ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > 大人の働く女のご褒美
日記
2016年7月16日(土)

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

未記入

階段を使う(前日記録)

未記入

開脚ストレッチ

未記入

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

昨日は、友人との食事の前に少し時間があったので、アロマオイルマッサージへ。
始めて行くホテルのサロン。
結構、色々話をする方で、「サプリ、何か飲んでらっしゃいますか?」「何か運動されてますか?」などと聞かれる。

ジムに通っていることや、よくオイルマッサージに行くこと、白髪が酷くて美容院のサイクルが3週間になってしまったことなどぼやいていると、「大人の女性は手間も暇もお金もかかりますね。でも、大人の働く女の特権ですね♪」と言われてしまった(^_^;)


そうなの、そうなの、大変なの。
少しでも現状を維持しようとするとね(^_^;)


エステシャン出身とのことで、気になっていたブルドックの件も相談。フェイシャルはやっていないとこだったので、そこで施術は受けられないけど、「こんな風にリンパを流して下さい。但し、回数をやり過ぎてはダメ」とこっそりやってくれました。

終わった後、随分ブルドックラインが治ってた。
一緒に行った友人も「あっ、ちょっと顔違うね。どうしたの?」と。まぁ、すぐ戻っちゃうんだけどね。

ちょっと痛気持ちいい位の圧で顎から頬のライン下のリンパをぐいぐい上げる感じ。

お風呂でやってみよ〜♪
少しはましになるといいな〜


おばさんは大変なのだ(^_^;)


コメント
 
 
2016年7月16日 20:39
それ、今度会ったときに実演してみて!

私もブルドックライン、ヤバイの(ToT)
2016年7月17日 08:47
いそべえちゃん、教えて教えて〜。

私、スポーツマッサージのような筋肉をほぐすマッサージやストレッチも良いけど、やっぱりリンパみたいに全体を循環させるマッサージが私たち世代には一番効果があるんじゃないかと思うんだよね〜。

至福の時間☆よかったね〜。明日への活力になるよね。

2016年7月17日 13:50
らんこちゃん

了解ざんす( ̄^ ̄)ゞ
もう、本当にね、ブルドッグ酷くって…
少しでも食い止めたいものよね。
2016年7月17日 13:52
いるかママちゃん

そうそう♪
リンパに流して循環を良くしたいよね。
また、最高に気持ち良いしね。
私達世代には一番必要かも(o^^o)

確かにいいお値段だけど、もうこのために働いてるって気になるのよね〜

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.6kg
現在49.9kg 20.4%
あと1.9kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
13 15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.7s

ララミ
女性 
160.0cm 49.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!