ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > 運動しなきゃ。(よろよろと動きだす)
日記
2016年7月12日(火)
体重57.1kg   体脂肪率23.2%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

野菜や果物を沢山食べる

未記入

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

歯磨きは最低でも3分間の砂時計を見ながら磨く

○

マンネリにならないようにいろいろ食べる

未記入

マメに動く

未記入

ウォーキング&スロージョグは雨天の時以外はする

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

運動を何でもいいから毎日すること

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

毎日、ヨガをする。

○

筋トレをして筋肉をつける

○

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

○

家事をこまめにする

○

運動しなきゃ。(よろよろと動きだす)

14:00
体重57.1kg  体脂肪率23.2%

北国にも本格的に夏がやってきた感じ☆
お掃除にお洗濯。布団も干しました。

頑張って運動もしなきゃと思うけど暑いわ・・・。
でも、食事の後は500〜600gくらいは必ず増えています。(私の場合ですが)
消化しなくちゃね〜。

面倒だけど、動かなきゃ。
やってるうちに気分爽快になってくるんだけど
動きだすまでが、しんどい。

とか、ごちゃごちゃ言ってないで動けばいいのだ!
動け!動け〜〜!!(笑)


コメント
2016年7月12日 15:48
さっき気づいたんだけど、
レモンちゃん、体脂肪率、目標達成しているんだね。
どーーすれば減るの?
私は、体重が減れば、体脂肪率も減るでしょと思っていたけど、
体脂肪率、なかなか減らなくて(泣)
ちょこまか運動をするように心がけている
レモンちゃんえらいわ。
私は早朝だけやたら元気であとは昼寝したり、ゴロゴロ(笑)
やっぱり結果をだしている人は努力しているのよね。見習います。
2016年7月12日 16:17
レモンさん こんにちは

昨夜 ビール飲みたい衝動にかられましたが、
レモンさんの
『50kg台待っているよ〜』
『諦めなければ痩せられる』
この言葉を胸に乗り越えられたこと
レモンさんのおかげさまと感謝します
ありがとうございますm(__)m

運動
私の場合 散歩です
以前は朝30分とか夕方1時間とか
時間を決めて歩きましたが、
今は時間が取れる時に5分でも歩く
を胸に歩くだけの時間を出来るだけ作ります
(買い物とかは別です)
時間が無い時は買い物前に店のまわりを歩く、
出勤前に5分家のまわりを歩くなどはします
これをちゃんとやっている週は体重が落ちている氣がします?
わたしの場合ですが…
レモンさんにあった方法が見つかると良いですね(^_-)

2016年7月12日 17:03
あはは
タイトル笑ってしまいました。

私の場合は

「運動しなきゃ。(微動だにしない)」

ですが・・・(^_^;)


今頃本格的な夏なんですか〜?
こっちはもう随分前から夏ですよーー
この後まだ9月前半までこんな調子かと思ったら憂鬱です。
今年は太ったせいか更年期のせいか余計暑くてしんどいです〜
2016年7月12日 20:59
ポピーちゃん☆

体脂肪率のお話ですが、その日によって凄く違いますよ。
やっぱり、休みなく動いてると減るみたい。
でも、今日は食べすぎたから(いつも?)明日は増えてると
思うわ。とにかく動き回ると減るように思います。
体重が減らなくてしんどいわ。(^_^;)
明日は増えているので笑ってください。(苦笑)
2016年7月12日 21:13
ゆみなさん☆

私は、ウォーキングが好きなんですが、
出来ない時は階段で踏み台昇降をしています。
ブツブツ数をかぞえながら少なくとも100回はしています。
その場足踏みも時間をかけてやると効果がありますよ〜☆
昔、有料のダイエットサイトで、そんなノルマがありました。すぐにやめましたが、効きました。
今日は食べ過ぎたので明日は増えてると思います。
私も、プロではないので選らそうな事は言えません。
太ってたら笑ってやってください。(笑)
ゆみなさんの散歩も効きそうなので、やってみますね。
お互い頑張りましょう!
2016年7月12日 21:26
ねおみんこさん☆

ここは、特別、朝晩ひんやりしている所なんです。(笑)
つい最近まで朝晩、暖房をつけていました。

微動だにしないにはうけてしまいました。(笑)
私も、更年期のせいか、体調の悪い日が増えました。
でもやらなきゃいけない事があると思うと、やらなければ
ならないんです。家族5人分の家事。
メンタルも最悪なんですが動いてみると、調子が良くなってくるんですよ。先輩達も言ってます。
たまに、嫌々でも動いてみてください。
案外、スカッとしますよ。しなかったらごめんなさい。w
明日は増えてると思うので大笑いしてやってください。w
人生なんてそんなもの。トホホ・・・
2016年7月13日 16:27
レモンさん こんにちは♪

私のはウォーキングと言うより
散歩かなぁ(^_−)−☆

私も歩くのは大好きです

たまには、ストレッチなど取り入れたいです
2016年7月13日 18:40
ゆみなさん☆

こんにちは〜☆

私もウォーキングは大好きですよ。
でも、ウエアとかは普段着のままです。
どど田舎なのでめだちます。(苦笑)
だから、私も散歩って感じです。
私は筋トレをちょっとやっていますよ。
お互い、自由に頑張りましょうね♪
2016年7月14日 18:03
レモンさん

私も普段着のまま歩きます(^_-)-☆

筋トレ いいですね。
私も取り入れたいです。

2016年7月14日 18:46
ゆみなさん☆

私は、山の中に住んでいるものですから・・・。
目だつのじゃ。
ゆみなさんは、街に住んでいるのかな?
服装なんて関係ないけどウェアが欲しい私なのでした。
もう、こうなったらジャージでも良いわ!
とも、思ってます。なんか、モチベが上がりそうな
気がするの。でもどど田舎なのよ〜〜!(泣)
目だつのよ〜〜!(自意識過剰?)w
筋トレも励まし合いながら頑張りましょ!
トレーナーとかいたら続きそう。(人に頼る)w

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-6.3kg -4%
現在61.7kg 29.6%
あと5.6kg あと5.6%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年8月  
      3
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 60.6s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.6s

ねおみんこ
47歳 女性 
168.0cm 64.0s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 58.9s

ねおみんこ
47歳 女性 
168.0cm 64.0s

Shizuku
30代後半 女性 
155.0cm 54.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!