早くなったので今からワクワクです^^

水着の新調は・・・多分、いゃ、絶対ないかなぁ〜。
どうせ水着の上にTシャツ短パンを着るし、
今あるやつで何とか済ませてしまう可能性大!です^^;







・・・ポピーさんへ・・・

まぁ後せめて10歳若かったら・・・
ひょっとして有りかもですが、今は肌を、特にお腹を出すのが恥ずかしいお年頃なもんで、ビキニは無理かも〜><

そうですぅ〜!ワンパラですよ〜ヽ(^。^)ノ
行った事ありますか?

2016年7月31日 07:58
あ、ウチのおからケーキは パパが作っています(笑)
ふわっふわで 抹茶Ver.だの コーヒーVer.だの色々作ってくれます。
超美味いですwww
2016年8月1日 15:30
・・・vたまvさんへ・・・

羨ましい限りですわ〜
うちの旦那、おからと名のつく物は食べてくれないから、
それでスイーツなんて絶対作ってくれませんよ〜><

コメントする


 


47歳 女性 身長:166.0cm
【私のダイエット軌跡】
2012年8月スタート!
半年後66kg→53kgへと、
13kgの減量に成功!
その後は53kg台を維持。
(1〜2kgの増減有り)
2014年の暮れから増量し始め、
年明け2015年より再びダイエット開始。
★2015年1/31・・・・54.8kg。
 体脂肪率・・・19.1%。
★2/28・・・・51.8kg。
 体脂肪率・・・17・2%。
★3/31・・・・52kg。
 体脂肪率・・・15・8%。
★4/30・・・・50.05kg。
 体脂肪率・・・15・5%。
★5/31・・・・50.80kg。
 体脂肪率・・・15・3%。
★6/30・・・・49.45kg。
 体脂肪率・・・15.4%。
★7/31・・・・49.8kg。
 体脂肪率・・・15%。
★8/31・・・・49.85kg。
 体脂肪率・・・16.9%。
★9/30・・・・52.15kg。
 体脂肪率・・・19.7%
★10/31・・・54.4kg。
 体脂肪率・・・20%
ジワジワと増え続ける体重に、
半ば諦めモードに入り、
昨年11月から測定も怠り気味に。
同時に食生活も乱れ始め、
リバウンドをし現在に至る。
やはりこれではまずいと思い、
2016年2月13日こちらに登録。
50kgを切ってしまうと、
貧祖すぎるので、
52〜53kgに戻してやるっ!!
2016年2月13日スタート
開始時58.0kg 25.5%
-2.3kg -2.6%
現在55.7kg 22.9%
あと2.7kg あと2.9%
目標53.0kg 20.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!