日記
2016年6月30日(木)
体重69.4kg
収支カロリー -627 kcal
摂取カロリー 1,209 kcal
消費カロリー 1,836 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

○

スクワット

○

ストレッチ

○

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

○

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 6/30

22:30

今朝の計測で月末の〆にします。
そのためこの2日特に追い込みました。
昨日の予想外の増加でホントは昨日まではやるつもりなかったのですが・・・。

みなさまにはご心配おかけてすみませんでした。


計測終わったので
今日から解禁?w

ほどほどに通常運転にて続けていきますね(*^^*)

・‥…━…‥・

旦那がね昨日ギックリしてもうたー!!

会社で昼食後立ち上がろうとして来ちゃったんだって〜
で、早引けしてきてた。

当初はまだほどほどには動けてたから
"そんな大したことないから明日はがんばってく行くよ〜"って言ってたんだけど、徐々に立ち上がるのが大変に・・・。

昨晩のうちにこれはやばいかもーって会社に電話してた。
本日旦那お休み。今徒歩3分ほどの整体に傘付いて出かけていきました。やばやば。

はいはいでトイレ行くほどじゃないけど、家ベッドじゃないからこういう時大変。しばし布団上であがいてますw 私も酷くやった時そうだったなぁ。起き上がる時用に小さな椅子を布団脇に置いてあげた。

私も急きょお休みになったからよかった〜^^

・‥…━…‥・

昨晩は旦那帰宅時に弁当買って早弁したらしく、もういらないって言われたから、私はスーパーで蒸し豆ミックスとセブンの彩り大根ミックス?とサラダチキン買って帰宅。ゆで卵もトッピングしたらこれがすごいボリューム!

本当はカロリー的にも追加でスリムアップスリムも頂く予定ではいたのですが、腹部がかなり張るくらいになってしまって、これで食べたら気持ち悪くなりそうだったので・・・すみません。

今朝はそこそこ食べてますm(..)m


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 10:30 338kcal
カフェオレ 30kcal
納豆1p 89kcal
スリムアップスリム(1匙)豆乳グルト(200cc)ドリンク 194kcal
(チアシード10g)
サプリ朝の分 25kcal
服薬 重カマ

昼食 14:30 316kcal
シーフード春雨スープ(わかめ入) 55kcal
ベビーチーズアーモンド1個 51kcal
TINNED 国産いわし燻製油漬1/2 120kcal
アーモンド2、カシューナッツ2、くるみ 270kcal
ドライフルーツミックス 20kcal
緑茶

夕食 18:00 555kcal
鶏だしフォー 500kcal
(鶏の挽肉、豆腐、もやし、セロリ、小松菜、エリンギ)
カフェオレ 30kcal
サプリ夜の分 25kcal
夜の服薬 重カマ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ストレッチ           10分
DVDクローディア・シファー
アッパー・ボディ・ワークアウト 15分
踏み台昇降左右         各50回
腰振り左右           各50回
エアフラフープ左右(旧腰回w)  各50回
爪先立ち            50回
爪先上げ左右          50回
エアタオルギャザー       50回
座位爪先上げ          50回
座位踵上げ(踵付けて)      50回
ワイドスクワット(10秒止め)   10回
捻り片足立ち10秒左右      各5回

少しでもいいからストレッチは必ずやろう!
一昨日久しぶりにやったらあまりに固くなってて情けなかった;;
年取ってもしなやかでいたい(*^^*)

そういえば昔いつか股割りできないかな?とかアップしてたかも汗
そこまでできなくてもいいから、もうちょっと座った時の開脚に余裕がでるようになりたい。

DVD 今日は肩少しと腹回りをやる予定。
腹筋とろけてるので全部こなすことができなかった。
これでもかといろんな形の腹筋がつづいてハード〜
さて、クールダウンのストレッチ少しだけしてねま〜す

おやすみなさい(*^^*)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


実家に暦がある。
お寺さんから毎年年末に送られてくる。

昨日は一粒万倍日だった。

月に数回訪れるこの日。
ちゃとした意味は知らなかった。見てもスルーしてたw
ひとついいことしたら何倍にもなってかえってくるのかな?
とかエライいい加減に考えていたけど、昨日突然スマホで調べてみた。
意味違うじゃん!w

以下抜粋

大安と並んで縁起が良いとされる吉日。
(いちりゅうまんばいび)
物事を始めるのに最適な日

たった一粒の籾が万倍にも実り、たわわに実った素晴らしい稲穂になることを表していて新しい物事をスタートするのにいい日。「開業、仕事始め、種まき、お金の支出に関する事、結婚、祝い事、銀行口座の開設、宝くじの購入」などにいいそうです。

へぇぇぇ、またひとつ勉強になりました!

ちなみに
仏滅の日と重なると半減してしまうのと、
借金するのは×だそうですよ。

借金増えたらまずいもんね汗
でも、まずは借りないようにしたいねw


コメント
2016年6月30日 11:29
心配してました><
ぷぅさんが拒食症になったりしたらどうしようって(;Д;)

でも、しっかりした方だからいらない心配だったみたい。

今朝は減少してますし、やっぱり筋肉の重さだったのでしょう☆
よかったー!!!(*^^*)
2016年6月30日 12:53
おはようございます!

ゴメンナサイ><;
反省してます。やりすぎました!
今日から戻します!

一見しっかりに見えるらしいが・・・
旦那にしっかり者と言われたことはないです。
せっかちでおっちょこちょいであわてんぼです;;


ありがとう〜(*^^*)
 
 
2016年6月30日 13:51
お疲れ様〓ダイエットしてると体重かなり気になりますよね私もまだ本腰では無いのですが 今日は体重増えてました〓まぁ無理せずに自分のペースで行きます旦那さん大丈夫ですか?私もぎっくり腰になった事ありますが 冷や汗でますよね お大事にね それとお互いに無理なく自分のペースで頑張って行きましょうね〓本日私は、まだ寒気とかあるのでダイエットおやすみします〓
2016年6月30日 22:04
セブンイレブンの彩り大根ミックスとサラダチキン!一時期、毎日のようにセットでお昼ご飯に食べてました!笑

旦那様のギックリ腰、はやく良くなりますように…!
 
 
2016年7月1日 00:31
一度リセットして出直して参ります!
リズムが出来た頃に舞い戻って来ますので
その時はまた良かったら仲良くしてやってください(*^^*)

ぷぅ。。 。さんからのコメント&お気に入り登録とっても
嬉しかったです。
同じモチベーションで頑張れるよう立て直してきます!!

〜 とむとむ 〜
2016年7月1日 07:13
おはようございます^^


>>りささん

体調どうですか?
暖かくしてお大事にね(*^^*)


>>なななさん

ww
安くてボリュームあってヘルシーでいいですよね♪w
あれだけでも多めなのに豆1pが多すぎたかなww

ありがとう〜。
旦那出かけていきましたが、拗らさないように祈る^^;


>>とむとむさん

お知らせありがとう!

自分のペースでいいんですよ〜
忙しい時、調子が乗らないときは放置でも大丈夫ですよ〜
私自身長いこと放置してたんですから(--;ゞ

待ってますよ〜^^/
2016年7月1日 22:00
きてくださってありがとうです。
スリムアップスリム、さっそく、きになって、かってみました。
明日からやってみます☆

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.2kg -5.4%
現在69.6kg 32.4%
あと7.8kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.0s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.7s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.9s

Yuuta
男性 
163.0cm 66.7s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!