日記
2016年7月15日(金)
体重69.4kg
収支カロリー -766 kcal
摂取カロリー 1,070 kcal
消費カロリー 1,836 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

○

スクワット

○

ストレッチ

○

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 7/15

23:20



今朝はちょっとひんやりめ。
けど相変わらず降ったり止んだり。
たまに強く降る時もあり。

・‥…━…‥・

体重、微妙に減っていってるのはうれしいようななんというかww
減らないよりはいいんだけれど、どうせ減るならストン!って落ちたら気持ちいいのにとかわがままですね。ハイw

・‥…━…‥・

ここ何日かやけにネムイ。
今日もネムイ・・・

天気が不安定だからとかもあるんだろうな
うちのネコもいつも人に引っ付いて美味しいものクレクレアピールすごいのに、昨日からどうも反応薄しw 今朝もやけに寝起き悪かったしな。布団畳むから〜って無理に起こしたww

今日はちょっと仮眠しちゃおうかなぁ〜。

・‥…━…‥・

アチッ!!

家事する前に作って忘れてたココナッツコーヒー
とっくに冷めてると思って油断した!

そうか油膜のせいで冷めないんだw
めちゃ熱かった〜やけどした〜

・‥…━…‥・

昨日は旦那ずぶ濡れで帰宅。
チャリ通なもので^^;
一番酷い時ではなかったものの
そこそこまとまって降ってたからなぁ。
雨具忘れて財布から何からぐっちょり;;

これから通り雨もゲリラ豪雨も増えそうだし
自転車用のいい雨具はないものか
旦那もポンチョタイプとコートタイプ持ってるのですが
今の時期エライあつそーで;;;
行きも帰りもそれ着るときはシャツ脱いでますww
それでも汗だくで帰ってくる。
帰宅したら即シャワー!

通気性が良くて雨は防いでとか
相反するのは難しいんだろうけれど。

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 09:25 74kcal
ココナッツコーヒー 74kcal

昼食 14:00 248kcal
納豆 90kcal
豆乳グルト150cc 69kcal
(オリゴ糖5ml チアシード10g) 64kcal
ルイボスティ
サプリ朝の分 25kcal

夕食 17:30 748kcal
豚レバーの揚げ焼き 250kcal
ポテトコロッケ2個 288kcal
クリームチーズ 150kcal
ししとうのソテー 10kcal
ルイボスティ
サプリ夜の分 25kcal
カフェオレ(ファイバー入) 25kcal

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ストレッチ           15分
踏み台昇降左右         200回
腰振り左右           100回
腰捻り左右           100回
エアフラフープ左右(旧腰回w)  100回
爪先立ち            100回
爪先上げ左右          100回
エアタオルギャザー       100回
座位爪先上げ          100回
座位踵上げ(踵付けて)      100回
ワイドスクワット        115回
腹筋              60回
仰向け腰上げ(10秒止め)     20回
捻り片足立ち10秒止め左右    20回

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

30日間スクワットチャレンジ!
スタート1日目50回→最終日30日目250回

7/15--10日目
ワイドスクワット 115回 クリア!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

・‥…━…‥・
本日もシファーさんワークアウトお休み〜
ふぅ。スクワットが響いております;;;
スクワットをなるべく早めにやらないと気力が続かない。
かといってこれ後にするとスクワットする気力がなくなるw

スクワット休みの日はシファーさんしよう!^^

・‥…━…‥・

先月記録した最低記録にやっと戻った。
あと2週間強で1キロ落ちるかな?
いや、落とすっ!!

しかし、今日はなんかパクパクとレバーの揚げ焼き多めに食べちゃった。カロリー的にはそんなに行ってないんだけれど、体重に付きそうな予感;;; やばーい! せめてレタスに巻きながらとか食べればよかった〜汗 サラダ先に食べるとか。なんかもうそれだけでお腹一杯になっちゃって最悪;;

慌ててコーヒーにファイバー入れてみたけどさてどうなるか^^;

・‥…━…‥・

今週はクーポンはずれウィーク!w
まあ先週当たりすぎたというのもありますね^^ゞ

昨日は貰いそびれてたファミマセレクションの
ブルーベリーヨーグルトドリンク貰ってきた(*^^*)
甘みも少な目で某メーカーのより飲みやすい気がした。
たまにいいかな?

・‥…━…‥・


コメント
 
 
2016年7月15日 10:26
おはよう〓ぷぅさんもですか?私もここ最近 何かに取り付かれた様にメチャクチャ眠くて ずっと寝てた日もある位 それに運動サボってばかりです 今も睡魔と戦ってるよ〓
2016年7月15日 10:58
こんにちはー^^

ホントに眠いですよね〜
常に睡魔が付いてる感じ。
寝たら爆睡してしまうかもしれない汗

お互い天気の影響とか受けやすいのかもですよ。
私も天気の変わり目とか頭痛になりやすいし、
身体も重い気がします。

お互いボチボチいきましょうね(*^^*)
2016年7月15日 12:10
こちらも、
朝は涼しく目覚めました。

もう、暑いけれど
それでも猛暑にはならないみたい。

自転車用の雨具って
良さそう〜〜っての、見かけないもんね。
せいぜいポンチョ。。
てるてる坊主のようなものくらいかな〜

たま〜に、てるてる坊主??
と思える人いるよね。。
ごめんなさい<(_ _)>
2016年7月15日 14:33
油膜のせいで火傷 私もやったコトあります〜^^;
こんなに?って思うほど 冷めませんよね…。

