日記
2016年7月19日(火)
体重76.9kg   体脂肪率38.6%
収支カロリー 235 kcal
摂取カロリー 2,303 kcal
消費カロリー 2,068 kcal

-0.3

20:46
体重76.9kg  体脂肪率38.6%

テレビで実験してて、朝走るのと夜走るのとどっちが痩せるかというので、結果は朝。
というか、食事をしていないうち。
あたりまえか。
しかし、被験者の人が毎日栄養バランスのとれたお弁当をきっちり朝昼晩食べていて、あれなら痩せるよーあたりまえとか思っちゃった。
間食もお酒もなし。
実験だからなー、普通に食事できる環境だと強い意志がいるのよ。
別の番組で黒い茶碗と白い茶碗では黒い茶碗のほうが盛るご飯の量をおさえられるというのもやっていた。
まだまだできることはあるものだなと思った。
おとといに引き続きどうしてもホイップ食べたくなってしまった。
買い置きはやっぱだめだー。
それがなければカロリーもオーケーだったのに、つめの甘いワタクシ。
今日の体型のいやなところは、二の腕。
目立つ季節になりました。
次回体組成計測定まであと6日。
約束は守れ!
1日1日を大切に。

昨日のNGメニュー
・バニラミルクソフト(どうしてもホイップ食べたくて、朝に)
・アンドーナツ(×)
昨日120kcal減らせたか?
・頑張ったつもりだがもう少しだった
昨日の反省するところ
・飲酒
昨日のよかったところ
・12465歩


コメント
2016年7月20日 09:32
おはよ〜〜

よく、思うんだけど
TVでのダイエットで芸能人が挑戦して
大成功〜!とかやってるけど
維持出来てるか、継続してるかと言うと
あんましないよね〜!
殆どの人はリバウンドだよね!
簡単ダイエットて、いうけれど簡単なら
みんな継続出来てるハズだし・・
どうなんだろうね??
と、いつも疑問を禁じ得ない私。。

でも、でも、良いかも〜〜♪と
飛びつくのも私なのよね〜〜〜(苦笑

着実に、右肩下がりに落ちていってる!
ぷう。。さんの応援・ゲキが効いてるんだね!
ファイトです!
2016年7月20日 09:48
朝と夜の実験
朝代謝が上がることをすれば
一日の代謝が上がる傾向にあるのは聞いたことあるなぁ。
その効果もある気はするけれど。
分かってても朝弱いのよね〜;;;

器の話
青いお皿だと食欲が抑えられるっていうのも見たことあるw
たしかに白い器に白いご飯じゃ輪郭ぼやけてよくわからないけれど、黒に白だと内容量がしっかりわかっていいかもしれないなぁ。うちは白い器だw

うん。
ダイエッターさんの家は色々な物がありすぎる気がする
あれば食べちゃうよね。ある程度備蓄しておきたいのも分かるけれど、本当は食べる必要のないものを置いてあるから食べちゃうのだし、本当は買っておく必要のないものとも思える。

残り6日で
700g!

大分現実帯びてきたね^^
でも、ここで戻してたら厳しくなるぞ〜

ファイト〜^o^/
2016年7月20日 20:44
>kei1645さん

こんばんはー。
ほんとそのとおりだね。
タレントさんのは、その場しのぎというかそのときだけのお仕事お仕事だから、あてにならないよねー。
タレントでも体のためにお仕事の企画じゃなくてやった人はキープしてる確率も高いよ。
やっぱり真剣さが肝だと思った。
オイルは、オメガ3とかオリーブとか、体内の油(脂肪)を流してくれるといううわさのものもあるから、すべてが悪いとは言えないと思ってます。
サイアクなのは糖質と油を一緒に摂取すること。
成分がくっついて脂肪変換まっしぐらなんだって。
生クリームとかチャーハンとかさ。
2016年7月20日 20:53
>ぷぅ。。 。さん

こんばんはー。
買い置きしてないとしてないで落ち着かなくて、次行ったとき余分なものをしこたま買っちゃうから困ったもんです。
いつも思う。
私はコントロールが下手くそだ。
ぷぅ。。 。さんまた0.2kg減ってらっしゃいましたね。
ぷぅ。。 。さんみたいに少しずつ減るのが落ち着いたダイエットの王道の落ち方なんだろうなぁと思います。
その、ちょっとずつ努力するっていうのが、私にはむずかしいんだよね。
ほんとに自分のコントロール下手くそだ。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-4.3kg -3%
現在72.7kg 36.0%
あと11.2kg あと7%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.1s

Koichi
168.0cm 69.8s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!