日記
2016年6月27日(月)
体重51.2kg   体脂肪率23.8%

朝●(体操@A+スクワット)

○

夜●(体操@+ワンダーコア)※詳細記録はなし

×

お通じ

○

14時間ルール

×

6/27(月) 東京タワー

22:05
体重51.2kg  体脂肪率23.8%






お天気いいね♪カラッとしてて気分もいい!

月曜の朝はちょっと気合いを入れないと体がだるい。
休んでるはずなのにだるいって変ね(笑)

今週も張り切って頑張ろう(^O^)/
月末までにいい数字を記録しておきたい。

今夜は晩酌お休み←宣言
やっぱりダラダラ飲み食いは増加の元みたい(^^ゞ

〜食事日記〜

朝◆あさりの炊き込みご飯、生卵、おかか
・小松菜と揚げの味噌汁、ぬか漬け
・ヨーグルト(キウイ)
・コーヒー、鉄分ウェハース1枚

昼◆賄食2食

夕◆豚肉生姜焼き、サラダ、ゆで卵添え
・ミニ冷やっこ、タコの酢の物、豆もやしのナムル
・シークヮーサー酢のスカッシュ
・チョコ菓子1本


●運動記録●

(朝)
ラジオ体操@A
ブルガリアンスクワット左右10回×2セット

(夕)
散策ウォーキング1時間

***********************

スタンプラリー5か所目の「大門駅」目指して、
途中には東京タワー、その下に増上寺、散策しながら1時間歩いた。

東京タワーの入口花壇にマスコットキャラ、のっぽん兄弟がお出迎え
ゆるキャラでかわいい(^^)
展望台に行こうかと思ったけどお天気も薄曇りだったし
900円の入場料は高いかなと思ってやめた。

真下で見るとやっぱり高いね〜、333m
ちなみにスカイツリーは634m、さらに倍か・・
すごいもの作ったもんよね(笑)
でも現役で頑張る東京タワーも負けてはいないでしょう(^^)
この赤い色が都会に映える♪

そこからすぐ近くの増上寺へ、お参りをして御朱印いただこうと
思ったらもう受付終わってた、残念(*_*;
夕方の散策はこういうことが多い、時間をみて計画立てないと
いけないね(^^;
また次回の楽しみにとっておこう〜

目的のスタンプもゲットできた、今日も歩きすぎちゃったけど
楽しかった、知らないところを歩くのは冒険のようでワクワクする

明日のスタンプポイントで6か所コンプリートの予定。
予定通り6月末で終えられそう(*^^)v
応募するのを忘れないように・・

たくさん歩いて足がむくんでるから、マッサージして着圧ソックス
履いて早めに寝ます。




コメント
2016年6月27日 07:56
おはよう〜♪

起きてからと寝る前にちょたろうさんの日記訪問が
習慣に(笑)

楽しいことはすぐに定着するけど、他のことはなかなかねえ〜〜(*_*;

今朝は起きてから
プランクと二の腕エクササイズと腰伸ばしと
脇伸ばしをしたよ。

夕方まではお天気持ちそうなので
洗濯機も2回回した。

ほぼ1週間ぶりのお仕事。
お昼ご飯を食べすぎないように
気を付けます(笑)
2016年6月27日 22:21
ふくしあさん、こんばんは!

お疲れ様〜、1週間ぶりのお仕事は足が痛くなるでしょうね。
私も夏休みや年末年始後の仕事は足が棒のようになる(*_*;

だんだん立ち仕事もきつくなってきたので、体力づくりの
為にも運動やウォーキングは習慣にできるように頑張ってます!

ピンキーの更新やお仲間さんの日記巡りは楽しいから
いつでもやりたいけど、その前にやることやらないと
あとでだとめんどくさくなるから(^^;
今日はこれからお風呂入って23時半には寝られそうです。
2016年6月28日 05:24

おはよう(^-^*)/

いたって普通のバックに 落ち着きました(笑)

どうも昭和の私からしたら 東京タワーの方が 東京のシンボルって感じがする( ̄∀ ̄)

御朱印 私も一時やろうとしたのね
実家近くの神社が 可愛いの出してて 今まで回った所を再度行けないしなぁ それらの記録を残せないのもなぁ 残念だしなぁ

って考えたら買えなかった(笑)

秩父に行った時の神社が カラフルで すっごい山の上みたいな所にあって 初詣とか 大変だよなぁ

すれ違えないぐらいの道だし って感じの神社が思いで深い(テレビでたまにやる)(^O^)
2016年6月28日 07:40
いつみさん、おはよう!

あとで画像アップするのかな?

東京はやっぱ東京タワーだよね〜
でももう周りのビルに抜かされちゃっててかわいそうなもんよ(笑)

御朱印帳はほんと衝動的だった!私も今まで行ったところの
神社仏閣のをもう一度集めるのは実際難しいところもある、
1月に行った厳島神社なんていつ行けるかわかんないし。。

でも今後行くところの記念にはなるし、歩くモチベーションを保つにはいいなって思ってるんだ(^^♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.5kg -5.4%
現在50.9kg 23.9%
あと0.9kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 52.8s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!