日記
2016年7月12日(火)
体重69.8kg
収支カロリー -790 kcal
摂取カロリー 1,046 kcal
消費カロリー 1,836 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

○

スクワット

○

ストレッチ

○

お通じ

未記入

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 7/12

23:30


おはようございます。
まとめレスですみません。

アンディさん、Satoriさん、チビタさん、むつさん、kei1645さん、ジェラトーニママさんほか、皆さまお見舞いありがとうございます^^

ご心配おかけしてすみません。
今朝の体調は大分いいです。
頭痛も引いています^^


元々頭痛持ちで、肩こり、腰痛、冷え性、低血圧、色々いいだしたらキリないですw アラウンド50肩(←こんな呼び方ないと思うw)もまだ全快じゃなく汗、ギックリも体験済みでたまにプチカクンとかなるから冷や汗とか度々ですし、特に今は通院してないですが不調一杯抱えた人間です^^;ゞ
生理不順(子宮筋腫あり)のため、昨年から半年置きに2回ほどホルモン注射を受け、強制的に更年期状態になったので更年期も来てると思いますし、今月か来月辺りにその注射明け生理も戻ってくるかもなので(もしかしたら注射の影響で閉経になるかも?)プロフに書いてある生理関連の不調が増えるかもですし、年齢的にも無理が効かない年齢になって厄介ですね〜。

季節の変わり目、天候の変わり目などにも頭痛や不調がおきやすいし、首が弱いので一度寝違えるとなかなか治らないしい、そこからまた頭痛になったり涙 これまた更年期のせいか膝にも来始めたし(正座のように完全に膝曲げると痛い;;)

以前、引っかかって一時期飲んでいたコレステロールのお薬。前回ギリギリラインの数値だったけれどまだ痩せてたから、先生にも「このまま維持してれば大丈夫」と言われお薬もなくなったままだったのですが、リバウンドして太ってしまったことで今度の検診どうなるか。

8月末までに検診受けないといけないので、
それまでに少しでも痩せておきたいところです。
それともこのまま正直なところを見ていただいて、元々高めな数値なのだからお薬処方して頂いて飲んだ方が身体にはいいのかな?悩みどころです。

検診を受ける医療機関も迷っています。
今まで近所でお世話になっていた病院には昨年まで
長年信頼していた先生がいらっしゃいました。

昨年のある時期父の定期的な通院で行った際には
"来月もよろしく"なんて話が出ていたのに
突然その月でお辞めになって引き継ぎも何もないままに去られ。
(ちなみに御病気とかではないです)

新しく後に就いた先生(お世話になってた先生は病院長でした)は少し押し付け気味の判断をされる方で、人の話を聞かずに決めつけるタイプで物事一律で考えがちであわてんぼで信頼できず。ならとほかの先生にも色々かかってみたのですが、上の先生のカラーが移ってしまったのか先生方の雰囲気がだれも横柄で決めつけがちで悪くなってしまって。前はそんな感じじゃなかった先生もなんか・・・。

で、ほかにいいところはないかと色々探してはいるのですが、
なかなかにいいところがなく。
ある程度割り切っていくしかないのかなぁ。


元お世話になっていた病院には、
代々引き継がれた先生に家族みんなホームドクターとしてお世話になっていて、その先生が急に去られて次の先生がそんなだから我が家もてんやわんや。父や兄も我が家も次の先生を探すのに本当に大変でした。同じ病院内のほかの先生に色々かかってみるもダメ。

たまたま父は昨年入院した際にお世話になった先生がうちの区の医院に外来で週1来られてることがわかって、定期的な通院と検診もそちらにやってもらうことになり、兄もそちらにお世話になることになってほぼ移行完了というところまでやっとこぎつけました。

私はというといまだ迷い中。
その医院は区のはずれで車がないと不便なところ。うちは車ないからバスで行くとすると乗り継がないと行けないし、先生週1のみだから今日行きたい!って時に間に合わないかなと。兄にいちいち車出してもらうのも無理だし。


あ、なんか自分の体調の話からエライ話が広がってしまったw
この辺にしておきますww


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 08:30 242kcal
おかゆ1膳 110kcal
梅干し1個 3kcal
しめじの炒め物 9kcal
卵焼き(卵1個分) 70kcal
笹かまぼこ2個 30kcal
ソイラテ 20kcal

昼食 13:30 603kcal
はんぺんのチーズ揚げ1/2 50kcal
串カツ(豚、玉葱)1本 153kcal
鯛焼き(塩あん)1個 400kcal
お茶

夕食 18:00 201kcal
納豆1p 89kcal
豆乳グルト100cc 46kcal
(チアシード10g ブルーベリージャム1) 66kcal

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ストレッチ           20分
DVDクローディア・シファー
アッパー・ボディ・ワークアウト 25分
踏み台昇降左右         200回
腰振り左右           100回
腰捻り左右           100回
エアフラフープ左右(旧腰回w)  100回
爪先立ち            100回
爪先上げ左右          100回
エアタオルギャザー       100回
座位爪先上げ          100回
座位踵上げ(踵付けて)      100回
ワイドスクワット        90回
仰向け腰上げ(10秒止め) 10回
捻り片足立ち10秒止め左右    20回

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

30日間スクワットチャレンジ!
スタート1日目50回→最終日30日目250回

7/12--7日目
ワイドスクワット 90回 クリア!

