ダイエット日記 > 一六八さんのマイページ > 【時間変更】日記の投稿は次の日
日記
2016年7月20日(水)
体重92.6kg
収支カロリー -1,478 kcal
摂取カロリー 1,667 kcal
消費カロリー 3,145 kcal

ダイエット中なのを忘れない

○

一日一回はマインドフルネスな食事

○

ながら運動、隙間運動

未記入

外にお出かけしよう

未記入

1コ−ナー掃除

○

いらないものを3つ以上捨てる

○

ながらスクワット、腰回し、肩回し

○

5000歩以上、外を歩いた(前日)

○





前々から思ってましたが
暑くなってきて、夜の方が散歩に出かけやすいなあと思い
(朝起きられないともいう)


日記の投稿を朝に変更〜〜( ゜∋゜)丿


お出かけの写真の処理も、次の日のほうが良いんです
体重は朝に量っているので忘れにくくなるしね

食べ過ぎたから、散歩行こうかな〜と思っている日でも、日記を入力して時間を取られて行けない日もあったしね

ダイエッターだから散歩に行くのを優先します


---- ここから昨日の日記 ----

昨日歯を磨いてゆすいだときに、ぽろん〜と黒い粒が出てきた

なんだろうこれ?と思ってつついたら、どうやら親知らずを抜いた後に出来ていた血の塊でした

歯医者さんで、出来るかさぶたが重要で強くうがいしないようにと指導されていたのを思い出す

(;´д`)ゞ あっちゃ〜


銀行でお金をおろした後、昼前に歯医者に行って消毒してもらう

かさぶたが取れましたと自己申告して見てもらったら、奇麗に塞がってきているらしい、良かった〜♪


-----


夕食後ドーナツを食べちゃったんで、反省のため夜散歩に出かけた

さて、さて何歩歩いたかな〜とアプリを確認すると


(ι´゚д゚`) ま、まじか……


え?ッと万、21万歩!!

アプリがご乱心です


いつも通り、ズボンのポケットに入れて歩いてたんやけどね


今日の本当の歩数は、推定値5,000歩


--------------------------
   ☆7/19☆
--------------------------
目標【1,650kcal】55s生活
- - - - - - - - -
昨日【1,720kcal】57kg風
--------------------------

カロリーはまあまあなのに、内容的にはおやつの割合が多すぎた

生理前にはまだ早いけれど、ここのところテンポよく体重が増えているのに、そんなときにかぎって、旦那ちゃんがミスドをお土産に帰って来た(6個)
ヤバいなあ……増えちゃってるのに〜
<(●`∀´●)>と言いつつ
ポンデリング一個食べちゃったけれどね

旦那ちゃんはドーナツ4個を、夕飯(ごはん大盛り2杯)後にペロリですよ

--------------------------
☆--- なし
- - - - - - - - - 
○ 5,000歩【前日】 
---------------------------
 ■昨日の掃除コーナー■
---------------------------
   袋置き場の籠 
---------------------------
 ■昨日の捨てたもの■
---------------------------
 *乳液サンプル
 *中途半端な袋
 *汚い付箋のたば
それにしても、家中のいろんなところから付箋が出てくるなあ……


コメント
2016年7月20日 09:16
私も「朝計測、前日の日記」派です^^

心理学的にも 日記は夜より朝に書いた方が冷静に事実を見つめられるって言いますしね〜

それに時間が限定される分、だらだらとPC前に居続けなくて済むから 時間効率も良いですよね〜!
2016年7月20日 09:50
なぜ伏せん!笑
 
 
2016年7月20日 09:55
2・・21万!!!

