日記
2016年6月27日(月)
体重97.8kg
収支カロリー 594 kcal
摂取カロリー 4,030 kcal
消費カロリー 3,436 kcal

肥満外来で学んだ食生活習慣を実践した。

×

ジムに行った!

未記入

有酸素運動した。

未記入

筋トレした。

未記入

タバタ式やった。

未記入

甘い飲み物,食べ物食べなかった。

未記入

前日のカロリー摂取2500kcal以内

×

1日収支カロリー600kcal以上した。

×

やばい

06:37
体重97.8kg

やばい1kgほど平均体重がリバウンドしています。

体に占める割合は、1%増の話ですが、


この1%の増量でも結構身体に脂肪がつくわけで、逆に言えば、1%の脂肪を落とすだけでダイエット効果は高い!ともいえるなーということを実感しています。


リバウンドの原因は2点。運動不足。忙しさにかまけて、ほぼ毎日通っていたジムに先週はほとんどいけてませんでした。


2点目は赴任前最後の日本食を食べすぎです。東南アジアに赴任なので、首都なら日本食レストランが多いのですが苦笑 それでもついつい食べてしまいます。やっぱりお刺身とか苦笑


これから10kg、20kgやせたとしたら、さらにとんでもない変化が身体におきると思うので、毎日適量の範囲を守っていきたいですよね。

2500kalぐらいまでが今の私の適量のような気がしています。2500kcal以下だとちと物足りない。2500以上だと食べ過ぎって感じです。

2500kcal食べて、毎日500-600kcal分の有酸素運動をすると、動ける体を維持できて、

これにさらに食を減らすか、運動を増やすと、体重も落ちていくんだろうなーというのが、実感です。

肥満外来を勝手に卒業してからはや半年。思ったよりも成果がでていませんが、とにかく、カロリー制限+有酸素運動ダイエット、まずは今日から意識して頑張らねば^^


今日は最後のジムの日ということで、絶対に2クラスでてくるのだ。


コメント
2016年6月27日 08:48
お刺身食べておきたい気持ちは解ります
(・ω・;) しばらく食べれないもんね

心おきなく食べることにして、現地に行ってから食べた分消費に切り替えても良いと思います

罪悪感なく満足することが良いんだよね

2016年6月28日 12:04
残り数日なので、思い残すことなく、罪悪感なく、食べようと思います^^ダイエットは新天地で^^

コメントする


 


男性 身長:174.0cm
40代の初老オヤジです。 ストレス、暴飲暴食、運動不足がたたり140kgまで太りましたT_T 横浜の肥満外来(ヘルスプロモーション外来)に1年通院で40kg痩せました。停滞しても焦らずゆるゆる続けているので、見守って頂ければ、嬉しいです。



2014/6/6 144.20kg
2014/7 肥満外来開始@横浜
2014/7/1 137.95kg
2014/8/1 135.kg -2.95kg 
2014/9/1 132.2kg -2.8kg 
2014/10/1 123.80kg -8.4kg
2014/11/1 120.80kg -3.0kg
2014/12/1 116.40kg -4.4kg
2015/1/1 117.00kg +0.6kg
2015/2/1 113.60kg -3.4kg
2015/3/1 111.20kg -2.4kg
2015/4/1 107.80kg -3.4kg
2015/5/1 105.80kg -2kg
2015/6/1 105.00kg -0.8kg
2015/7/1 101.20kg -3.8kg
2015/8/1 101.40kg +0.2kg
2015/9/1 100.20kg -1.2kg
2015/10/1 99.40kg -0.8kg
2015/11/1 101.00kg +1.60kg
2015/12/1(11/29) 99kg -2.0kg
2016-1/1 99.80kg +0.8kg
2016/1 肥満外来勝手に終了
2016/2/1(1/31)96.70kg -3.2kg
2016/3/1 98.40kg + 1.7kg
2016/4/1 97.50kg - 0.90kg
2016/05/1 98.10kg +0.60kg
2016/06/1 97.00kg -1.10kg
2016/07/1 97.90kg +0.90kg
2016/08/01 98.2kg +0.20kg
2017/09/01 101.00kg +2.80kg
2017/10/01 100.60kg -0.40kg
2017/11/01 102.60kg +2.00kg
2015年2月9日スタート
開始時115.4kg 35.4%
-9.4kg -4.2%
現在106.0kg 31.2%
あと18kg あと6.2%
目標88.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               2
4 5 6 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

mommaru
男性 
173.0cm 104.0s

そうだよ
47歳 男性 
175.0cm 106.6s

GUNSHOTS
30代後半 男性 
171.0cm 107.8s

一覧へ

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.3s

sabo
女性 
156.0cm 42.1s

りなぼん
44歳 女性 
158.9cm 51.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!