ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ > ちょっと蒸し暑い。
日記
2016年6月30日(木)
体重53.7kg   体脂肪率25.6%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

ちょっと蒸し暑い。

11:34
体重53.7kg  体脂肪率25.6%




6月の最終日、53キロ代で迎えられてよかった。東京から戻った翌朝は53.8キロだった。たくさん歩いて、体脂肪率も激減。

いつもなら、ブティックめぐりだけで終わってしまうのだけど、ピン友さんの影響で、歩こうと思い、浅草を回った。今は、スマホでいろんなことを教えてくれるので、便利。鰻を食べようと思って、調べる、ランキング1、2位のお店をチェックした。日曜日は定休日だった。おそらく、ランキング1,2位になるのは値段もすごく安いということもあるようだ。3位のお店は浅草名店街にも名を連ねる「小柳」。ちょっと高いけど、ほわっと柔らかくて、あっさりしていて美味しい(^^)脂っこくない。ホテルで朝食もたくさん食べたので、一番小さい「竹」にした。その後、仲見世を散策して、舟和カフェで、さつま芋プリンを食べた。明治からある箱もレトロな紀文堂で、人形焼を買った。

今週は海外転勤の人の送別会があり、久しぶりに飲んだ。持ち込みの赤ワイン、ビール、いったん飲みだすと止まらなくなった。2次会も自ら率先して提案した。でも、食事はたくさん残した。1次会は雰囲気はいいけど、春にもここで会食があり、もうここはいいやと思ってたお店だったので(^^;)お酒ばかり飲んだ。ここぞとばかり飲んだ・・・。出張帰りの疲れでハイになってたのもあったけど、飲んでも飲んでも酔わない。でも、翌日も仕事なので、23時40分に戻った(^^)

そして、昨日。水曜日はいつも疲れ果てる。お菓子を食べて、食べて食べまくった。
6月29日(水)
朝 人形焼(紀文堂の人形焼は常温で6日もち、日がたつごとに美味しさも変化する)100kc、おにぎり(200kc)
昼 いなりずし(180kc)
間食 アーモンドチョコ(210kc)
夕食 ゴーヤチャンプル(150kc)、ご飯(200kc)、鶏そぼろ・入り卵(100kc)、人形焼(200kc)、アイス最中半分(120kc)、かりんとう(300kc)、えびふわっと(200kc)、あられ(100kc)、カフェオレ(300kc)

計 2360kc


コメント
2016年6月30日 13:48
飲んでいるのに、食べたもの、よく覚えていますね〜。
強いな〜。
うなぎ、食べたいっす。いいな〜。
2016年6月30日 15:52
todahiさんも今日、飲み会なんですよね(^^)

私の飲み会は火曜日だったのですが、3割ほど記憶がないです。時間、飲食メニューなど生活一般の記憶はありますが、大脳の何割かは停止してました(^^;)

うな丼やうな重って、一番割安な食べ物ですよね。上限は3600円で、お腹がいっぱいになります。一番高いのはお寿司ですよね。私の辺は、昼は一人平均5千円、夜1万円です。昼5千円ではお腹がいっぱいにならないこと多いです・・・。

でも、お寿司屋さんで、次は何が出てくるんだろうっていうあのわくわく感はたまりません。寿司は日本の文化だと思います(^^)
2016年7月1日 10:01
necoちゃん お久しぶりです❣
コメ ありがとう♫•*¨*•.¸¸♪✧とっても嬉しかったです。
私の事 忘れないでいてくれて
本当にありがとう(*´∨`*)ノ

私は 去年より 1s増!
体脂肪率も 増!
歳なのかな?増える一方です(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚
necoちゃん 元気そうで良かった〜
また 遊びに来ますね〜
大好きなnecoちゃん
necoちゃんちゃんの優しさで
元気が出ましたよ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
2016年7月1日 11:18
うさちゃん、嬉しい(^o^)

1キロの増減なんて、私も3日もあればすぐなる(;^_^A 火曜日の飲み会で、5キロ痩せたという同年輩の方がいたけど、見た目には変わらなかった(;^_^A反対に太った人はすぐ気がついた(;^_^A

時々、遊びに来てね(^_^)私なんか3日に1回はうさちゃんのとこ見にいってるの(^_^)


コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.3kg -4.5%
現在56.6kg 21.8%
あと4.6kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

lalala
女性 
161.4cm 55.6s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.7s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.8s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!