ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > 新しい楽しみ見っけ(*^^)v
日記
2016年6月17日(金)

一日一食「もち麦入りご飯」

×

間食はカロリーと内容を意識する

○

8000歩(速歩20分含む)

○

プランク最低20秒

○












「阪急電車 宝塚線沿線 まちあるき手帖」
を買いました。

・・・・・・・・・・・

阪急電車宝塚線沿線の全22(梅田駅〜宝塚駅と箕面線)駅とその周辺の見どころをまとめたコンパクトサイズの沿線ガイド本です。紅葉の名所・箕面大滝や宝塚大劇場など宝塚線沿線の観光スポットはもちろん、街角に大切に残されているお地蔵さんや、住宅街の中で出合う意外な物など、いつもは通り過ぎるだけの駅や、一度も降りたことのない駅の魅力を再発見できる1冊です。また、発売を記念したオリジナルスタンプを各駅に設置しますので、スタンプを集めながら街歩きを楽しむのもおススメです。

・・・・・・・・・・・

早速、今日の午後、梅田駅まで行って、そこから歩きました。
新梅田シティをぶらぶらしてから、隣の駅の「中津」まで歩きました。

次は、「中津」からスタートする予定です。
いつになるかな〜〜

そして、22駅コンプリートできるかしら・・・

そのうち、神戸線や京都線も出るらしいし。。。


・・・・・・・・・・・
1枚目:本の表紙

2枚目:梅田駅周辺からグランフロント大阪を見上げる。

3枚目:梅田新シティから梅田方面を見る。

4枚目〜7枚目:昭和にタイムスリップ「滝見小路」

8枚目:安藤忠雄発案の「希望の壁」

9枚目:「新・里山」ビルの合間に水田が(@_@)日本の原風景里山を再現。

10枚目:「中自然の森」

11枚目:中津駅近くの「中津南三地蔵堂」

12枚目:スタンプ2つゲット(*^^)v


コメント
2016年6月17日 19:01
「まちあるき」マイルール

移動は徒歩か電車で(´艸`*)
スタンプは改札を出なくても押せるけど
改札を出て、駅周辺を「まちあるき」しないと押せない。

こんな感じでやってみようと思います。
2016年6月17日 19:36
わあっ、楽しそうですね(^^)
一緒に散策したい!
行ったつもりになれるような楽しい日記が
待ち遠しいです(*^^*)

都内もこんなスタンプラリー(無料)あるのですが
挑戦したことはなくて、いつも冊子をみてるだけ(^^;

2016年6月17日 20:14
「まちあるき」
なんだか楽しそうな響き。

色々新しい発見ができそうですね。

2016年6月17日 23:05
本当に面白そうo(^o^)o
↑都内にもスタンプラリーなるものがあるのね?
電車克服の練習と称して、夫に掛け合ってみようかな〜(*^^*)
ふくしあさんのアクティブさは元々なのでしょうか♪素敵♪
日記、楽しみにしてます!
2016年6月18日 00:28
中津〜
結婚式を挙げたホテルのある場所です。
そして元彼の実家も・・。
こまみしゃ
2016年6月18日 10:11
すごく楽しそう♪
押されたスタンプを見て、私のテンションが上がっちゃった(*^^*)

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 65.0s

ゆん
女性 
158.8cm 64.2s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.6s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!