日記
2016年6月30日(木)
体重51.5kg   体脂肪率23.0%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

週2、遠回りウォーキング

○

14時間ルール

○

6/30(木) バランス管理

22:10
体重51.5kg  体脂肪率23.0%


実はおとといも昨日も帰宅後のだらしなさが
半端ないなって反省してます(-_-;)

今ちょっと自制心が壊れてるみたいで、
まぁいいかと飲んだり食べたり、運動もさぼったり
自分に優しくできてない。

本来、なんでも過ぎたることは体には害
ほどほどにすることが一番体に優しいはず

ダイエットはバランス管理、食事も運動も心も
自分のイーブンなバランスを保てるかどうかが
維持継続の大事なポイントだと思う

ちょうど今日は月末でこの1カ月を振り返り、来月に向かって
どう過ごしていこうか考えてリセットするのにピッタリ!

明日のための今日をいい1日で終わらせるために
今日は平常心を取り戻して冷静に頑張ろう(^^)


〜食事日記〜

朝◆もち麦ごはん、青梗菜とキノコの味噌汁
・ハムエッグ(キャベツ添え)
・ぬか漬け
・ヨーグルト(ブルーベリー)
・コーヒー、べビー母恵夢1つ

昼◆いつもの賄い1食

間食◆(エクセルシオールで)
・ケーキセセット(いちごロールケーキ)
・カフェラテ

夕◆ベーグルサンド(サーモン、チキン、クリームチーズ)
・トマトときゅうりのもずくサラダ
・いか納豆
・白ワイン1杯

ベーグルサンドは市販の、大好きなベーグル&ベーグル
飯田橋駅構内で今日までの販売、最終日なのでサンドイッチは
100円引き、ベーグルも3つで400円だった♪


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
姿勢維持筋ストレッチ
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(夕)
散策&ウォーキング1時間ほど


★アフタースケジュール
・平河天満宮参拝
・おやつカフェ(だから今朝はモーニングしない)
・ちょろっとウォーキング
・生協注文&袋退治
・アイロンがけ←これがめんどくさいな・・
・歩こうかいのまとめ

**********************

散策の日記は次のページで・・

とりあえず先に6月の反省をしておく!

今月はスタンプラリーと御朱印集めという新しい
ウォーキングのモチベーションを持つことができ
さらに行動動機と範囲が広がった。

それに伴ってなのか、いや、それはいい訳か・・
時間の使い方が悪いようで、食事の支度や時間にややルーズさが
目立った。

楽しむことも運動も大事だけど、やっぱり実生活をきちんと
すること、プラスαで趣味や娯楽があるのだから
そのあたりの時間の使い方とやるべきことへの時間配分を
来月は考えてやっていこう(^^ゞ

運動内容は変えずに、来月も朝はスクワットをプラスした
毎日のラジオ体操@A、帰りは遠回り&寄り道を限った時間内で
夜の運動はオーバーワークになるのでマッサージやストレッチだけにとどめる、そのためにお風呂は早めに入る努力を

食事はシンプルに、ストレスになってしまうので飲酒のボーダーは
設けずに、ただ深酒はしない、ダラダラ食事はこれが原因に
なってるのだから(^^ゞ

そしてやっぱり遅い食事も極力避ける、夜20時以降の食事は
胃腸への負担になるから、できるだけ早めに切り上げる
でもその時間を気にするあまりに早食いになってはダメ!
ゆっくり食べる、これも基本的なことだった(^_^;)

以上のこと、今思ってることを忘れないように
7月もコツコツとやれることをやれる範囲で頑張ろうね♪

(補足)
7月の駅から始まるさんぽ道はまだ未定なので計画が
立たないけど、御朱印集めと並行して
どちらも無理のない散策計画を立てようと思ってます



コメント
2016年6月30日 10:30
おやつカフェが気になるぅf^_^;)
2016年6月30日 11:55

こんにちは(゚▽゚)/

この際 アルコールやめるかぁ とチラッと思った(笑)
日本酒は呑みすぎちゃうのよねぇ(ρ_;)

今日は 買い出し行ってないから 呑みたくても 呑めない(笑)
家に アルコールを置かない様にしてる( ̄∀ ̄)

2016年6月30日 13:50
帰宅後、そして、夕食後。
これを制することができれば、
ダイエットは絶対成功すると確信が持てるほど、
私もここがネックです。
頑張れたときは、めちゃくちゃ嬉しいけど、
何回もないわ。
2016年6月30日 15:32
こんにちはー^^

私から見たら普段すごく頑張ってるし、たまに全くのオフがあってもいいのでは?って思ってしまうけれど、ダメなのかな?

私はちょっとやりすぎたかな。反省します。
2016年6月30日 19:07
本当ちょたろうさんはすごく頑張ってますよー!

でもきっと自分にしかわからない基準があるのかな?

ちょたろうさんのアドバイスのおかげでダイエット軌道にのりそう?です。感謝!
2016年6月30日 20:39
こんばんは。調子が出ないときって誰しもあるものだと思います。そんな時でも前向きな気持ちを持っているちょたろうさんは凄いと思うし素敵です。
こまみしゃ
2016年6月30日 23:28
すごくわかりやすく的確に分析出来てる感じが、やっぱり、ちょたろうさんすごい!
私って、ほんとアバウトだわ〜(^^;)
で、いつもちょたろうさんに刺激をもらってるの。ありがたい(#^^#)

アバウトであっても、私の目標もコツコツやること。やっぱり続けられることが大事だよね!
2016年7月1日 08:51
ふくしあさん、おはよう〜

おしゃれカフェじゃなくて(^^ゞ
でも歩いた後のケーキは最高♪
2016年7月1日 08:54
いつみさん、おはよう〜

お酒は後悔しない飲み方をしたいと
常々思ってるんだσ( ̄∇ ̄;)
私の場合は休肝日のあとに暴飲しちゃう傾向あるので
少量をコンスタントに嗜むことにした(^o^)v
2016年7月1日 08:58
todahiさん、おはよう〜

帰宅後、座っちゃうと動くのが億劫になる
夕飯後もマッタリしてると寝落ちしちゃう(^^;
ここを制すればたしかに生活習慣がうんと良くなる。
そういう日をできるだけ多く、できるだけ続けられるように
お互い頑張りましょうo(^o^)o
2016年7月1日 09:02
ぷうさん、おはよう〜

詳しく書かないだけでだらしなく過ごしてる日も
あるんですよ、けっこう(笑)

自分で「今日は良くできました!」って思える日が
1日でも多くなるように、今月も頑張ろうと思ってます♪

無理せずコツコツが長続きの秘訣、長期戦で頑張りましょうo(^o^)o
2016年7月1日 09:05
はつたまさん、おはよう〜

自分を追い込むとストレスになるでしょう?
頑張るさじ加減を決められるのは自分だけ、
だから頑張れる時に頑張ればいいんだよ(^o^)
私にも言えることなの、お互い無理せずに小さいことを
積み重ねて頑張っていこう(^-^)/
2016年7月1日 09:08
メリンダさん、おはよう〜

前向きに取り組んだほうがプラスに作用すると
信じてるからね(^o^)v
負の心は自分にも回りにもマイナスになるから。
今月も地道に頑張りましょうo(^o^)o
2016年7月1日 09:21
こまみしゃさん、おはよう〜

自己分析が好きなだけ(笑)こうしておくと
あとで読み返した時に自分でこう思ってたんだって
反省できるからね(^^)

でもキツキツよりアバウトさも大事よ!
今月も頑張っていこうね!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -4.9%
現在51.2kg 24.4%
あと1.2kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!