すげー何処をどうあるいたら・・ あそ ご乱心 (笑)
まぁそういうこともあるでしょうってことで
あぁ〜〜〜驚いたwww

 
 
2016年7月20日 10:19
おはよう〓私も昨日食欲があり 寝る前に食べてしまったので今日は プチ断食します 食欲も波があって水分だけでも平気な時もありんですよね特に夏場はね私もどちらかと言えば夜型なんですよ 朝は中々早く起きれ無いです ウォーキングは良いから私も日課にしたいですが今日は朝無理でした 夜に行けたら良いのですがね
2016年7月20日 11:02
--- たまさん

なんとなく夜忙しいなあと思ってたんですよね〜

冷静な人になりたい( ゜∋゜)丿
客観的に見つめられればいいなあ〜

とにかく歩く環境を作ろう作戦です
2016年7月20日 11:12
--- ろみいさん

籠のなかの底の方に入っていたり、引き出しごとに入っていたり、クリアケースに入っていたり、筆箱の中に入っていたり、鞄のポーチに入っていたり……
とにかくありすぎるんですよね
(;´Д`)か、片付かないわけですわ
2016年7月20日 11:19
--- ショコラさん

昼間歯医者と銀行回ったときまでは正常だったんですけれど
(〃∀〃)ゞ
それより、21万歩歩いても、体重1キロ程度しか減らないんだなと思ったらかなり凹んだ
2016年7月20日 11:23
--- りささん

おはようございます〜(o^ω^o)/
本当は朝が良いんでしょうけれど
朝ウォーキングするのに睡眠時間削っても良くないですしね

やっぱり、暑いと歩きたくなくて
無理なくやれる時間にすることにします
2016年7月20日 16:38
ミスドかぁ〜。
これお土産にもらっちゃうと食べちゃうよねぇ(^_^;)

ポンデリングのもちもち感が好き!

2016年7月20日 17:42
--- すぅじぃさん

(;´Д`)ミスドのなかでもオールドファッションが好きで困りますわ
残った最後の一個はオールドファッションのハニー(一個382kcal)なんで一番カロリー高くなってるのを選んでくるんでしょうか……

ポンデリングの何も付いてないヤツ好きなんですけれど、あんまり売ってないですねもうメニュー落ちしたのかな

 
 
2016年7月21日 17:34
そうかぁ〜、そういう書き方もありですね〜!
確かにその日の事をちょいちょい更新するより、
そっちの方が効率的かもね〜ヽ(^。^)ノ

ミスドの誘惑恐るべしっ!
だって美味しいもんね〜(´艸`*)

あ、うちの旦那もご飯食べ終わってすぐにスイーツやお菓子を食べる人ですw
その癖、風呂前には体重測って何気に気にしてるみたいっすよw
やってる事、ヘンテコリンなんですけどねぇ〜(-。-)y-゜゜゜
2016年7月21日 19:22
--- ほろにがさん

なんか夜慌てているより良いかな〜と思って
(でもすでに今日朝更新出来なかった(;´Д`)だめだめだ)

なんで、運動もしないでもりもり山盛りのドンぶりごはん食べて、食後にモリモリ食べて、ちょいぽちゃですむのでしょうか……(ー_ー;)むむむ


コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
■ へたれダイエッター ■

そうよ私は【かに座】の女
食いしん坊の運動嫌いでも
健康のために、とにかく痩せないとね。
 (;´Д`) とほ〜


☆ 1ヶ月−2s目標!!
☆ 1日収支カロリー【−480cal】
☆ 正月まで【85`】目指す!!

--------------------
取組中のダイエット
・レコダイ
・カロリー計算
・掃除+片付け


■ 中間目標の経過 ■

16.2/14スタート【104s】

お盆まで90s…×未達成 
16.8/19【91.2s】−12.8s


■ 過去のダイエット ■

3才 …………やせ気味
〜小4…………ドでぶに
〜小6 
部活痩せ………小太り(64k)
中学〜高校……ドでぶ(85k)
20歳 ……………64k
成人式ダイエット
23〜26歳
リバウンド…………124k
27歳
ダイエット…………76k
27〜31歳
リバウンド…………108k
31〜35歳………80k
仕事で痩せる
35〜現在…………104k
リバウンド

2016年2月14日スタート
開始時104.0kg 50.4%
-13.2kg -10.1%
現在90.8kg 40.3%
あと35.8kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!