日記
2016年6月30日(木)
体重57.9kg   体脂肪率35.4%

笑顔と感謝で楽しく健康な食生活

○

運動をする

○

ゆっくりよくかんで上品に食べる

○

お腹がすいたら食べる

○

酵素ペーストを摂取する

○

お通じ

○

今日のお昼ご飯

12:47
体重57.9kg  体脂肪率35.4%


今日のお昼ご飯は
切干大根、卵焼き、めかぶ、しじみ昆布、お味噌汁
雑穀入り玄米80g

ご飯、はじめて計って80gにしてみたけど、少ない・・・。
今までは一度にこの倍を食べてました。痩せないはず。
ご飯はなるべく一日1回、80gにします。
たまに二回食べる日もあると思うけど。

というこで、楽しく食べるために
ご飯茶碗も購入。
右が、今までので、左の、赤いのが小さいお茶碗です。
有田焼で、かわいいでしょう。

そうそう、今日のお昼ご飯、12分で食べ終わったけど、
早すぎかな。20分かけてってなかなかできない。

★朝ご飯
人参りんごジュース、スイカ、ヨーグルト、茹で卵

★昨日の晩御飯
ひじきの五目煮少々、味噌汁、茹で卵

こんな感じです。
今日の夜は、焼き肉か居酒屋にいきます。
食べ過ぎないように注意します。

7月の目標56キロ。


コメント
2016年6月30日 13:23
お昼ご飯、私、確実に10分以内です。
早食い、直せない〜(^_^;)
2016年6月30日 14:23
こんにちは〜☆
ヘルシーで、頑張り屋で涙が出そう。www
私も健康の本に食器を好みの物に替えたらいいと書いてあったのでなるほどと思いました。楽しむのも大事だよね。
男茶碗、女茶碗ってあるんだね。
友達が夫婦茶碗をプレゼントしてくれたんだけど
割っちゃっいました・・・。申し訳ないわ。くすん。
お茶碗、素敵ね〜☆有田焼なんていいなぁ〜☆
ある、ダイエット番組では子供用のプレート?を使って
ダイエットに成功したという人がいたのでわざわざ買いに行きましたが、最初だけ使ってもう、どこか奥にしまってあります。(笑)ダメね〜〜。
今日は楽しんできてね。
来月こそは目標値達成しましょ!
 
 
2016年6月30日 18:12
バランスよくて美味しそうだな(^−^)
私ご飯10分くらいで食べてるかな〜(T▽T)
20分なんて冷めそうで…でもよく噛むこと意識してるからそれくらいかけたほうがいいのね。

ご飯80g、普段はまだいいけどカレーとかだと…物足りないかも(>ヘ<)でも、最近慣れてきましたよ☆ふりかけ色々少しずつかけて食べるのがお気に入り☆

有田焼のお茶碗可愛い(^○^)和風でご飯がさらに美味しくなりそうですね(>w<)赤いいなぁ(^w^)

居酒屋か焼き肉、楽しんできてね☆(^-^)
2016年7月1日 05:22
♪おそのさん
20分かけるって、なかなかできないよね。
母には切干も一本ずつ、かめして、味わうのよ
って言われるけど、そんなことできない!!
でも、なるべく、ゆっくりを心がけましょう。
2016年7月1日 05:24
♪レモンちゃん
ダイエットに、器や盛り付け方は、とても大事みたいだよね。
母に、「大きなお皿は中くらいのお皿は捨てない。
小皿だけで、いいの、こ・ざ・ら!!
この大食い娘。デブ」と言われました。
だからなるべく、小さいお皿で盛り付けています。
あ〜〜、またレモンちゃんの食事の写真みたい!!
時間があるとき、またのせてね。
2016年7月1日 05:27
♪Selenaさん
20分かけると、ほんと、さめてしまいそうだよね。
よく噛むことを意識すれば、いいのかな。
ご飯80g少なくて悲しいけど、慣れるわ!!
カレーとかだと、少ないよね。でも私、カレー大好物なのよね。
有田焼のお茶碗、かわいいでしょう?
昨晩は居酒屋にいきましたよ〜〜。酔って気持ちよかったです。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.5kg
現在53.8kg 29.3%
あと5.8kg あと4.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.7s

いずみ
女性 
152.0cm 51.7s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!