日記
2016年7月3日(日)
体重51.3kg   体脂肪率31.1%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

★朝
エッグトースト・サラダ(グリーン、ポテト、マカロニ)・ヨーグルト(苺ジャム)・カフェオレ

★昼
中華八宝菜定食セット

★おやつ
ロールケーキ・カルピスアイス・ジャスミン茶

★夜
男梅サワー(半分)・ポテチ・セロリ・塩くるみパン(1/3)

〜〜〜〜〜

今日は22回目の結婚記念日♪
特に何もサプライズなどは無く
浅草寺に御朱印頂きに行きます(*^^*)

お互いここまで無事に結婚生活続けられたことに感謝!

子供が小さいときは、あちこち遊びに行ったけど
大きくなり一緒に出掛けなくなると
夫と二人毎回どーするー?どこ行くー?
行くところもないから、大型ショッピングセンターとかTSUTAYAでDVD 借りたり…。

御朱印帳を買って深大寺に行ったら
美味しいもの食べて、ちょっと厳かな気持ちになって、手書きの御朱印が素敵で…

夫婦の趣味として、寺社巡りを楽しむ。
夫もなかなか積極的に楽しんでいるようです。

どーするー?が無くなり、次はどこ行く?って行動的な休日に変わりつつあります(^o^)/

行けばたくさん歩くし健康的♪
食べ過ぎ注意で楽しんできま〜す(^o^)/

〜〜〜〜〜

長男、浅草寺にむけて運転中(*^^*) …運転怖い。

〜〜〜〜〜

いや〜暑かった!
御朱印では二種類の文字から選ぶんで
普通はどちらの文字を選ばれるのか聞いて選びました。
(ちなみに深大寺では、聞いてもこちらとは言ってもらえなかった)
番号札を渡されて少し待ったけどほんの少しだけ。

中華のお店でお昼を食べたら、お腹いっぱいで
仲見世のお団子やソフトクリームとか全然食べられなかった(^_^;)
メロンパンにアイスがサンドしてあるやつが、美味しそうだったなぁ(*^^*)

〜〜〜〜〜

男梅サワー、美味しかった♪
でもいつもアルコール3%の私には
男梅の5%は強くて1缶飲めず。残りは夫にあげた。

今日、赤の御朱印帳届きました(^o^)/
やっぱり赤も可愛い〜♪
こちらは神社用です。

御朱印帳を入れるものを仲見世で買おうと見たけど
あまりの暑さに見て回るのも辛くて断念(^_^;)
そのうち…


コメント
2016年7月3日 09:30
おめでとう!22回目の記念日にデート
そして2人の共通の趣味になりつつある御朱印♪
大人な感じでいいと思う(^^)

ところでタイトルは未来になっちゃってるよ〜
あんまり突っ走らないで(笑)
2016年7月3日 09:54
あはは!本当だ!
全然気付かなかった〜(^O^)
なんで22日?(笑)猪突猛進(笑)
2016年7月3日 09:55
22回目と日付が混ざったのか!
いや〜ね〜(^_^;)
2016年7月3日 11:34
おめでとうございます!

ご夫婦での、寺社めぐり・・・楽しいよね。
うちも、バイクに2人乗りして山寺に行ったりするよ。笑

都会の寺社は、にぎやかで楽しいし
山寺は、ミニトレッキング気分になれます。^^


2016年7月3日 13:43

こんにちは♪

長男くんも一緒なのね〜。いいな〜!!
後ろ姿だけど、イケメンの匂いがするよ♪

私も次男が1人暮らし始めたらお出かけしようっと。
2016年7月3日 13:47
いいなぁ〜
ご家族そろって御朱印集め\(^o^)/

我が家、息子は京都に夏フェス?
ドラゴンアッシュが出るから毎年恒例。

夫は誘っても見向きもせず。
ちなみに結婚34年也。

今日もお一人様で七福神巡りですσ(^_^;)
2016年7月3日 21:47
連続投稿、お邪魔します。

浅草寺は、中学校の修学旅行で初めて訪れました。
(長野県出身です。修学旅行は、国会議事堂やら羽田空港やらを見に行きました。横浜の氷川丸に泊まりました。)

それから、何度か東京に行く機会があって
「舟和」の「すあま」を買いにわざわざ行きました。
浅草寺の仲見世に「舟和」があるので。

関西には「すあま」が売っていないので
上京した時や帰省した時には必ず買って食べるのです。
(長野では売っています)


ゆんゆんさん、「すあま」ご存知ですか?
2016年7月3日 21:57
こんばんは!

