ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > ケーキ2個食べて満足満足!(^^)!
日記
2016年6月29日(水)
体重47.4kg   体脂肪率25.0%
収支カロリー -259 kcal
摂取カロリー 1,760 kcal
消費カロリー 2,019 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

朝活プランクチャレンジ

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

ケーキ2個食べて満足満足!(^^)!

23:55
体重47.4kg  体脂肪率25.0%


日中、全くスイーツを食べなかったら、夕方、無性にケーキを食べたくなった
で・・・・
定刻で仕事を終わらせて、ケーキを買いに行った
ケーキを1個だけ買うのは気が引けたので、2個買った(言い訳・・・2個食べたかった)
他に晩御飯も買って帰るか、食べて帰ることも考えたが、ケーキ2個買ったら、絶対いっぺんに2個食べるに決まってるので、カロリーオーバーの危険性を考えて、ケーキだけ買って店を出た
ケーキ1個だけにして、もう1個を翌日にまわすのは、スイーツ禁断症状が出ている時は無理だもんね(・ε・)ノ

スイーツ禁断症状と空腹で辛くなり、自宅よりも職場の方が近いので、職場に戻って休憩室で食べた
残業中のメンズの後輩が入ってきて「どうしたんですか?すごいの食ってますね」って言われた
ケーキは苺まるごとシッカリ入っていて、非常に美味しかった(o^〜^o)
満腹じゃないけど、他に何か食べたいなんて思わなかった
腹五分目くらいだけど、満足満足(・∀・)イイヨイイヨー

帰宅後、ウォーキング&期日前投票のために出かけたが、2時間でお腹が空いた
しかし辛い空腹ではなかった
何か食べたくて仕方がないなんて無かった
本当に食べたいものを食べるのって大事だなぁと思ったねぇ

今日はタンパク質が少なかったので、結局、刺身を食べたが、収支マイナス200kcal以上になったから満足満足


コメント
2016年6月30日 08:27
定刻で仕事を終わらせられたのは、ケーキの力かしら〜
近い宿場に戻ってまで、速攻食べたかったのねっ(^∇^)

タルトも捨てがたいけど、間に挟まってる苺もたっぷり入ってそうないちごショートに一票!

一票お疲れ様です〜(#^.^#)
権利を放棄しないように、私も期日前に行こうっと!
2016年6月30日 12:25
はやさん
昨日は15時くらいから禁断症状が出てきて、肩コリ、頭痛までしてきました
ケーキを食べたら不快な症状は全部取れました
肩コリや頭痛は体調不良であり、禁断症状とは関係ないと思ってましたが、食べたら治ったので、やはり禁断症状だったんですかね
私も、苺ショートに一票
タルトもフルーツテンコ盛りで、見た目以上に美味しかったけど、苺ショートの旨さはタルト以上でした(* ̄∇ ̄*)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-10kg -9.5%
現在44.5kg 22.0%
目標達成!! あと0.5%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.6s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

koz
39歳 女性 
153.0cm 45.6s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!