ダイエット日記 > すぅじぃさんのマイページ > 電子レンジでおかず♪
日記
2016年7月3日(日)
体重60.4kg   体脂肪率29.7%

電子レンジでおかず♪

18:35
体重60.4kg  体脂肪率29.7%

前にテレビでやってた電子レンジで作り置きオカズ。

昨日、うるおぼえだけど思い出しながらひとつ作ってみた。


鶏むね肉とタラコマヨネーズの蒸し物。


鶏むね肉を観音開きにして、塩コショウ。
タラコとマヨを混ぜ合わせ、ヌリヌリ。
インゲンを数本真ん中に置いて、くるりと巻いてそのまま電子レンジへ。

600wで5分。
しばらくそのまま放置プレイ。


タラコとマヨネーズって割と相性がいいから
きっと美味しいんじゃないかと思ってた。

タラコマヨをたっぷり入れちゃったので
はみ出して崩れてしまったけど
普通にオカズとして美味しかったわ。


電子レンジ→そのまま放置→火加減見なくてもいい→次の料理に行ける又はその場を離れても大丈夫

って、やっぱり楽ちんだよね。
知ってたけど、知ってたけど、もっと活用していいわね、これは。

レンジ用の耐熱皿がひとつしかないので
そのまま冷蔵庫に入れることができる
タッパータイプを少し買ってもいいな〜。


今日はサバの味噌煮をレンジで作る〜(・∀・)






コメント
2016年7月3日 20:51
最近作り置きおかずのダイエット人気ですよね〜
いいなあ
急に忙しくなっても、すぐ食べれますしね

(*´ω`*) 3食ロール的で彩も良さそう
2016年7月3日 21:11
そうそう人気っぽいよね。

ダイエットから切り離して考えても
時間短縮、楽、で美味しければGOODよね〜。
あのテレビで紹介されていた本を買うかどうかはまだ考え中だけど〜(^▽^;)

とりあえずはネットで拾った情報で少し試してみるつもりです。
2016年7月4日 08:34
すぅじぃさんおは〜♪


チンは楽チンだよね〜♪
サバの味噌煮もチンでできるんだ!
今度レシピを教えて〜ヾ(≧∇≦)ゞ
2016年7月4日 16:49
だよねだよね、楽ちんポン♪
サバの味噌煮、あっという間にできちゃったよ。
夫に味の感想を聞いたけど「普通に美味しいけど」とのこと。


http://cookpad.com/recipe/368650

これを参考にしました〜。
みりんが無かったので、砂糖をIN。
分量は少し多めにしてやってみました。

長ネギのかわりに玉ねぎでやりましたが
問題なっしんぐ。

是非、忙しいときにでも作ってみて〜(^◇^)

コメントする


 


47歳 女性 身長:153.9cm
MAX78キロまで増え、なんとかかんとか70まで落としましたが最近停滞気味。
ここで心機一転、改めて頑張ることを決めました!
焦らず、でも確実に自分を変えて行きたいと思います。
2015年12月31日スタート
開始時70.1kg 35.5%
-12kg -6.3%
現在58.1kg 29.2%
あと10.1kg あと6.2%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.7s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.9s

一覧へ

 

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!