日記
2016年7月19日(火)
体重57.6kg

美魔女で、逆立ちで30kgだっけかな?
痩せた人がいて、私もやってみようとしたけど、
逆立ち(壁あり)ができない。
ならば、頭つけてやってみようとしたけど、
首が怖くてできない。
80kgはあった彼女が、頭つけての壁あり倒立ができたのに、できないのが実に悔しいっす。
悲しいっす。
ヨガの三点倒立にも挑戦したけど、
やっぱりできない。
で、これならばどうよとやってみた。
なんとなく逆さまになっているよね。
これでやってみよう。
私のお腹は、内臓が下がったからポッコリしているのだと思う。
内臓の位置を逆立ちで正しい位置にまずは矯正したいな。
この状態で長い時間キープできるようになったら、半間幅の廊下で、この状態から反対側の壁に蹴ってみようかなと。
子供の頃は簡単にできたいろんなことができなくなって悲しいけど、まだ練習すればできるようになるかなと。
逆立ち、懸垂、正しい腕立て伏せ
できるようになりたいです。

☆今日の運動
 ・朝ラン
 ・RIZAP家庭用プログラム
  ・チェストオープナー
  ・スクワット
  ・ベントオーバーロー
  ・ニートゥチェスト
 ・逆立ちもどき
 ・チューブショルダープレス
 ・体幹 プランク
     ダイアゴナル
 ・ぶら下がり


コメント
2016年7月19日 15:54
ご本人?
素晴らしいです\(^o^)/
それに細い@@

着ている服が学校の体操服みたいですねえ!
2016年7月19日 16:09
↑だから、最初に画像を見たときに
中学生が修学旅行中に旅館の部屋で
逆立ち?って思っちゃいました(笑)
2016年7月19日 16:58
すっごい綺麗なボディラインですね!特に脚線美が素晴らしいです。50代後半なんて信じられないです!(アラカン?)

これは壁に足をまず置いてからずりずりっと上がるんですか?ちゃんと内臓も下がるだろうし、普通の逆立ちより時間も長く保つんではないでしょうか?私はこちらのやり方の方がどうやってするのかよくわからない(^_^;)
2016年7月19日 17:37
挑戦してみます、その姿勢。
逆立ちやブリッジ、学生の頃まではできてたけど
やはり年々筋力も柔軟性も衰えるっていうのは当たってます。
でもーtodahiさんは別だね、すごいな〜
2016年7月19日 17:44
この写真 todahi さんですか?
todahi さんだと仮定すると、体重間違ってませんか?
年齢ごまかしてませんか?

足細くて引き締まってる・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ブルブルブルッ

美魔女認定!

この逆立ちどうやってやるんですか?
ラテさんがおしゃっているように壁に足をついてズリズリ上がっていく?
2016年7月19日 18:18
すごーく若い!20代でも通るというより、うちの子の中学校の体操服にそっくり(^^)なため、中学生に見えます。

うちの子逆子で、いつ産まれても良い37、8週で倒立して頑張ったんですが(それ以前は早産になると嫌だったので倒立できず)、お腹の中ですでに脚力をつけた子どもに蹴り返され、ずっと逆子のままでした・・・。todahiさんの華麗な逆立ちを見て思い出しました(^^;)

2016年7月19日 20:15
☆ふくしあさん
 はい、私です。
 言われてみれば、そう、見えなくもないですね。
 逆立ちで丈が短くなったから。

☆ラテさん
 逆さまになっているから、そう、みえるんですよ。
 リーチかかってます。
 この格好で10秒がやっとです。
 ラテさん、すごいよ。
 先に半間ほど先に手をついてから、
 壁に脚かけてって感じだったかな?

☆ちょたろうさん
 ちょたろうさんなら、たぶん、簡単にできちゃうと思う。
 子供の頃にいろいろ出来たことが、いつのまにかできなくなってました。
 運悌ができなくなったのが一番ショックだったな。
2016年7月19日 20:26
☆けるるさん
 明らかに逆さま効果ですね。
 美魔女か逆さまになった時に
 たまたま鏡が前にあって、
 逆さまの自分に感激したそうです。
 それでモチベが続いたみたい。
 この格好、手を最初は遠くについて
 壁に脚かけるようにして、慣れてから、
 手を壁に少しずつ近づけて脚をかけてみるって感じかなあ?
 
2016年7月19日 20:35
☆neconekoさん
 妊娠中に倒立されたんですか?
 それ、すごすぎです!
 逆さまになって、丈が短くなっちゃったもんね、
 ほんと、体操服だわ。
2016年7月19日 22:41
私もその美魔女、番組で見たことがあります!
昔は逆立ちできたけど今は筋力無さすぎて怖くて挑戦できません。
私もtodahiさんのやり方で試してみようと思います(^o^)
スタイルが良くて美脚で素敵です♪
2016年7月19日 22:53
☆pinoさん
 私もです。
 アスレチックのターザンみたいなやつ、
 すぐ落ちて、すごくショックでした。
 筋力なくなって、体重は増えたからだよね。
 ありがとうございます。
 逆さまになると、みんな素敵に見えると思うよ。
 手押し車ぐらいの高さから始めて、
 徐々に上げていくのがいいと思います。
2016年7月19日 23:21
この逆立ちなら練習すればできそうだと思って、見渡したら我が家にはスペースがない・・・。夫婦ふたりで 1LDK のマンション生活だと、ベッド、テレビで壁が埋まってしまって、逆立ち用の壁がありませんでしたw
それにしても、素晴らしい姿勢です。筋肉も意外とあるんじゃないですか。

2016年7月20日 00:56
けるるさんの「年齢、体重ごまかしてないですか?」に激しく同意。姿勢もいいし、運動してる人の体ですね。
写真はお父ちゃん撮影ですか?
2016年7月20日 05:20
☆ケンタマさん
 そうなんです、壁というのは意外にないのよね。
 逆立ちが簡単にできるようになったら、
 トイレや押し入れの前でもいいのだろうけど、
 不安だらけのうちは、ちゃんとした壁が欲しいですよね。
 小田原のうちは、余裕あるんですけど、
 登戸のアパートは苦労しました。
 見つけたのは、玄関とトイレの間の30センチほどの場所です。
 筋肉あるように見えるって言われて、
 ほんと、嬉しいです。

☆りかさん
 もしかして筋トレ効果なのかな?
 ケンタマさんにも筋肉があるように見えると言われました。
 ブヨブヨのイメージだったんですよね。
 体重、なかなか、減らないけど、
 見た目が変わってきたのかもしれない。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
3 5 6 7
10
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.5s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.8s

一覧へ

 

ぺだる
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!