日記
2016年7月12日(火)
体重52.6kg   体脂肪率27.4%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

○

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

登録133日目

21:00
体重52.6kg  体脂肪率27.4%

昨日、買い物で色んな人を見たからか摂生しなきゃという意識が強く働いて、間食したい欲求をかなりを抑えられた。
それでも食べてるけど(笑)、量は少なめ。

人のふり見て我がふり直せ

やっぱドーナツとかアイス食べてる太った人を見ると、ダメだよなぁと自分にブレーキかけれます。

勝手に反面教師しちゃってるけどいいよね(;^ω^)
こうやって我慢出来る日が増えてそれが当たり前になればいいなぁ。


●運動の記録

エアロバイク 30分
O脚、骨盤ストレッチ

●食事の記録

朝食:炊き込みご飯、目玉焼き、ウインナー2本、バナナヨーグルト

昼食:うどん(251カロリ)、おからスコーン

間食:おせんべい

夕食:キャベツ納豆、おからスコーン

●反省点
今日は一日中ネット三昧( ̄▽ ̄)
運動もあまりしてないし・・・。
生理痛も今回は軽そうなので、明日からは少しづつ筋トレやろうかな。


コメント
2016年7月12日 22:42

こんばんは!
その気持ち、わかります\(^o^)/
わたしも買い物行ったりすると、
周りの人をきょろきょろみて、
この人はこういう食生活かなーとか
想像したりします。笑

自分より太ってる人を見ると、
ならないようにしよう!とわたしも
勝手に反面教師にしてます(^_^;)
いいんです、知らない人ですから!笑


2016年7月13日 10:58
リュウさん

その気持ち私もとーってもわかります(^^)/

勝手に反面教師しちゃいますよね(^^;)
あかにゃんちゃんも言っているようにいいんです、知らない人ですから!笑

ドーナツやアイスは大好きだけど太るし体にもよくないし体を冷やすと思うと前より抑えられるようになりました^^

一緒にがんばりましょうね!


2016年7月13日 12:43
あかにゃんさん

知らない人だからいいですかね(笑)
きっと自分も太って頃は誰かの反面教師に・・・( ̄▽ ̄)

痩せてる人の習慣もそうですが、太ってる人の習慣も見て学習しないと同じこと繰り返しちゃいそうですよね。
2016年7月13日 12:47
ジミンさん

みんな勝手に反面教師ですね(笑)
心の中で思ってる分には、アリということで( *´艸`)

体を冷やすもの、確かに私もあまりチョイスしなくなってきたかも!知らず知らずのうちに我慢できるようになるもんですね〜♪

はい!一緒に頑張ります(^^)/☆

コメントする


 


37歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-8.6kg -4.8%
現在52.4kg 28.2%
あと4.4kg あと3.2%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.9s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.3s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 66.0s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 52.3s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!