今日は 外に居る時にどしゃぶりの雨で、建物の中にいる時には雨があがるという… 
天の嫌がらせかと思うぐらいのタイミングで 降られています^^;
とはいえ チャリ通の方よりは ぜんぜんマシだと思いますが。
旦那さんお疲れ様ですね〜
2016年7月15日 16:30
微妙でも減っていっているのはうらやましいです。
現状維持とはいえお腹が膨らんだ気がする私。

我が家のネコ'sの片方、大食漢ネコは御飯をもらうため
常に私の行動を監視しているので寝起きバツグンwww
 
 
2016年7月15日 20:55
こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
キッツイ旦那の言葉でしたが、おかげで目が覚めましたよ。
お互いに頑張りましょうね!

そうそう、私もやけに眠い・・・という日がありますよ。
何もせずに、ひたすら眠ってる日もあったりして^^;
では〜。


2016年7月15日 21:05
こんばんはー^^


>>kei1645さん

てるてるw
旦那太ってるからでかいてるてる坊主???w
一応髪まだあるけれどね^^;


>>vたまvさん

熱くでびっくりでした。
ちょっとチリチリしてます涙

vたまvさんもお疲れ様でした。
今は突然降ってきたりするから
これからはスマホでレーダーみつつとかするといいのかもですね〜;;
今日はなんとか濡れずにすんだみたいです^^
ありがとうございます。


>>ぽちさん

今晩は膨らんだ感じしますw

我が家のネコも普段は引っ付き虫とも言われてます。
そんな噂をしてたらホラきたぁ〜w 何か訴えてますwww
監視してるってすごい分かります!
ちょっと台所に立っただけですぐ背後のカウンターにいるし!
冬とかちょっと席立って戻ってくると、座ってたとこで暖とってます〜www
2016年7月15日 22:30
コメントありがとうございます〜
空腹時ココナッツコーヒも試してみます〜

こつこついきましょ!
2016年7月16日 00:06
こんばんは。
やけどだいじょうぶ?
あたしもよくやりますよ〜 きつけてくださいねw

体重ってほんとなかなかストンとおちてくれませんよね。じれったいったらないんだから。。。
でも、徐々にでもおちてるとしたらいつかストンっておちるときがくるのではないかと^^期待しましょ〜。

だんなさん自転車なんですね〜。ポンチョとかあたしももってますが、ほんと暑い暑い。
涼しいカッパ(レインコートね)誰か開発してくれたら確実にヒット商品になるのにね〜w

 
 
2016年7月16日 07:11
おはよう〓スクワット私も50回迄は何とか行けるけど そっからキツイ〓ふくらはぎと太ももブルブル震えてます〓ぷぅさん頑張ってますね〓250回出来るかなぁ?私も1番にするんですよ 後に回すとキツくてでも挑戦するっていったので 少しサボってましたが 又一緒に頑張ろうね
2016年7月16日 07:47
おはようございまーす^^


>>ぴいさん

お互いがんばりましょうね^^

寝ようかな〜といいつつ
損するような罪悪感のようなで
結局お昼寝することとかほとんどできない損な性分でw
生理が戻ってきたら(ホルモン注射後なんで)寝込むかもしれませんが^^;


>>ラエドンさん

8時間ダイエットの番組でやってたんです。
空腹時にココナッツコーヒーで凌ぐというの。
バターコーヒーも他番組でやってたのですが、
それは手に入りづらい特別なバターみたいなので
ココナッツコーヒーの方がやりやすいかなと。
ちなみにアマゾンだと安いですよとか余計な情報かもしれませんがw
近所だとどこも結構高いもので;;;

10時間ダイエットも番組で紹介してたものです。
8時間ほど効果はないものの、無理な場合は10時間でもゆるいですが効果はあるとか言ってました^^

コツコツ頑張りましょう^^
よろしくです♪


>>もあこさん

やけど、チリチリですみました;;
ベロッといかなくてよかった〜汗汗
たまにやっちゃうんですよね^^;ゞおっちょこちょいなもんでw

今朝ストン!ってきたかな?^^

そのうちだれか開発したらヒット商品間違いなしですよね^^
今通気性いいけど…とかのシャツ出てるからあれがもっと発展しないかなぁ〜。


>>りささん

私の場合普通のスクワットが無理なので
ワイドスクワット(相撲スクワット)です。
それも30*4みたいな感じで分割して、
その間に座位の運動とか休憩がてら挟んでます。
朝とかやれればいいんですけれど、
弱いから結局夜まとめてになっちゃってます^^;
もうちょっと増えてきたらさすがに朝やらないときついかなぁ〜

頑張りましょうね^^/

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.2kg -5.4%
現在69.6kg 32.4%
あと7.8kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.5s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.3s

Yuuta
男性 
163.0cm 66.7s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!