日記
2016年7月12日(火)
体重43.2kg

中学校受験

09:59
体重43.2kg

同僚とごはん、後にジム。

ちょっと凹んでた時期を見られたらしく
ご飯に連れ出してくれたっぽい。

乙女座は気ぃつかいだ。。。




美味しく楽しくご飯を食べると
体重に響きにくい不思議。




この子は
中学校受験を経験しているので
甥っ子の参考のためにいろいろ聞いてみた。

本人もだけど、
小学生に目標持たせて
実現に向けて頑張らせる親御さんはすごい。

生半可な覚悟じゃないよね。

努力も実り、
めちゃくちゃ教育に厳しい学校に受かり
成りたかった職に今就いている。

幼き頃から
ビジョンが違うわ。





厳しすぎて
異性関係で後々失敗する、
と言われている学校だけれど
あながちウソでもない(笑)

この学校出身の人は
悉く大変な思いをしている気がする。。。
(うちの職場調べ)

共学のほうがよいのかどうかも
視野に入れないとなあ。


コメント
2016年7月12日 15:40
受験考えてるんだね!

こどもに前向きにやらせるのって なかなか難しいね。 でもかすみさんちは知的で面白くて行動的なイメージ!
今はピアノを毎日練習させるのも大変。
やっと軌道に乗ったかな。
おいしい楽しい ランチは太らないよね!
今日も増えてなかった!
2016年7月13日 08:35
あこあこさん、

職場では中学校受験組が
9割占めているので(自身も子供も)
洗脳されつつあります…

あのマイペースすぎる甥っ子に
意にそぐわないであろう受験戦争は
はたしてできるのか
甚だ疑問ではありますが(笑)

まあ、
いろんな道があるよという事だけは
教えておかないとなあ、と思っております。


私も増量しなくてすみました〜!
地味にウレシイ!!

コメントする


 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.7s

sabo
女性 
156.0cm 42.2s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 54.1s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!