1日お疲れ様でした(^o^)丿

ゆっくり休んでね!今日もとっても暑かったから・・

横レスですが、ふくしあさん
私は舟和の芋ようかんも好きですが、あんこ玉がもっと好き
すあま、舟和にも売ってるんですね〜
絶妙なもちもち感がすあまの良さでしょうか(笑)

赤い御朱印帳はお二人おそろいですね♪
お寺用と神社用と分けるのもいいな〜
私のは蛇腹なのでお寺さんの御朱印は裏面から集めようかなと
思いつきました、今(^^ゞ
2016年7月3日 23:58
しづさん♪
バイク二人乗り!しづさんのイメージぴったり!(活動的でスポーツが出来るってイメージ)
旦那さんもアクティブなんでしょうね〜♪←これまた勝手にイメージ(笑)
いつ頃から寺社巡り始めたんですか?
2016年7月4日 00:01
もこもこさん♪
後から免許取った友達に運転技術を越されて(笑)
どうやら都内の運転したくて一緒に行くことに。
未だにペーパードライバーの息子、今日も何度か悲鳴をあげた私です(^_^;)
2016年7月4日 00:11
ふくしあさん♪
あ、以前ワンオクも聴いてるって言ってた息子さんですね(*^^*)
Dragon Ashは確か古屋一行さんの息子さんでしたっけ?
今度聴いてみよう〜♪

旦那さんは大病されたとのことだったから、あまり出ないのかな。
一緒に行けなくても、ふくしあさんは楽しむ術があるので大丈夫ですね♪

そうか〜西の人は東京に修学旅行なんですよね。
何故か不思議な感じ♪修学旅行と行ったら京都奈良なので。
次男は京都広島だったんで進化してる!と驚きました(笑)

舟和の前、通りました!
横目で芋ようかんとあんこ玉を見つつ。
すあまは気付かなかったな〜。
すあま知ってますよ♪私も大好き♪
2016年7月4日 00:20
ちょたろうさん♪
今日の暑さはヤバかった(>_<)35℃越えたとか。ひー
お土産見て回るのも苦になり、撤退したほど(^_^;)

舟和では芋ようかんとあんこ玉は目に入ったんだけど、すあまには気づけなかったなぁ。残念。
あんこ玉の見た目の綺麗さに釘付けでした(笑)
食べたことないんで、今度はお土産に買いたいな。

蛇腹だと裏側表側とあるのね!
裏表で分けるとわかりやすそう(*^^*)

今日の暑さに辟易したもんだから、伊勢迷い出してます(>_<)
春・秋のほうが良いかもねって。
またもや見送りかも…
2016年7月4日 21:52
結婚記念日、おめでとうございます。一緒に祝えるって素敵。

御朱印、お寺でもらったことがないんだけど、ちょっと梵字みたいでかっこいい。お寺と神社でわける方が多いので、もう1冊買うか悩みます。
2016年7月4日 22:16
りかさん♪
ありがとう〜♪
御朱印、私は気にならなかったけど、夫は一緒にするのはちょっとって気になるみたい。
ま〜分けると自分も見返すとき、良いかもね(*^^*)♪
迷うなら是非♪

コメントする


 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

2013/8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜


2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

★50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

★やるべきことは
☆強靭かつしなやかな哲学を見出す
☆それを自分の軸として定める
☆定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

★ソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

★自信をつけるためには、自分との約束を誠実に守ること

★心の思考が人生を創る

★自己を作るものは自己なり

★言葉は人生を左右する(言霊)

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.2kg -4.1%
現在48.9kg 29.2%
あと0.9kg あと2.2%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 47.0s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!