日記
2016年7月15日(金)

実は昨日、行き詰まってというか、息苦しいと言いますか、、、胸が苦しいと言いますか。

無性に胸が詰まって泣けてきまして。

ずっと姫と家にいると、今まで外に出まくって忙しくしすぎた私は息苦しかった模様。
ポロポロ涙が止まりませんで。

今実家にいるんだけど(明後日マンションに帰る)、母上はアクティブに英会話やらボランティアやら朝から晩まで飛び回ってるし。
実家は山の上だから私と姫で出かけられないし。

色々鬱々してしまって。


母上が、そんな私に気が付いて「ロイホに行ってパフェ食べる??」とか気を使ってくれたけど。
その時点で17:30だし。雨降るし。

このままじゃあかんなと思って。昨日母上に美容院に行ってもいい??とお願いして本日に至る。

朝イチで美容院。

姫に授乳して寝かせる。
母上にはミ何かあったらミルクで対応してもらうよう頼む。

で、美容院へ。

口コミがいいところへ行ったんだけど。
店長さんを指名しておいた。

店長さん、若いのに子どもがいるそうで。
奥さんの産後の抜け毛の様子とか。授乳するとき髪結ぶとか色々わかってでくれて。

私の髪は切らないことになった(笑)

前切ったときからフォルムが崩れていないそうな。これ以上切ってしまうと前にかけたパーマがなくなってつまらない髪型になるらしい(笑)

ってことでトリートメントをしっかりしてもらって終了(笑)
なのにカウンセリングが長すぎて1時間経過(笑)
まぁ、良かったのかな??

これからどんどん髪が抜けるし。
それをわかってくれる人がアドバくれたわけだし。

美容院が終わったらすぐ母上に電話。
姫、寝ていてくれてると。。。
良かった!

ダッシュで帰るからね!

姫が落ち着いたらカットとパーマ行こうかね。
それまでは、少し我慢だな。

マツエクもしなくなってカオナシだけど(笑)
まぁ、いいでしょ。

それより姫と一緒がやっぱり落ち着くな、と思ったのでした。


コメント
2016年7月15日 20:30
本当に たまに息が詰まって普通だと思う。
授乳卒乳はうちは一歳だったよ 一生の一年だけ! ゴールは見えてるから大丈夫だよ〜〜!
2016年7月17日 01:22
あこあこさん♪

こんばんは!
姫はすくすく育ってるのにワガママだなぁと思ってしまいました(>_<)。
コメント、ありがとうございます。

そうですよね。あまりにも成長が早くて瞬きするのも勿体無いくらい。
一年経ったら仕事にも復帰してしまうわけだし。
今だけを味わうのもいいですね!

コメントする


 


34歳 女性 身長:162.5cm
某ダイエットブログが終了してしまうことに伴い、こちらに引っ越してきました(*^^*)
よろしくお願いいたします〜〜!!


2016年5月13日 長女を出産。
妊娠で約20キロ増えwww

産後1ヶ月で10キロ減。

残り10キロ、母乳のために食べつつ体重は減らす!!
産休を楽しむぞ〜〜〜♪
2015年12月20日スタート
開始時55.5kg
±0kg
現在55.5kg
あと3.5kg
目標52.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

しょこら
女性 
162.7cm 54.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.2s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 56.3s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!