・‥…━…‥・

久しぶりに少しストレッチを念入りにやった。
というか大半を股割すべく(現在股割には程遠いですよ;;)開脚に悪戦苦闘w
で、ちょっとあることを思いついたらいい感じ♪
そのあることは明日にでも^^

シファーさんのDVD久しぶりにやった^^;ゞ
上半身、特に肩、二の腕を念入りにやる。

ワイドスクワットは30*3でなんとかクリア!
段々と数が増えていく〜
今でも結構大変になってきた汗
明日はお休みの予定だけれど、昨日休んだから
普段通りの少な目の数やろうかなーとか思う^^

今日から仰向け腰上げ(10秒止め)運動も少しずつ入れ始めた。
どうも日本人の骨格ではスクワットやっただけではあのプリケツ?はできないらしくw、腰上げの運動入れたほうがいいとかなんとかなので入れ始めました^^

さてさて、今日はこの辺にして。
明日もがんばろぅ〜^o^/


コメント
2016年7月12日 13:53
病院の件、
大変でしょうが、良い先生と巡り合うといいですね。
兎にも角にも、健康が1番ですから
先ずは元気になることに心を砕いてください。
お大事に〜!
ファイトです!
 
 
2016年7月12日 16:27
お疲れ様〓体調悪い時はゆっくりするのも良いですよ 私も運動サボったり 週末から食べる機会が増え体重UPですが 地道に行きますね ぷぅさんも無理しないでね
2016年7月12日 17:37
 お辛いですね〜!拝見すると『冷え』に関連する症状が多いように思われます。春を過ぎて急に気温が上昇する時期は婦人科系の症状がひどくなることが多いそうです。

 私自身も覚え大いにあるのでお辛さわかります。( ;∀;)

 一度、本格的に漢方やってみてはいかがですか?
 『病気になる前の不調』には漢方、本当に良いですよ!
  製剤されたものでなく院内で漢方薬を調合される内科の病院もあります。(つまり西洋医学の病院、ということ)

 選択の一つとして書いてみました。おせっかいですみません。

 早く楽になられますようにお祈りしてます!
 
 
 
2016年7月12日 17:53
人間、生まれて40年以上にもなると、必然的にあちこち要メンテになってくるんですよねぇ。

3歳の下の子を横目に、(どのパーツもピカピカの新品やな…自分にもあんな時期があったのか)などとうらやましい高齢出産の私(。-∀-)

ともあれ、ぷぅさんの不調が早くすっかり回復してくれますように☆
2016年7月12日 18:29
色々と大変そうですね。
早くよい先生が見つかるコトをお祈りしております。
お大事にして下さい〜
2016年7月13日 04:59
体調が少しずつ戻りつつあるようですね。

病院は風邪かなという時だけ近くの病院へ行ってそれ以外はネットで調べて交通の便がいいところに行ってます。
前回胃が調子悪くていった病院の先生(院長先生)が人の話を聞かずに決めつけるタイプでした。
他の箇所まで検査、検査でお金儲けなの?と考えてしまい途中でもう行かなくなりました。
評判は良くてほかの先生には受診しなかったけど私にはストレスにしかならなかった。

こんな病院ジプシーの私の経験もあるので良い先生と巡り合えると良いですね。
2016年7月13日 12:32
こんにちはー^^


>>kei1645さん

ありがとー^^
不調を言い出したらキリがないですね^^;ゞ
病は気からでがんばらないと!
いい先生に出会うのって本当に大変なんですね。
長年お世話になっていた先生がいい先生だっただけにつくづく感じます。
お互いがんばりましょう〜^o^


>>りささん

体調いかがですか?
お互い休み休み行きましょう〜
でも、私自分に甘いとこは甘いので(だからリバウンドしたしw)、たまには(-_-)/~~~ピシー!っとハッパかけないとダルダルになっちゃうんですよww モチベがあるうちは頑張っておきますw


>>チビタさん

確かに冷えはある気がします。
一時期ツムラのものではありますが、漢方を処方していただいてました。
漢方には興味があったので調べてみたいと思います。
ありがとうございます^^


>>Ponさん

つるつるピカピカいいですね〜^^
Ponさんにも間違いなくあったはずですよ〜w
私もあったはずなんですけれどねww
ありがとうございます。ぼちぼちいきます^^


>>vたまvさん

不調が重なりだすとなんですかねダダダーッと汗汗
私も早くいい先生見つかってほしいですw
ありがとう〜^^


>>ぽちさん

そういう方法もありですね^^
風邪や検診は近場で、それ以外は交通の便のいい良さそうなとこ探してみようかな?
先生の合う合わないはありますね。検査するならするでちゃんと説明してくださる先生ならいいのですけれど、何もなしで検査して〜だと不信感つのりますよね。
これからも探してみたいと思います。

ありがとうございます^^

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.8kg -5.4%
現在69.0kg 32.4%
あと7.2kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (ぷぅ。。 。)
  • (kei1645)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ドノバン)
一覧へ

 

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.5s

だぶとも
女性 
164.3cm 69.6s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.9s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.4s

Yuuta
男性 
163.0cm 67.0s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!