ダイエット日記 > るいさんのマイページ > 具だくさん豆腐と卵のふわふわ蒸し
日記
2016年6月15日(水)
体重62.4kg   体脂肪率31.9%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

○

『動』を意識する

○

具だくさん豆腐と卵のふわふわ蒸し

06:28
体重62.4kg  体脂肪率31.9%



今日も豆腐と卵のふわふわ蒸しです。

…B型とはやはり恐ろしや。

ハマると、とことんハマる(笑)



本日の豆腐と卵のふわふわ蒸しは。

茹でジャガイモ&魚肉ソーセージ&豆苗入り。

ボリューミーなふわふわ蒸しになりました。

冷奴用柔らか豆腐150グラム、卵1個、茹でジャガイモ、魚肉ソーセージ、豆苗、創味シャンタンチューブ2センチ。

具だくさんのため、いつものお弁当箱から溢れそうだったので一部蕎麦猪口に入れ朝ごはん用に。

サラダチキンマイルドカレー味に茹でジャガイモを軽くオリーブオイルで焼き付けたものを添えて。

おまけに魚肉ソーセージを3粒♪


朝ごはんが楽しいと、1日が楽しいです〜〜(≧∇≦)



息子ベントーは明日までお休みです( ̄▽ ̄)



豆苗は二毛作中です(笑)

大きく大きくな〜〜〜れ( ̄+ー ̄)




コメント
2016年6月15日 09:06
るいさん、おはようございます♪
豆苗……うちの母も同じような事してる。どこの家も同じですね(;゚;ж;゚;)
2016年6月15日 09:37
我が家も二毛作中。
なぜか、三毛作までできるときと、
二毛作すら失敗するときがあります。
2016年6月15日 13:32
こんにちは♪

ふわふわ蒸し、はまってますねぇ〜^^

なんか、やまちゃんも次は、どんなふわふわ蒸しレシピがでてくるんだぁ?って、ちょっぴり楽しみです♪

豆苗は、二毛作やっちゃいますよねぇ〜^^
ありありです!!
2016年6月15日 14:09
ふわふわ豆腐いろんなレパートリーがあって感心!
楽しみながらダイエット、ステキです。

ところで魚肉ソーセージ美味しそう!
こっちに来てから10年近く食べてないかも。存在を忘れてました。今度日本のスーパーマーケットに行ったら仕入れてこよう!
2016年6月15日 21:00
デブリン☆さん

こんばんは♪
はははw
やっぱりやっぱり〜?
三つ葉とか豆苗とかって、もう一回頑張ろうぜ!って思っちゃうんです〜( ̄+ー ̄)世の中の母さんたちは。
2016年6月15日 21:03
todahiさん

やはり(笑)
…でも、三毛作は凄いですね〜。…尊敬( ̄^ ̄)ゞ

出来る出来ない…その物自体の強さや気温などが関係するのですかね〜?

私も三毛作目指して頑張ります!
2016年6月15日 21:08
やまちゃんさん

こんばんは♪
自分の性格の長所&短所だと思うのですが、コレ!となったら飽きるまで続けてしまうんです、私。
飽きてしまうと見向きもしないのが悪いところ(⌒-⌒; )なんですがね〜。

ふわふわ蒸し。
明日の朝も…乞うご期待!!です( ̄^ ̄)ゞ
2016年6月15日 21:16
ゆず子さん

ありがとうございます。
いかに簡単に、いかにお安く出来るかどうかが勝負!(笑)
手間とお金をかけずにいかに美味しく出来るか?
頭は生きてるうちに使いなさい!!…と、子供の頃よく言われていたことを思い出しながら、日々過ごしております(笑)

魚肉ソーセージ…日本人の心の食べ物かもしれませんね〜。特に昭和生まれの我らには。
…ゆず子さんに魚肉ソーセージを10箱くらい送りたい!
飛行機に乗せて特急便で!\(^o^)/
2016年6月15日 22:47
こんばんは。
ふわふわ蒸しもアレンジがあるんですね。今日も美味しそう^ - ^ 回復食が終わったら、チャレンジしてみます。
2016年6月16日 05:14
頭は生きてるうちって、そういえばうちの親も言ってた!!!
子供の頃に食べたものは一生忘れない味だって日本のマックの創立者が言ったとか聞いたことがありますが、、
魚肉ソーセージ、イシイのハンバーグ、チョコもなか、、きっとお婆ちゃんになっても食べたいんだろうな。。。。
2016年6月16日 05:43
ふーさん

おはようございます♪
完全自己流アレンジです〜。(≧∇≦)
美味しく楽しく!が自分のダイエットの大テーマ。
日々の暮らしをどんだけ美味しく楽しく過ごすか…。
コレは一生のテーマですね〜( ̄▽ ̄)

回復食期ってかなり重要ですものね!
ガンバガンバー(≧∇≦)
2016年6月16日 05:48
ゆず子さん

やっぱり?
その年代の親たちの決まり文句のようなものだったのですかね〜。
特に母親が連呼してました(笑)
賢く生きなさい!知識よりも知恵が大事だ!と。

子供の頃はピンときませんでしたが、社会に出てから納得の言葉でした。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         2 4
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 64.1s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.3s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!