日記
2016年7月15日(金)

一日一食「もち麦」入りご飯か「茹でもち麦」。

○

間食は質と量を意識する。

×

プランク20秒以上。

×

速歩20分、歩数10000歩以上。

×

夜風呂は10時半までに終了。

×

12時までに消灯。

×

ウクレレの練習15分以上。

×

英語の学習15分以上。

○

ご存知の方はご存知でしょうが・・・
我が家は家飲みができません。

というのも、夫が数年前に大病を患い、
以来、飲酒はドクターストップ。

お付き合いで、私も家では飲みません。
夫は「気にせずに飲んでいいよ。」と言いますが・・・
(なんとできた妻・・笑。
息子は夜中に帰って来て飲んでいます。)

今夜は、夫が元同僚さんの退職を祝う会に参加しているため
「鬼の居ぬ間になんとやら・・」です(笑)

お昼が外食だったので
今夜は家飲みにしたのです。
めっちゃ安いけどおいしいチリの赤ワイン(コノスルのカベルネソーヴィニヨン)です。

・・・・
一応、自己弁護。

昼飲みの後はほろ酔い気分で園芸店に寄り、
前に買った「ジニア」を買い足し、
新たに「アンゲロニア」という宿根草を買いました。
そして、夕方に1時間ほどガーディニングをしました。

写真の花瓶の一輪挿しは、
折れてしまった「アンゲロニア」です。


コメント
2016年7月15日 21:15
夕方からはガーデニングとは!
本当にタフですね〜(*^^*)
タフネスふくしあさんとお呼びしようかしら(笑)

夕食も手を抜かずお洒落〜!
2016年7月15日 21:18
ホンとにおしゃれなテーブルコーディネート
どこのレストランかと……
一輪挿しが、いい仕事してますね。

ふくしあさんに(^^)/\(^^)
2016年7月15日 21:50
花を飾る、その余裕にカンパ〜イ♪

家呑みは帰りを心配しないとこがいいとこ
でもそれがピッチを上げます(笑)
今夜は無礼講なのでOKとしましょう(^o^)

私はコノスルなら白のシャルドネかソーヴィニヨンブラン
赤は呑んだことないけどきっと美味しいでしょうね
チリワインはコスパが最高♪

2016年7月15日 21:57
それで外飲みが多いんですね。勝手に優雅な生活と思ってました……( ̄▽ ̄;)

小物がおしゃれですね♪そして健康的なおつまみ!
2016年7月15日 22:29
おみせと見紛う素敵なテーブルセッティングです(^_^)

私も今、一杯だけ、近所のイタリアンバールでビール飲んできました(^o^)赤ワイン飲みたかったのですが、子供から止められて(;^_^A

二人で、ほろ酔いですね(^_^) 乾杯(^o^)
2016年7月16日 01:15
ふくしあさん、我が家も同じです。
ただ。。。たまあにやけっぱちになって
家飲みしたりしています。(ついい最近も)
飲むのは夫が出かけている時ですが。
2016年7月16日 07:40
おはようございます(*^^*)

ヘルシーかつおしゃれですね♪♪♪
本当にお店で出されるものみたい〜\(^o^)/

私も昨日は百貨店のモロッコフェアでベリーダンス見て、地下でビールとおつまみでちょい呑みしてきました〜(*⌒0⌒)b♪

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

月と銀紙飛行船
43歳 女性 
161.3cm 62.0s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 62.2s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!