ダイエット日記 > sakuraさんのマイページ > 民謡流しとウォーキング
日記
2016年7月12日(火)
体重58.8kg   体脂肪率34.0%
消費カロリー 1,626 kcal

コラーゲン摂取

○

フェイストレッチ

×

バランスグー スリッパ

×

口腔内マッサージ

○

Jストレッチ

未記入

Tマッサージ

未記入

豆乳を飲む

○

お通じ

○

寝起きうがい

○

運動

○

ボディクリーム

未記入

舌出し

×

休肝日

×

化粧を落とす

○

日焼け止めを塗る

○

豆乳以外の大豆製品

未記入

民謡流しとウォーキング

00:00
体重58.8kg  体脂肪率34.0%

お稽古日でしたがあまりの暑さに洋服で教室に行きました。
来週の授業でも浴衣を着るので、汗だくになって洗うのが面倒くさかったの。
洗うのがじゃなくて、その後のアイロンがけがね。

我が市のお祭りが近づいて来ました。
毎年お教室で出ていた民謡流しに私が参加するようになって5年目。
今年は民謡流しでギネスに挑戦するそうで、何故かみなさん気合が入ってます。
1曲5分踊ると肩と二の腕に案外くるんです。
引き締まれ〜って念を送りながら笑顔で〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

夕飯後は久しぶりにウォーキングに。
夜風が気持ちいい夜でした。
途中でちょいとブックオフに寄り道。
和装ウエディングの本が売っていたので思わず購入。
荷物が増えたら引き返すしかないですな〜

最近ポテチがやめられず、塩分過多で浮腫み気味です。
コストコのでっかいポテチ危険です。

そうそう、同世代のピン友さんも妙齢でお月のものに変化が出始めるお仲間。
いろんなパターンがあるだろうけど、ここ数回前半に勢いがなく中盤から勢いを増すパターンが続いてる。
豆乳を常飲しているせいか飛ぶことはないんだけど、母親が閉経した歳にあと2週間でなるのよねぇ
50歳くらいまではねばりたいかなぁ
閉経すると太りやすくなるって言うから、それまでに痩せて定着させておかないと。
だからあと2年の猶予をおくれ〜〜〜(>人<)


コメント
2016年7月14日 20:26
そうなのよ。
退職した女性が言ってたゎ。
『閉経しちゃうと痩せないのよ〜!』って。
やはり40代のうちは、まだ訪れて欲しいわよねぇ〜。

私本日3日目。それなりに放出されておりますが、
きっと明日辺りからピタッ!と極端に減り、
その後ダラダラと2週間近く続くパターンだと思われる・・・。
こうなると排卵期も掴みにくいし、ホント厄介なんだゎ〜。

ポテチ・・・
こないだレンチンで作るポテチ作ったんだけど、
硬揚げポテチみたいで、割とイケるじゃん!って思いましたよ!
ただ油分がないから、ダシダを振りかけてもイモにひっつかずw
2016年7月14日 20:47
閉経してもやる気で痩せるで(笑)痩せ期はなくなりますが。
2016年7月14日 20:50
ええ!閉経すると痩せにくくなる=太りやすくなるってことよね?!
あの浮腫みが続くのかしら‥恐怖(T_T)
2016年7月14日 23:41
>ほろにがさん
ダシダ買ったのに使ってないわ!
思い出させてくれてありがとう(´▽`)

閉経するとコレステロール値も女性ホルモンで抑えなくなるから上がっちゃうらしいし、出来ることならゆっくりと徐々にカラダに影響が極端な形で出ないくらいに少しずつ・・と願いますな〜
私は前半がはじまった??不正出血?いったいどうなのよっ(╬☉д⊙)って感じ。
50歳までに健康体重が定着するようになりたいもんです。
閉経後に少し太ることを考えるとそれよりも3キロくらい落としておいた方がいいのかな。
2016年7月14日 23:45
>ろみいさん
痩せ期に頼っても痩せてないので、痩せ期がなくなったら常に膨張期になりそうで怖いっす。
あ、でも気にせずジムの後のお風呂もプールもコンスタントに通える利点もありますな〜イイかも。
2016年7月15日 00:00
>ラテさん
浮腫みとかはどうなんでしょうね〜
食欲が増したまま、何でも体が吸収して膨張してくあの感じが長くなったら嫌だわ・・。
痩せにくくなるならせめて基礎代謝を上げてくれる筋肉をつけなきゃね!
でなきゃ空気吸うだけでも太ってきそう・・

コメントする


 


49歳 女性 身長:159.0cm
2型糖尿病です。
家族に振り回される生活で自分のことは後回し。
というか放置してたらヤバイ!
いろいろと症状が出始め・・
これはイカン!
糖尿病ではコロっとは死ねない、死ぬまでに壮絶な日々が・・と気づいて少しずつ健康の大切さに気づいたのです。
放置していた間の負の遺産を減らすべく、リバウンドしてしまった体重を減らしたいと思います。
ログさんより↓
あなたの理想体重は55.62kgです。(BMI22が標準値)
もう1度戻ります!
2016年2月8日スタート
開始時62.9kg   
-0.5kg
現在62.4kg 36.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標55.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 65.4s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 63.8s

一覧へ

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.2s

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 55.7s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 57.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!